アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WMAファイルの音量を変えたいのですが、MP3ゲインはMP3ファイルしか
変換できないようでした。そこでSound Player Lilithを使いたいのですが
音量を変える方法が全くわからず困っています。どなたかわかりやすく
教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

イコライザ有効にチェックして、イコライザのレベルの値を数ポイント上げてWMAに変換すればボリュームを上げることは可能です。



LilithではExternal Processからlame.exeを使用してMP3に変換することもできるので、MP3に変換したほうがいいような気もしますが。
(多少の慣れと、ある程度の知識は必要です。)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741137
現在の推奨は、LAME3.97beta2です。-V 5 --vbr-new(120-140Kbpsに仕上がります。)などの設定がお薦めですね・・・。

再生速度の変更は、ワールドワイドエデンのサイトの方法ではなく、
オンラインアップデートした状態で特殊アルゴリズムを選択して、Baseの部分を×1.0や×2.0にして、
スライダーを動かして何倍かを指定した方が音質が良く負荷も少なめで変換できると思います。(scaleの部分で、何倍になるかが分かります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはりWMAファイルのままでは難しいのですね。他のソフトを使って何とか出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 03:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!