アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2男子です。同い年の彼女がいますが、緊張してあまり話せません。
どう話を持ちかけたらいいのかもわかりません。
どんな話をすればいいと思いますか?
友達は「電話しろよ」と言うのですが、でも電話のほうが話しにくいので、まず普通に学校で話したいんです。

また、手もつないだことがないので、どういうタイミングでつなげばいいですか?

A 回答 (6件)

私は女の子なんですが・・・


きっと相手の女の子もそれで悩んでいると思います。
私が中2の時に付き合っていた相手もそうで、なかなか話してくれませんでした。
結局、わたしはそんな理由で別れてしまったんですが・・・
どんなに恥ずかしくてもどんどん話してください!!
どんな事を話されても嬉しいはずですから♪♪
    • good
    • 1

手をつなぐのは、階段で先に少し上り(降りて)、さりげなく手を出してみるといいですよ。

階段でなくても横断歩道とか、乗り物に乗る(降りる)時でも。あなたに好意を持っているなら、ちょっと恥ずかしく思うだろうけど、手をとってくれると思いますよ。
    • good
    • 0

今日、受験を終えた中3男子です^-^


自分も中2の頃、彼女がいましたよ。
と言ってもこちらも向こうも告白をしてませんが^^;
そりゃ僕も話せませんでしたよ。
だけど積極的に話しているうちに友達の会話と同じようになります。
今は分かれちゃって話してないけどね^^;
まずは友達と話しているような世間話をしましょうよ。

友達と一緒に話す先生の愚痴。
あの子がどうしたとかの愚痴。
自分の最近の面白い出来事。
色々ありません?
で友達と同じように接してあげればいいのです。
電話は二の次です。
まずは話しましょう。
だんだん学校で声を聞くだけじゃ寂しくなるぐらいになりますから^^
それから電話をする事です。
(ちゃんと時間と相手の予定を考えてね^-^)

僕も生まれて一回しか彼女を作った事はないし、結局別れてしまった身ですが^^;
まず、変な事を考えずに友達として接する。
これが一番大切です。
そして自分の彼女だからと変なところで気を抜かない事。
しっかりと守ってあげましょう。
    • good
    • 0

私、37歳のオジサンなのですが、


その状態で、彼女なのでしょうか?
最近の子供の考え方が良く解らないのですが、
まず、仲良くなり、打ち解けて、
日常的に会話をして、
学校以外でも遊ぶようになり、
お互いが気持ちを確認しあって、彼女と彼氏の関係になるのでは?

話す事も無い相手が彼女?
「彼女」と呼べる関係とは如何なる関係なのでしょうか?
まともにコミュニケーションも取れていない状態で、
「付き合ってくれ」から始まるのでしょうか?

それで、付き合ってみてから、
うまく行かなければ別れるって事?
それは、「彼女」と呼んでるだけで、
一定期間のお試し交際じゃないの?

そしたらば、その期間内に死に物狂いでお話ししなきゃね。

手を繋ぐタイミング?
相手も若いのだ、貴方に好意を持っていれば、
貴方と同じ気持ちなのだ。
それが付き合っているという事でしょ。
なので、手を繋いで良いか?って聞けば良いのですよ。
イヤって言われたらmお試し期間終了だ。
    • good
    • 2

どんな映画が好き??とか聞いてみたらどうですか??


そんな話をすればデートの約束もしやすいし、映画の帰りならもっと手がつなぎやすくなるかも??
学校での話は好きな音楽とかTVとかの話をしてみたらどうでしょう??
がんばってください☆
    • good
    • 0

会話はその日に起きたことなどを話せばいいんじゃないでしょうか?違うクラスだったら、「今日○○があってねー、すごかったんだよ!」とか。

同じクラスなら、「今日の、○○は驚いたー!」とか。手は、一緒に帰るときにさりげなくつないでみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています