dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学時代に雪が亮に対して、手作り小物をプレゼントしていた、亮は売春をしていた・母が綺麗で垢抜けた人だった記述から、亮は頭が良くてハンサムな人に思ったんですが・・・ではなぜ、雪は結婚&再婚を繰り返したり、亮にマリンクラッシュを貢いだり、亮に株を習っていたんでしょうか?
中学時代から雪は、亮の愛人みたいな感じで、言われるままに絶倫死体隠しまで、手伝っていたんでしょうか?実家に死体を埋める事を許可したり・・・
どうして亮は一貫して、雪の恋心に普通に応えてあげなかったんでしょうか?死体遺棄に協力させてばっかりなのでしょうか?
普通、好きな子に対して、手伝わせて体液なんか採取しませんよね・・・?
それとも売春歴が豊かな雪は、手伝いに抵抗がなく、自分から率先して手伝ったんでしょうか?
紆余曲折あって、再び結ばれた翌日に、亮は絶命したんでしょうか?
どなたか亮について語って下さい。

A 回答 (6件)

>ではなぜ、死体現場に呼び出されて雪は、手で出す事を迫られたんですか?自主的に手を出したんでしょうか?謎です。

雪穂が呼び出された理由の一つは、花岡夕子のふりをして死亡推定時刻をズラすこと、
もう一つは亮司の計画のために亮司に手を貸すことつまり射精を手伝うこと

亮司が無理矢理迫ったのではなくて、
雪穂にとっても亮司の計画を成功させるために手伝った

雪穂と亮司は「共生」の関係。(テッポウエビとハゼって記述が何度かあった
だから雪穂は亮司に何か不都合が生じると雪穂も困る。

好きでもない高宮と結婚するぐらいの雪穂だから、射精を手伝うぐらい「亮司の計画の手伝い」ぐらいにしか思ってないでしょう

ここでいう「亮司の計画」とはコンピュータが得意な園村友彦を助けて恩を売り仲間に加えること
    • 0
この回答へのお礼

綾瀬さんで推理するから無理が出るんですね・・・
原文通り、常盤さんでも思い浮かべれば、積極的に提案&お手伝いしてくれそうですね。。一応既に、亮の父から一通り、教わってるはずですもんね・・・おまけに亮はかなり美男子な設定みたいですしね。
なんで好きくない高宮と結するまで、4年もかかってんでしょうかね?
そんな鈍くさい部分は、綾瀬さんだから仕方ないか・・・って気がするんですが、常盤さんでは無理が出ますね逆に・・・う~ん。
てな訳で、松さんがぴったりかな?レスありがとうございました。

>単純に好きな女に精液なんて出させませんよね・・・

この2人の関係は「単純に」で説明できる関係ではありません。
唯一無二の相手で、一心同体のようなものです。

>亮に美味い事利用されてる愛人みたいなもんだよな雪は

利用されているのは亮司だと気がつきませんか?
亮司は利用されてるつもりがなく、雪穂でさえもそのつもりはないかもしれませんが、事実だけを追えば、亮司が利用されているのは明白です。

>雪は亮にある意味恩売って、

亮司は雪穂の為に罪を重ねて行くのですから、恩を売るとしたら亮司のほうです。しかし、この2人は一心同体のようなものですから、恩を売ったり売られたりという関係ではありません。

この回答への補足

ではなぜ、死体現場に呼び出されて雪は、手で出す事を迫られたんですか?自主的に手を出したんでしょうか?謎です。

• 0

あまりにピントが外れているので何を答えたら良いのかわからずに、補足要求をしました。

このストーリーの根底にある最も基本的な事を3つあげます。

1. 雪穂と亮司はお互いに唯一無二の存在であり、心から結ばれている
2. 亮司が犯した犯罪はすべて雪穂のためのものである。自分を捨てて雪穂の為に次々と犯罪を繰り返している
3. 従って、2人が公に仲良くすることは犯罪が明るみになるリスクが増える

この3つを頭に置いてもう一度読み返すなり、思い出すなりして下さい。

この回答への補足

単純に好きな女に精液なんて出させませんよね・・・
だから死体現場に呼び出されて激興した雪が、向きになって出す手伝いしたんかなあ・・・だとしたら亮に美味い事利用されてる愛人みたいなもんだよな雪は・・・って私は推理したんですが。

これがきっかけで、立場逆転したんかな二人は・・・って思ったんです。
雪は亮にある意味恩売って、事業家にステップアップしていったと。

• 0

テレビの白夜行にはまって本も読みました。

sinjouさんは高校生ですね?
私は高校に勤めているのでこのような文章には慣れていますが、他の方から返答をもらう為にも、整理して書き直したほうが良いでしょう。
百夜行は生徒の間でも教師の間でもかなり話題になっていますので、きちんと書けば多くの回答が期待できると思いますよ。
    • 0

私は白夜行にも幻夜にも詳しいですが、質問がよくわかりません。

きちんと読んでの質問でしょうか?ぜひお答えしたいので、頭を整理してきちんと質問して下さい。

この回答への補足

パッと読んだ解釈程度のレスで結構です。気が向いたらレス下さい、では。

• 0

正直、質問文が何を聞きたいのかよく分からない

文章をもう少し整理して書いて

この回答への補足

正直、東野作品の幻夜に詳しい方からのレスのみ、お待ちしています。

• 0