高橋治原作の小説をTVドラマ化したもので、10年以上前に放映されたものです。堤真一と大竹しのぶの共演で、民放で単発でした。これがもしビデオ化されているのなら入手したいのです。ちなみにレンタルビデオ店では置いてありませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

多分ビデオ化、DVD化はしていないと思います。


アマゾン。TSUTAYA、セブンアンドワイその他でも調べましたが見つかりませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですか。軍艦島が舞台になっているので、もう一度見たかったのですが、残念です。色々調べていただいたようで、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 21:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大竹しのぶ主演のサスペンスドラマ

かなり記憶が曖昧なのですが、大竹しのぶ主演の単発のサスペンスドラマだったことは間違いないです。90年代半ばに放映されたと思います。

大竹しのぶの演技がすばらしく、ドラマの内容もすごくよくて、意外な人が犯人だったのか、当時、私は夢中で姉にそのドラマについて話した記憶があります。

いつかは再放送があるだろうと思っていましたが、未だにされず、ドラマの内容もほぼすべて忘れてしまいました。

しかし今も時々、そのドラマのことを考えてしまいます。
とにかくよくできたサスペンスドラマでした。
おぼろげながら、大竹しのぶは冴えない女性の役だったかな…とも思います。

そのドラマのタイトルとあらすじが知りたいです。
もしピンと来た方は、よろしくお願いします(情報が少なくてスミマセン)。

Aベストアンサー

「テレビドラマデータベース」というサイトから検索できると思います。
MENUの左上「詳細検索」をクリック。
3、ドラマ検索条件入力の欄で、
  出演からの次に「大竹しのぶ」と入力して「検索をする」を
  クリックすると、1973年放送の「ボクは女学生」というドラマから
  去年の大河ドラマまでのリストがヒットします。
  
で、下記のURLのリンクがうまく機能すれば、大竹さんのリストが表示されるはずです。

http://www.tvdrama-db.com/search_result.htm?aflg=&fld1=TITLE%3A5+NAME&key1=&syn1=on&fld2=CAST&key2=%E5%A4%A7%E7%AB%B9%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%B6&syn2=on&fld3=ENSHUTSU+PRODUCER+KIKAKU+SEISAKU+KYAKUHON+GENSAKU+ART+TECNIQUE&key3=&syn3=on&fld4=EXP&key4=&syn4=on&fld5=GENSAKU&key5=&syn5=on&lop=AND&term_type=0&start=&st_mon=00&end=&en_mon=99&cour_year=&cour_mon=&srtcnt=old&pagesize=50
ドラマのタイトル部分をクリックすると、もう少し詳しい情報が見られます。
2つばかり候補作品をあげると、
「となりの女」96年9月の火曜サスペンス(多分これかな?)
「悪女の階段」96年1月の火曜サスペンス

もし上記のURLへジャンプできないようでしたら、再度補足で催促してください。

「テレビドラマデータベース」というサイトから検索できると思います。
MENUの左上「詳細検索」をクリック。
3、ドラマ検索条件入力の欄で、
  出演からの次に「大竹しのぶ」と入力して「検索をする」を
  クリックすると、1973年放送の「ボクは女学生」というドラマから
  去年の大河ドラマまでのリストがヒットします。
  
で、下記のURLのリンクがうまく機能すれば、大竹さんのリストが表示されるはずです。

http://www.tvdrama-db.com/search_result.htm?aflg=&fld1=TITLE%3A5+NAME&key1=&syn1=o...続きを読む

Q堤真一さんが出演の恋愛ドラマ・映画を教えて下さい☆

こんにちは☆
タイトル通りなのですが、堤さんの出ている恋愛物を教えて頂きたいです!ご存知の方、よろしくお願い致します♪

Aベストアンサー

恋愛ものに限れば

やまとなでしこ
ピュア
恋ノチカラ
GOOD LUCK
ですね。
あと出演作は こちらをどうぞ
http://www.siscompany.com/02manage/24tsutsumi/

Q大竹しのぶさん

大竹しのぶさんの代表作を教えてください。

Aベストアンサー

舞台でいうと奇跡の人、ドラマでは男女7人夏物語だと思います。

Q堤真一主演のドラマ教えて!

11年くらい前のドラマなんですが、堤真一主演で教師役で出ていたドラマの
タイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

テレビ朝日で木曜の夜9時から放送していた木曜ドラマではないでしょうか
<シリーズ・街> 毎週木曜夜9:00~9:54
東京都心・問題の教師 89.3/2~3/23(全4回)
脚本:田向正健 演出:田中利一、井土隆
出演:堤真一、高木美保、樹木希林 、佐藤友美、高橋かおり、佐藤慶、河原崎長一郎
       岩本多代、益岡徹、中島久之、前田昌明、江藤漢、小林克也、名古屋章 など

Qファイル名を「大竹しのぶ」とするとRealPlayerで開けない

任意の動画ファイル(MPEGやAVI)のファイル名に「大竹しのぶ」と入力して、Realplayerで再生しようとすると、なぜか再生できません。他の再生ソフトを使うなり、ファイル名をリネームするなりすれば、問題なくファイルを開くことができるのですが、原因が謎です。Realplayerのバグにしては、そんな変なバグがあるともおもえませんし、なにより大竹しのぶさんにも気の毒な話です。「大竹まこと」でもやはり同様の現象が起きるようです。私のPCだけかとおもったのですが、友人のPCでも症状はかわりませんでした。どなたか原因わかるかたいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

特定の文字コードがひっかかるソフトは他にもあります。
Shift JISでは[\x00-\x7f]の部分の文字で、例えば\x7Cだと下記の文字が全てひっかかってしまいます。
-ポл榎掛弓芸鋼旨楯酢掃竹倒培怖翻慾處嘶斈忿掟桍毫烟痞窩縹艚蛞諫轎閖驂黥
http://hidebou.livedoor.biz/archives/2006-10.html
※つまり「竹」だけでなく「ポ」でもおそらく同じ現象がおきると思われます。

どの文字コードがひっかかるかはソフトによって微妙に異なり、例えばIE7でも上の文字コードを含む周辺の文字コードが正確に認識されません。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061129/255256/

どのソフトでどの辺の文字がひっかかるかはそのソフトだけの問題ではなく、通信系のものであれば経路や相手サーバーなどの問題もからむものですから原因を正確につかむのは至難のわざです。まぁ基本的にはそれが仕様ですという回答にしかならないでしょう。

なぜそうなのかという原理まで知りたいのであれば、例えば下記のような専門書を読めば理解できるかと思います。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774116769/shitekikanshi-22/ref=nosim

特定の文字コードがひっかかるソフトは他にもあります。
Shift JISでは[\x00-\x7f]の部分の文字で、例えば\x7Cだと下記の文字が全てひっかかってしまいます。
-ポл榎掛弓芸鋼旨楯酢掃竹倒培怖翻慾處嘶斈忿掟桍毫烟痞窩縹艚蛞諫轎閖驂黥
http://hidebou.livedoor.biz/archives/2006-10.html
※つまり「竹」だけでなく「ポ」でもおそらく同じ現象がおきると思われます。

どの文字コードがひっかかるかはソフトによって微妙に異なり、例えばIE7でも上の文字コードを含む周辺の文字コードが正確に認識されませ...続きを読む

Q東京民放で放映されたドラマの書籍名を教えて!

昨年もしくは一昨年の年末あるいは年始で東京で見られる民放で放映された番組の、本のタイトルを知りたいのです。


アバウトな内容しか覚えていませんが、
確か、駒場高校生で卓球部所属の男子が脚の病気(骨肉腫だったか、なにか難病)になり、入退院を繰り返しながらも、東大と慶応の医学部に合格し、1日だけ東大に通うことができ、その後1年生の夏に亡くなった、という実話です。

本が出版されている、とその番組の終わりに言っていたのですが、今になってその本を買ってみたい、と思うのですが、近所の本屋のそれらしい棚にいってもありません。

本の名前さえわかれば、取り寄せもできるのですが、どなたかぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こちらの番組のことではないでしょうか。
2006年春のドラマのようです。
原作本の情報も出ていますのでご覧下さい。

「少しは、恩返しができたかな」
http://www.tbs.co.jp/sukosi-ongaesi/intro/
http://www.tbs.co.jp/program/ongaeshi.html

Q映画「鉄道員」で大竹しのぶがくちずさんでいる歌!

映画で大竹しのぶさんが
「ラーラララーラーラララー らーらラーラララーらー」
とくちずさんでいる歌(わかりにくくてごめんなさい(><))

のタイトル教えてください!!

Aベストアンサー

「テネシー・ワルツ」という歌です。
多分アメリカの歌だと思うけど、
江利チエミさんが日本語バージョンでヒットさせました。

Q1980年代に放映されたNHKの沖縄を舞台にした単発ドラマ(「美らさん」ではありません)

おそらく1980年代だったと思いますが、NHKで沖縄の少年少女を主人公にした単発ドラマをやりました。タイトルを覚えていないのですが、沖縄の漁師である「海んちゅ」になろうとしている少年の物語で、サメに襲われた時に友達の少女の超能力か何かで一度は救われたものの、二度目には救われずにサメに襲われて命を落とす、というような内容だったと思います。このドラマのタイトルや詳細を知りたいのですが、どなたかご存じではないでしょうか?

Aベストアンサー

『海の群星』(1988)ではないでしょうか。
http://cgi2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009010352_00000

Q愛知万博に大竹しのぶが来る日はいつ?

万博のエキスポドームに大竹しのぶさんが来ると聞いて、公式サイトで日時を調べようとしたのですが、どこにも載ってませんでした。私の調べ方が下手だったのでしょうか。どなたか御存じの方教えて頂きたいです。日時、入場券の配付などの情報が欲しいのですが。

Aベストアンサー

6月29日水曜日 日本ゾーン 日本広場特設ステージ で大竹しのぶ さんのステージがあります。2回公演(夕方と夜)ですが 朝に整理券を配布しますので 朝入場して整理券確保してください。
 イベントの6月29日 で検索すると詳しい事が分かると思います。

参考URL:http://www.expo2005.or.jp/jp/D0/D4/detail/detail_JA0629OA30701.html

Q13:30より放映中の「真珠夫人」の原作本

13:30より30分番組で放映中のドラマ、
「真珠夫人」の原作本をご存知の方、いらっしゃいましたら
情報を教えていただけないでしょうか?

菊池寛原作の、新聞連載の小説だったようですが、
この単行本などでていないでしょうか??

ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

ハイ、私もすっかり「真珠夫人ワールド」にハマッてしまい
原作本を探してしまった一人です!

番組のHPによりますと、原作本は残念ながら現在絶版になっていて
図書館などで探すしか手はなさそうですね。
ちなみに同HPによれば、「真珠夫人」原作収録本は以下の通りだそうです。

1.文芸春秋新社(現・文芸春秋)「菊地寛文学全集」
2.文芸春秋「高松市市政100周年・菊地寛全集」

がんばって、見つけましょう♪

参考URL:http://www.tokai-tv.com/drama/shinjufujin/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報