お姉ちゃんができちゃった結婚しました。それで、お姉ちゃんの旦那さんも一緒に暮らすようになり、お姉ちゃんの旦那さんのことを好きになってしまいました。私は今年の4月に就職で東京に上京するし、新婚ってこともあってかなり仲良くて、私の目の前で二人が仲良くしていると落ち込んでしまいます。どうしたらいいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

どうしようもないですね。


4月までじっと我慢して下さい。
冷たいようですけど、
もし関係を持ってしまったら一生そのことを引きずりますよ。
親友の彼氏なら親友と縁を切れば済みますが
姉妹だとそういうわけにもいかないです。
諦めるしかないですよ。
    • good
    • 0

それは、一時の感情だと思いす。

就職したらそこで、良い人みつかると思うし、二人はラブラブだからあなたの恋は届かないとおもいます。諦める為にも、一人暮らしとかしたほうが良いんじゃないですか。
    • good
    • 0

はっきり言います。



> お姉ちゃんができちゃった結婚しました。それで、
> お姉ちゃんの旦那さんも一緒に暮らすようになり、
> お姉ちゃんの旦那さんのことを好きになってしまいました

その単純さなら、

「上京しました。それで、
とても優しくて素敵な男性と出会い、
彼のことを好きになってしまいました」

になりますよ。

まだ就職前ということは、あなたはまだ20歳前後の若さですよね?
お義兄さんのことは、あくまで「お義兄さん」として身近にいるから
好きになったんだと思います。
わたしなんかにそう決めつけられるのは不愉快でしょうが、
広い世界を見て、その上で、今の気持ちがはっきりとした本物の恋愛感情か
どうかがわかるまで気持ちを抑えるのが「大人」というものですよ。
    • good
    • 0

今後の為にも、ご自分の「行動規範」を決めるといいですよ。

「私は絶対これだけはしないでおこう」っていうきまりごとです。
私の場合、恋愛に関しては、二つだけあって、
1.産めない子供を作っちゃだめ
2.自分の身内・友人が先に付き合い始めた(または結婚した)人を、取ってはだめ。
これだけです。極端な話、赤の他人の夫と不倫しようが、シングルマザーになろうが、ふたまたかけようが、何しようが、基本的にはオッケーだと思うけど、罪の無い子供の命や、自分が大切な人の恋人や御主人をうばうことだけは、私は、絶対しないでおこう、っていうのが私の基準。
だって、そんなことしたら、人の目や人の幸せがどうのというより自分自身が悲しいですもん。
あなたも、よく考えて、「最低限の禁止事項」を作って自分の心の片隅にしまっておくといいですよ。
重ねて言いますが、これは世間一般の常識や他の人の意見に従いしぶしぶ決めることではなく、あなた自身が、良く考えて決めることです。そしてそれはあなたを縛って苦しめるものではなく、「最低これさえ守って、あとは自由な恋愛を楽しもう」っていうものですから、逆にあなたの心を軽くするものだと思います。
    • good
    • 0

過去回答にもありますが、絶対にダメですよ。


お姉さまの旦那様は、お姉さまのものですよ。
お二人で幸せそうにしているのは、お姉さまとその旦那様だから幸せなんです。あなたが入る隙はないですし、もし入りえたとしても同じ幸せは手に入らないでしょう。

物理的に距離をおくということはいい手だと思いますよ。
あなたはまだ若いと思いますし、色々な人と知り合い、あなたに一番あう相手を探してくださいね。人の幸せを横取りするようなことはないように・・・。

でも、誰かを好きになるってことは悪いことではありません。仲良くされてると落ち込むとはおもいますが、恋愛事態に臆病になることのないよう、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

姉妹というのは楽しくも難しいもので、お互いに多かれ少なかれ対抗意識や競争意識があるものだと思います。


貴方も無意識の中で、お姉さまの幸福そうな姿に羨ましさ以上の感情を持っているのではないですか?
そうでなくても身近に「愛し愛される相手がいる」人間がいると、そのあまりの幸福そうな姿には圧倒されてしまいますよね。貴方の場合、今は同じ家に住んでいるためにそれがおにいさんを好きなのかもという気持ちに向いたのかもしれません。
4月から遠くに行くとはなんと運の良い!
ずっと近くにいたら、今の実は勘違いかもしれない恋心が持続してしまうかもしれませんが、離れられるんだから大丈夫。
きっと半年もしないうちに憑き物が落ちたようにすっきりすると思いますよ。
ただし、先の回答者の方もおっしゃるように、我慢して決して表には出さないように。この関係でこじれると、元には戻れないし家族に対して貴方の信用も失います。
    • good
    • 0

人は時々、様々な感情を微妙に取り違えることがあります。

もしかしてあなたはお姉さんと、とても仲が良かったりしませんでしたか?そのお姉さんが、今までの家族とは別の独立した家族を作り始めているのを目の当たりにして、少し寂しくなったりしてないでしょうか。そして、そのお姉さんの存在を取り上げられ耐えような気持ちには? そういう感情がもしかしたら、お姉さんの旦那様への思いとして現れているのかも知れません。単純に、幸せそうな二人を見て、その義兄さんがいれば自分もそういう幸せな気分になれるのかも、と思っているのかも知れません。

どちらにしても思い詰めないことです。家を出るようになれば、また自分の世界が増えます。そして顔を会わすことが少なくなれば、本当の自分の気持ちというのも見えてくるかも知れません。だから、もう少し、待って。お姉さんの幸せに共感しているからこその感情だったら・・・・そんなやさしいあなたにだったら、素敵な恋ができると思いますよ。
    • good
    • 0

あなたも素敵な恋をしましょう、できます。


大丈夫です。
目の前で幸せそうな二人がいて、うらやましさと、子供ができたことによってさらにお姉様にやさしい、お義兄さまに共感してるのだと思いますよ。

負けないような良い恋をしましょう。
きっとできます。

4月に上京することによって離れることはよいことです。
顔をみなければ忘れていきますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元旦那がうつになりましたどうすれば良いですか? 去年の10月に、二重生活苦で、離婚しなければ行けない

元旦那がうつになりましたどうすれば良いですか?
去年の10月に、二重生活苦で、離婚しなければ行けない状況になり、協議離婚しました。
結婚して10年目でした。
詳しく話しますと、9歳の娘が、居ます。娘が、生まれてから2ヶ月頃から仕事の疲れで、イライラ私に、八つ当たり暴言吐くようになり、出張が多く1人育児中で、私は、身体を壊しました。この時から11年間、心療内科へ通院中で、適応障害と診断未だに完治してません。
我慢しましたが…ヤハリ辛くて育児が、元夫に訴えてから人が変わったように、出張が多かった仕事辞めて、転職し、一緒に生活。それから2度のリストラ。2つ目の勤務から二重生活なり今も単身赴任です。

私は、適応障害と更年期も有り身長155の体重が39キロで、働けず離婚してから市の援助で娘と暮らしてます。
別れたけど、携帯電話の名義が私。娘がババを慕ってるし、私も嫌いで別れた理由では、無く働けない私のせいで、元旦那に負担かけてしまったので、苦渋の離婚でした。しかし、やっと落ち着いた時に、元旦那が、仕事ストレスで、胃を壊してから無理し過ぎてうつになったようです。
その仕事は、靴リペア職です。大型店舗の一角での勤務、毎日職場で、勤務態度を見れるような位置に防犯カメラがあり、監視されてます。休憩も5分、昼食も早食い。給料中に交通費込で、1ヶ月3万近く入ります。山奥の大型店舗内に毎日通うので、電車乗り、最寄り駅からまたバス乗り1時間半かけて10時から22時まで働いてます。週1日休みだそうです。

防犯カメラが付いてるのは、店の品を万引き防止ですが…明らかに付いてる位置が従業員がサボってないかの見える位置に設置されてるのを正月明けに、娘が逢いたいパパにと逢いに行った時に確認しました。
そんな状態中でのうつと診断。主治医から仕事を辞めて休みなさいと言われたそうです。
今の仕事辞めたら、養育費は、ストップ。
市からの援助が、少ないのでギリギリの生活してます。安い家賃場所に変わりたいですが、5回以上、出しても市営があたらずです。
助けて上げたいけど、私も痩せ細った体で助けて上げれないので、今後、元旦那にどう接したら良いですか?

教えて下さい。

元旦那がうつになりましたどうすれば良いですか?
去年の10月に、二重生活苦で、離婚しなければ行けない状況になり、協議離婚しました。
結婚して10年目でした。
詳しく話しますと、9歳の娘が、居ます。娘が、生まれてから2ヶ月頃から仕事の疲れで、イライラ私に、八つ当たり暴言吐くようになり、出張が多く1人育児中で、私は、身体を壊しました。この時から11年間、心療内科へ通院中で、適応障害と診断未だに完治してません。
我慢しましたが…ヤハリ辛くて育児が、元夫に訴えてから人が変わったように、出張が多...続きを読む

Aベストアンサー

NO1です
そりゃ正直きついですよ・・・
病院代もでないですね、やはり生活保護は受けるべき案件です。
可能であればですが、保護世帯同士が再婚(復縁)しても、保護には関係なく「家賃補助」が増額されます。
最悪の場合は、それも合法な手法ですので考える価値があるかと思います。

Q今旦那さんと別で暮らしています 旦那さんと喧嘩して LINEしても既読もつけないし 電話もでません

今旦那さんと別で暮らしています
旦那さんと喧嘩して
LINEしても既読もつけないし
電話もでません

今までそんなことは一度もありませんでした
もう連絡をとらなくなって2週間になりました
浮気でもしているのでしょうか?
今まで毎日連絡をとっていたのに。

どうしたら連絡を返してくれますか?

Aベストアンサー

身内に「さん」を何故つける??

Q「TVの力」を見逃しました。札幌ー埼玉二重生活の妻

この前、結果が出たそうですが、見逃してしまいました!!
二重生活の妻は見付かったのでしょうか。
何をして生活していたのでしょうか。
どこに住んでいたのでしょうか。

その他、詳しい解説をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
妻は埼玉で見つかりました。その後、TVスタッフに席を外してもらった所でお母さんとも再会を果たしました。
お母さんのほっとした顔を見て、僕もほっとしました。

この番組の事はYAHOOの掲示板でも盛り上がっています。

yahoo!掲示板『TVのチカラ』
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=TV&action=m&board=1835058&tid=a3ta3va4na5aa5aba5i&sid=1835058&mid=1&type=date&first=1

ここの掲示板の1310番前後に、彼女の事が書かれています。
詳しく書くとプライバシーの侵害にあたるので、遠回しになりますが、どんな職業をしようと個人の自由だし、子供の事を大事に思わない親は一人もいないはずです。

でもこんな書き込みをほっとくなんて、yahooの人権意識って一体なに?

Q「仲良くなりたくてアピールしてた」ってことは・・・?

「仲良くなりたくてアピールしてた」ってことは・・・?


「仲良くなりたくてアピールしてた」と言うのは、女性にとってどういう意味があるのでしょうか?

現在は話せるようになって、話してるとお互い楽しい時間が過ごせるし、今度も遊ぶ約束もしてます。
相手の子からはすごく好意を感じていますが、彼女の知り合いの内のひとりとして仲良くなりたいって意味なのか、それとも特別な人って意味での仲良くなりたいってことなのか、とても困惑しています。

「仲良くなりたくてアピールしてた」と言うことに対して自分は気づくことができず、残念がられてしまいましたが、現在では自分も彼女ともっと仲良くなりたいし、できれば特別な関係を望んでいるのでアピールしてます(可愛いと褒めたり、できるだけ長く話せるようにしたりです)。
つい最近では、やっとメアド交換をしてメールをしてますが、2~30分内に返信が来る&お互いに質問系が多いです。

「仲良くなりたくてアピールしてた」と言うのは、ずいぶんとストレートな表現だと思いますが、相手の子はどんな思いがあると思いますか?

Aベストアンサー

「仲良くなりたくてアピールしてた」の意味を探して、頭でっかちになるのはよそう。

その答えを探していたら、女の子の発することばや行動一つ一つに神経を張り巡らせて、あれこれ考えて、人と付き合いにくくなってしまう。
その上、そのことばの意味を、彼女に探りを入れたくなって、変な角度から彼女に質問したくなってしまう。
あのときああいっていたのになぜ?と不信感を抱く場面も出てくる。うまくいくものもうまくいかないよ。

今はまだまだ、やっとメアド交換できた関係。まだお互いのことが全然わかってないから、ことばのキャッチボールをはじめたばかり。ことばはまだ点と点のままで、線になることがお互いにできないでいる。自分が発することばは、いきあたりばったりなものではなく、きちんとした軸を持って、接していけば、きちんと彼女ももっと信頼して、こういう理由でこう考えてるって、自然と話してくれると思う。

Q映画上映期間について説明です! 映画 二重生活をみたいのですが… 作品名横にはNewと書いてありま

映画上映期間について説明です!

映画 二重生活をみたいのですが…
作品名横にはNewと書いてありますが
スケジュールには明日までの上映期間しか書いてありません……

他の作品を見ると明日までしか書いてないもの、もっと先まで書いてあるものがあります。

上映開始は6月25日でした。
上映期間についてと、今週の日曜日まであるかどうかを確認したいです(T . T)

Aベストアンサー

鹿児島ミッテのブログに7月1日、3日で上映終了になる映画が書かれていますが
「二重生活」は入っていません。
きっと上映継続だと思います。
http://mitte10.chesuto.jp/e1401413.html

スクリーンの入れ替えなどの関係であまり先まで予定が書けない作品もあります。
書かれていない=上映終了、というわけではなさそうです。
鹿児島ミッテの上映スケジュールは木曜日(深夜0:00)更新だそうですので
30日の夜中には確実にスケジュールがわかりますよ。

Q女子が、本人にブス!っていうってことは ブスってことなのでしょうか?

女子が、本人にブス!っていうってことは
ブスってことなのでしょうか?

Aベストアンサー

本当にブスなのと嫉妬と、冗談がありますね

Q大学時代の友人が不倫で二重生活をしています・・・

友人は家庭崩壊秒読みのようですが、わたし自身父親が、駆け落ちし、小学生低学年の頃に行方知らずになり二十数年が経ちました。この様な身ですので、正直、「子供の気持ちになって考えてやれよ!」と言いたくなりましたが、某芸能人の方のように、「浮気は男の文化」だそうなので、行っても無駄と思い黙ってます。これで良かったのでしょうか?

Aベストアンサー

そういう状況にある当事者は「愛こそすべて」「愛さえあればどんな困難も打ち破れる」と脳味噌茹った思考しかなく、周辺のことは一切考えが及びません。
なので「子供の気持ちになって考えてやれよ!」ということ自体、不可能なのです。
周辺が何を言っても右から左。

家庭が崩壊し、慰謝料だの養育費だので現実に戻るまでどうしようもない。
不倫をするようなアホはほっとくしかありません。

とりあえず、7964さんは、巻き込まれないように距離をとりましょう。

Q私は最近仲良くなってLINEで話している異性がいます。 その人は私の二つ年上で少しヤンキーです… で

私は最近仲良くなってLINEで話している異性がいます。
その人は私の二つ年上で少しヤンキーです…
でも、話してみると優しくて、話が合って、同じアーティストが好きです。たくさん共通点があります。
それで、その人には彼女がいます。
でも、その人と話していく度に恋愛対象として見ていくようになってしまい、好きになってしまいました。
相手は私のことを妹のような存在として見てくれていたので、恋愛対象ではないと思い、ずっと自分の気持ちを言えないでいました。言えなかったんです。好きだって、相手には彼女がいるし、私はただのLINE友達でいい人ですから、でもLINEを続けて話してると相手が彼女と別れたいという話をしてくるようになって何故か期待をしてる自分がいました。(一部省略)
それで、最近になって相手に素直に自分の気持ちを話してみようと思って告白をしました。
すると相手は、彼女のことはもちろん好きだけど、彼女と疎遠になっていく度、(私)のことが好きになってしまってる。ダメなことだとはわかっているが、好きな気持ちをやめたくない。彼女とちゃんと話し合ってけりをつけるから。と言ってくれました。
この言葉を信じていいんでしょうか、
彼女のことを完全に好きでなくなったわけではないのに私を好きと言ってくれる相手の人の気持ちを受け入れていいか不安です。悪い人ではないと思いますが、少し複雑な気持ちです。
私はこの気持ちは諦めたくないです。
アドバイスをお願いします!

私は最近仲良くなってLINEで話している異性がいます。
その人は私の二つ年上で少しヤンキーです…
でも、話してみると優しくて、話が合って、同じアーティストが好きです。たくさん共通点があります。
それで、その人には彼女がいます。
でも、その人と話していく度に恋愛対象として見ていくようになってしまい、好きになってしまいました。
相手は私のことを妹のような存在として見てくれていたので、恋愛対象ではないと思い、ずっと自分の気持ちを言えないでいました。言えなかったんです。好きだって、相手には...続きを読む

Aベストアンサー

都合の良い女にならないことだけを祈ります

Q二重生活しています

以前彼氏がいるときに、職場の先輩(彼女もち)を好きになってしまいました。
偶然にもマンションが一緒で、いつのまにか半同棲ぎみに。
先輩は彼女と付き合って6年と長いらしく、ずるずると付き合っていたので、なんで付き合っているのかわからない、と私に言いました。
でも、あたしが彼氏と別れ、付き合おうと言うと、まだ出合ったばっかだし、本当に自分と合うのかわからない・・もっと時間がほしいと、しぶられ、そんな優柔不断さは私を駄目にする!と他の新しい彼氏を作りました。
3ヶ月くらいは連絡もとらず、今の彼氏を一途に好きだったのですが、先輩がうちの職場に移ったのがきっかけで、また半同棲生活が始まってしまいました。私は、彼氏の約束よりも先輩と出かけたくて、明日ディズニーシーに行きます。そして来週には彼氏とディズニーランドに行くという、ひどい生活です。
友達は、先輩はまたずるずると付き合わないと思うから、彼氏一筋になりなよ、と言います。頭ではわかっているのですが、どうしても先輩に会いたくて駄目です。先輩と付き合えたら彼氏と別れてもいい・・と最近思うようになってしまいました。

どうしたら、まっとうな道にいけるでしょうか?二股なんてしたくありません。でも、先輩が彼女の方へいったとき、一人になるのが嫌で、今の彼氏とは結婚の話もでているし、彼氏のことも好きだし、二股を続けている毎日です。

こんな私に渇をいれてください。

以前彼氏がいるときに、職場の先輩(彼女もち)を好きになってしまいました。
偶然にもマンションが一緒で、いつのまにか半同棲ぎみに。
先輩は彼女と付き合って6年と長いらしく、ずるずると付き合っていたので、なんで付き合っているのかわからない、と私に言いました。
でも、あたしが彼氏と別れ、付き合おうと言うと、まだ出合ったばっかだし、本当に自分と合うのかわからない・・もっと時間がほしいと、しぶられ、そんな優柔不断さは私を駄目にする!と他の新しい彼氏を作りました。
3ヶ月くらいは連絡も...続きを読む

Aベストアンサー

二股三股経験者です。
一人になりたくない不安から、複数の人と付き合ってました。

相手と本気で向き合わないから、誰といても怖くて、結局それを別の相手に求めようとする。
それは、結局、不安×複数なので、もっと不安になるだけです。

結局、わたしは、そんなことを長年つづけていたので、何人もの人と付き合っても、ふったりふられたり・・・・結果、なにも残りませんでした。
相手にきちんと向かい合うことができなければ、一人だろうと、複数だろうと、結果は同じです。

きちんと相手に向かい合えれば、どんな人ともし合わせになることができるとおもいます。

Q旦那が浮気してます。知ったのは二年前で旦那が携帯を寝ながらいじってて私が何気なく隣に寝転んだら携帯を

旦那が浮気してます。知ったのは二年前で旦那が携帯を寝ながらいじってて私が何気なく隣に寝転んだら携帯を隠したので怪しいと思い旦那が寝たのを確認し車にいき私用で使ってるバックをみたらそのなかからラブホのライターやゴムなどいろいろな証拠が出てきて聞いたら認めて、次の日旦那から携帯を見せられ別れたLINEをした事を明かされ信じる事にしました!ですが二日前にまだ彼女とLINEしてることがわかり旦那に聞いた所友達としてやってる。との事ですが、友達に仕事が終わった報告や、彼女から勤務表が送られてきたり、送ったりするでしょうか?旦那からは子供と私を守っていきたい。だから今度こそは信じてほしいとの事でしたが・・・
別れたいと告げたのですが考え直してほしいと頭をさげられ今は話し合いをしてます。別れるにも証拠がないと疑いだけでは調停してもダメだと知り携帯の画面を写真撮ったのですが光が入ってしまいみれずもうロックかけられてしまい見ることができません。どなたか解除方法や他に良い方法があれば教えて下さい。お願いします。子供二人いてお金もあまりかけられないので探偵にお願いもできません。

旦那が浮気してます。知ったのは二年前で旦那が携帯を寝ながらいじってて私が何気なく隣に寝転んだら携帯を隠したので怪しいと思い旦那が寝たのを確認し車にいき私用で使ってるバックをみたらそのなかからラブホのライターやゴムなどいろいろな証拠が出てきて聞いたら認めて、次の日旦那から携帯を見せられ別れたLINEをした事を明かされ信じる事にしました!ですが二日前にまだ彼女とLINEしてることがわかり旦那に聞いた所友達としてやってる。との事ですが、友達に仕事が終わった報告や、彼女から勤務表が送られ...続きを読む

Aベストアンサー

お子さんも居て、奥さんも色々と大変でしょうが、くれぐれも、体にだけは気をつけて下さい。子供さん、お二人の為にも。影ながら、奥さんの行動 応援しています。


人気Q&Aランキング