dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すいませんがご教授下さい。
ASP.NETとVB.NETを使用してアプリを開発しています。
存在するクラスは以下のようなクラスです。
(WebForm1.aspxとWebForm1.aspx.vbとClass1.vb(抽象クラス)があります。)
したい事はClass1.vbをWebForm1.aspx.vbが継承したいのですが継承させた後にWebForm1.aspxを開こうとすると「Webフォームデザイナにファイルを読み込めませんでした。・・・・」とエラーポップアップが表示されます。「はい」でHTMLは見れるのですがデザインはタブ自体がないです。普通のクラスを継承させると問題ないのですが。抽象クラスだとエラーになります。
対処方を教えて下さい。

A 回答 (1件)

同様の経験を以前しましたが、親クラスをフォームデザイナ側でイニシャライズしようとするため、abstractクラスではエラーとなるようです。

このため普通のクラスで作成し、各オーバーライドしたいメソッドやパラメータはvirtual属性で作成し、継承側はoverrideすることで対応しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々調べましたが回答頂いた内容通りエラーになるみたいですね。