アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日ほど前には届いた相手に今日はとどきません。
----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<******@******.***>

----- Transcript of session follows -----
550 <*******@******.***>... Host unknown (Name server: mx1.prserv.net.: host not found)

とでていますがHost unkownってホストがないということだと他の回答にありましたが、ホストがなくなるって?

どうしてこうなるのか教えてください。
大事な相手先なのであちらには聞きにくいです。

A 回答 (2件)

>ホストがなくなるって?

そのままなんですが。
つまり送信した際にホスト名が検出されなかったので送ることが出来なかったということです。
メールサービスをやめてしまったか、そのときだけサーバがダウンしていたといったことが考えられます。もう一度おくって同じようなメールが返ってくるようならば先方に聞くべきです。大事な相手だからこそ聞くべきなのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
2回やってみて(続けて)だめでしたのでサーバーのHPへいってみました。
特に工事中のお知らせもなかったのですが、もうしばらくしてからためしてみます。

あちらのドメインが見つからない(ひけない or 本当に存在しない)

でしょうね。

大事な相手先だったら電話で問い合わせた方がいいと思うんですが。

ドメインというかサブドメインは名称変更することはよくあることです。
もしかしたら知らされていないだけなのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サーバーでは特につい最近の変更はないようです。
一時的にダウンしただけでしょうか?あとでやってみます。
きのう送ってきたメールに対しての返事なので、たぶん本人にきいても理由がわからないとも思います。