アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は免許を取得してから6年半以上、全く路上で
運転しておりません。

そもそも僕が免許を取った動機は学生時代の就職
活動時、履歴書を書く際に「普通免許」の
記述をしたかったからです。

しかし、免許証を取ると、自分の不要物を売ったり、
お酒を買ったりなど、車を運転する以外に
役に立っているので、取って損はなかったと
思います。

親や友人からそのことで変人呼ばわりされて
いますが、みなさんにも僕みたいな動機
で免許証を取得された方っていらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

顔写真付きの身分証明書という点では、運転免許証は一番信用できる証明書だと思います。

私は車に乗りたくて免許を取りましたが、ペーパードライバーぐらいいくらでもいますよ。
変人呼ばわりする方の気がしれませんね。
いざという時に運転もできて、常に携帯するような物だからいつでも身分証明できて、運転していなくても必要なものだと思います。
    • 0

私の場合は…レンタルビデオ店やレンタルCDショップで身分証明書を提示する時、保険証だったので、それが何となく恥ずかしくて免許証を取

す(笑)今まで理由を聞かれた事がなかったので、今ここで理由を初めて言えました(笑)
    • 0

こんにちは。

私は家族の移動や買い物のためになどが主な目的で取りました。

確かに自動車運転免許証は各種の証明書に使えるので便利ですし、私はいつも財布中に入れて持ち歩いています。

6年間もペーパードライバーでしたらゴールド免許ですよね。羨ましいです。
 私の場合は4年くらい前に駐車違反などでブルーの免許ですが、もう少しでまたゴールド免許になりそうで楽しみにしています(^^;

自動車運転免許証があれば、最悪、リストラされても運転手で職に就くことができます。とても有能な資格です。
 こういう資格は身を助けるという思いです。ちなみに私は仕事に関係した国家資格を5種持っていますが、これに甘んぜずさらに、ネットワーク系の資格取得を考えています。
    • 0

いまどき運転免許の一つも持っていなきゃ、のノリで取得したのが20年前。

何度か乗ってはみたものの恐くて数回でやめてました。

そのまま身分証明書としての効力しかないかと思いきや。夫の仕事の都合でアメリカの超田舎で八ヶ月(三度に分けて)暮らすことに!そこは卵を一つ買うにも車なくしては暮らせないところ。このときばかりは本当に運転免許があって良かったと痛感しました。

人生何があるか分かりませんので、取得できるときにとっておいて損はないですよね。帰国後ごくごくたまに乗るようになりました。やっぱ恐いですけど・・・。
    • 0