dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妹の夫と私は、偶然にも同じ年齢(30)です。妹の夫と私は、初めてお会いしてから半年くらい経過したのですが、最近、恋愛感情が芽生えてしまったのです。(片思いです)家庭を壊そうとか、不倫するつもりは全くなく、自分の心の中にだけしまい、恋愛感情が消えるのをひたすら待っています。
もちろん、だれにも言いませんし。気づかれないように接するつもりです。
でも、今、バカな自分が辛いです。
忘れる良い解決策があれば教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

そういうのは、我が家で起こりました。

母の姉の夫がやっぱり妹である母のほうがいいと言って妻の妊娠中に母をはるばる訪ねてきて関係をもとうとしたらしいですが母は拒みました。その直後に生まれた子供に母の名前を一字とってつけたので母はすごく驚いたそうです。でもその後どうということもなく母とその姉とその夫は三人で普通に仲良くしてさまざまな相談ごとをしながら一生を支えあって生きていました。ヘンなことは何もありませんでした。恋愛というのは一時の幻であり生きる力になるので、相手の立場を考えてからこの人ならと恋が始まるわけでもなんでもありません。下手に妹さん夫婦と距離を置くなどすれば、よけい恋愛感情が燃え上がる可能性があります。妹さんの旦那様とは生涯の良き友を得たという感覚で心の中だけで止めておけば別に問題はないのではと思います。
    • 0

恐ろしいですね、僕はそのような家庭を知っています

妹が妊娠中に、姉と不倫、その後妹出産後離婚し
姉と再婚、が妹は同居、姉も出産、母親が違う姉妹が
ひとりの男をパパと呼び、妹はうつ状態、姉はパニック障害
母親が自殺、姉は離婚、妹は男狂い、そして男はDV
そんな5人家族にお邪魔したことがあります
僕は妹の彼氏でした、力にはなれませんでした
本当の地獄絵図ですね

一刻もはやく妹さん夫婦と離れて下さい。
    • 0

出きるだけ妹さん夫婦と接する機会を作らない事も大事です。

これ以上の行動があれば家族皆が地獄ですよね
お寺などで、地獄絵がありますので、それらを見て
気持ちをしずめるのも良いと思います。
義弟さんは、男ではない
あなたは女ではない

親族なのだと言い聞かせつつ・・
熱病にかかっていると・・・
必ずなおすと・・ガンバッテ下さい。
ある日憑き物が落ちることを祈っています。
    • 0

妹の夫と気づかないように接する?(接する=繋がる

の意味もありますよ)繋がっていると捉えていいのですか?恋愛感情が芽生えたと云う事は互いに恋慕うと云う意味ですよ?

方法はあなたが結婚するか、(彼氏が出来たくらいではダメ)遠くへ行く事です。

大変な事にならないうちに早く決めてしまってください。

私の場合は事情があって祖父母に育てられ16年間離れていた姉が戻ってきた時、好きになってしまいました。それこそ片思いです。

たまたま姉が間も無く結婚したので、事なきを得ましたが、近親結婚もあるくらいですから男女の仲は不思議ではありません。

姉妹の幸福をダメにするより、早く見合いするなり遠くへ行くのが賢明です。
    • 0

まるで回答になりませんが…。

私は一人っ子なので婚約者の兄弟と家族になれると嬉しくて仕方がありません。
あなたの悩みは、この先も続く関係を考えると今とても辛いと思いますが、努力して家族愛へ移行させなければいけないと…。
きっとその時は人間的に成長してると思います。
ご自身の為に、今は葛藤して自分と向き合わなければいけないのではないでしょうか。
    • 0

こんにちは

「妹さんと義弟さんが結婚しなければyotuba777さんとは知り合う縁(えにし)が無かった」とお考えになれませんか?
第三者的に拝見しまして「そもそもyotuba777さんとは恋人関係になれる縁ではなかった」って事です

無い縁を無理に繋ごうとしても業しか生み出しません
yotuba777さんと御縁のある人はこの世の別の場所に居られるかとかと思います

「同い年なのに30年間も出会わなかった(同級生にすらならなかった)」という事はそういう事(義姉弟にしかなれない運命)です

縁(えにし)とはそういうものかと思いますが・・・。

そう思ったら諦め付きませんか?

妻とはすれ違いざまに肩が触れ合う程のキッカケでしたが、国内と海外の遠距離を経て先月第一子に恵まれ、縁の不思議を痛感している今日この頃です

30代後半男です
    • 0

恋愛感情は生まれるという事は自然なことです。

自分をせめないでください><
ただし、その恋はかなわぬ夢でしょう。自分があって、他人と支えあって生きる社会ですからね~
忘れる方法ですか~・・・自分の趣味にぼっとうするとかそんなことですかな~。
まあ自分をせめちゃだめって事ですね!時間が解決してくれるでしょ~。人間は嫌な事は忘れていく動物ですからw
    • 0