電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
Noton Internet Security2005の更新期限が近かったので、同2006を新たに購入しインストールしたのですが、ノートンを開くと必ずInternet Explorer スクリプトエラーといウィンドウが開いてしまいます。内容は、
!このページのスクリプトでエラーが発生しました。
ライン:335
文字:5
エラー:'IE5ResouceDoc.documentElement'は Null またはオブジェクトではありません。
コード:0
URL:res://nisplres.dll/10036
このページのスクリプトを実行し続けますか?
はい いいえ
です。
また、そのウィンドウを×印で閉じてノートンの「統計」をクリックすると似たウィンドウが開きます。上記内容のURLだけが少し違ってます。URL:res://nisplres.dll/10074
見るたびに正常に動いているのか不安です。
どうすれば直るのか教えてください。
使用環境
OS:WindowsXP SP2
ブラウザ:Firefox1.5.0.1
その他セキュリティソフト:Ad-Aware SE Personal,Spybot-Search&Destroy1.4,SpywareBlaster3.5.1
です。
ちなみに、ノートンインターネットセキュリティ2005を使用中は上記環境で一度もこのようなことはありませんでした。
シマンテックにも問い合わせ、ウィンドウズスクリプトの再インストールやノートンの再インストールやウィンドウズアップデート等言われた事をすべて行いましたがだめでした。もしやFirefoxが悪いのでしょうか?
何方か解決方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

http://board.gulli.com/thread/461470-norton-inte …

<概要>
・質問者
 Norton InterNet Security2006(以降NISと省略)をインストールした。
 nisplres.dllが原因のスクリプトエラーが発生。
 
「IE5RecourceDoc.dosumentElement isz Null oder kein Objekt Code O
 URL: res://nisplres.dll/10036」
  
・Philipp 氏のアドバイス
 SymNRT Toolを使ってクリーンにしてからNISを再インストール。
 
・質問者
 問題は解決した。NISではなく、Inksaverが原因でした。
 両方のプログラムがnisplres.DLLという名前のファイルを使う為
 このスクリプトメッセージが出ていた。  
 Inksaverを取り外したら全てが再び良くなった。

ということで、Inksaverをアンインストールしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syoka3さんのいうとおりに実行したら、見事にスクリプトエラーが出なくなりましたー!!
最初はFirefox等フリーソフトの相性の問題かと思っていましたが、Inksaverが原因だったのですね。(実は私も使っておりました。)
質問文にも書いてなかったのに、適切なアドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/23 13:11

Norton AntiVirus からNoton Internet Security2006にVer.Upさせ使用しています。


Securityが強い事に驚きましたが、貴方の様な症状は有りません。
↓は貴方様の質問内容「>Internet Explorer スクリプトエラー」をコピーしググった結果です、参考になれば良いのですが・・・
http://pasokoma.269ch.jp/archives/2004/12/intern …
http://tooljp.com/qa/9EF45DE5017A3705492569E3005 …
http://www.relief.jp/itnote/archives/001096.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速上記URLから解決策を模索したいと思います。直るといいなぁ~。

お礼日時:2006/02/11 15:40

私もその環境です。

同じものを入れているようです。ただ、私はIEを多用しています。
ですが、そのような症状は今のところでてないです。

大変ですね・・返品も視野に入れて(できるかどうかちょっと私には分かりませんが)再度Symantecに質問されてみてはどうでしょう?もしかしたら他のに変えたほうがいいのかもしれませんね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度シマンテックに質問して、だめだったらrinnji-busさんの言うとおり他のセキュリティソフトに変えようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!