プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大分前に買ったホームページビルダー7を持っています。PCはWindowsXPにインストールして有ります。ヨドバシから買ったソフトです。3年ぶりに使ってみようと思いました。現在はバージョン10だとは知りませんでした。そこで教えて下さい。私の持っているビルダーをバージョンアップ出きるものでしょうか。出きるとすればどうゆう風にどうすれば良いのか、どんなやり方で何処まで出来るんですか。お金はどれ位かかるのか。全く何も解らず恥ずかしいです。どなたか宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

ホームページビルダー 10 バージョンアップ版(税込 4,980円)の購入で、OKです。

以下のURL以外でも探せばあります。。

参考URL:http://store.nifty.com/goods/goods.aspx?goods=00 …
    • 0
この回答へのお礼

私のように何も解らないものに教えて頂き有難う御座いました。
バージョンアツプ版を買います。すごく安いですね。大喜びです、
今後とも宜しく御願い致します。

いまからビルダーを使い始める方のためのフルパッケージと、#1の方が紹介されているバージョンアップ版という2系列があります。

ご質問の内容でしたら、後者を購入してください。

このバージョンアップ版を購入した際に注意していただきたいのは、PCを交換したりして再インストールする際に必要になるCDが二種類になるということ。それは、
 1)バージョン7のメディア
 2)バージョンアップ版10のメディア
です。
1)だけですと、7のまま使い続けることになりますし、
2)だけですと使えないどころか、インストールもできません。

この回答への補足

有難う御座いました、バージョンアップ版を購入したいとおもいます。本当に恥ずかしいですが「購入した際の注意」をお示し頂きましたが。PCを交換したりして・・・以下、最後のインストールも出来ません。までの意味と操作など、また何をどうしたらよいのか解らないのです。教えて頂けるでしょうか。ご迷惑掛けて申し訳有りません何分宜しく御願致します。

• 0

バージョンアップ版は、「バージョンアップする前の製品のライセンスをお持ちになっているというユーザへの優待」という考え方で、価格が抑えられているものです。

ライセンスをお持ちのユーザかどうかをどう判断しているか?
アップデートパッケージを導入する際に、アップデートパッケージのインストーラが、以前の製品(今回のケースではバージョン7)がPCにインストールされているかどうかを、チェックしています。CDが必要ですと書いたのはそのためです。

判定の結果、
 バージョン7がみつかった->インストール続行、10にアップデート可能
 バージョン7がみつからない->インストール続行不可能、アップデート失敗

チェックなしでインストールできたら、だれだってアップデート版を選択しますよね。

#2で書いた内容の、1)は、バージョン7だけを利用する状態=今の状態です。
    • 0
この回答へのお礼

私のような者に2度もご丁寧に教えて頂き厚く御礼申し上げます。おかげで解りました。バージョンアップ版を買います。すごく安いので
大喜びです。登録もして有りますし大丈夫だと思います。今後ともいろいろお世話になると思いますが何分宜しく御願い致します。