1月28日から10日間オークランド(ニュージーランド)の友人の別荘に滞在します。レンタカーで観光しようと思っていますが、まだ行き先を決めていません。日帰りのお勧め観光地がありましたら教えてください。一泊でも良い所があればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


私はコロマンデル半島をおすすめします。
友人達とあてもなくドライブに行ったのですが、ビーチがあちこちにありとても良いところでした。
宿泊施設も点在しているので、1泊の方が良いかもしれません。
予約なしで行っても泊まれました。

ごく近場(オークランドから)でしたら、水族館(ケリータールトン・アンダーウォーターワールド)や、オークランド動物園(そばにショッピングモールあり)も楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロマンデル半島は是非行ってみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/12 23:32

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中の#2で紹介したサイトも参考にして下さい。

これらのHPで周辺の観光情報等も紹介してますし、BBSで情報収集も可能です。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=184187
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速NZ-MLの会員の申し込みをしました。よい情報をありがとうございました。

お礼日時:2002/01/12 23:30

こんばんは。



オークランドの港の対岸に、デボンポートという街があります。
オークランド側から橋もあるのですが、フェリーに乗って渡るのがお薦めです。
フェリー料金とバスツアーがセットになったものもありました。
ツアーに参加すると小さな山に登るのですが、そこからの眺めは最高です。
ツアーに参加せずに徒歩でも登れるくらいの高さと距離です。
小さな街で観どころは決して多くはありませんが、のんびりできるいい街ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと夜景も綺麗でしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/12 18:03

つい先日帰国しました。

「one tree hill&cornwall park」不思議な落書きやしない一望できます。ワイトモの「glow-worm cave」は、必見!!一度見ると感動しますよ。またマイナーですが、タウランガという街は、海・丘・森・羊・shopping-mallと全てそろっていてお薦めです。観光局は、かなり良いですよ。あと、朝晩の気温差はすごいから、厚手の上着があるといいですよ。楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。glow wormは是非行きたいと思っています。

お礼日時:2002/01/12 18:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNZから日本へ荷物(約10KG)を送りたいのですが

荷物が増えて帰りの飛行機でオーバーチャージとられちゃいそうでピンチです。使わない物をまとめて東京の家まで送りたいのですが、安い方法と、いくらくらいかかりそうかわかる方がいたら教えてもらえないでしょうか?ちなみに今ロトルアに住んでいて、帰りの飛行機はオークランドなので、そのあたりから送れる会社がいいです。急いで届かなくてもかまいません。

Aベストアンサー

10kgの荷物一個なら、郵便局が一番安いですよ。
NZ~日本、International Economy(日本のSAL便のような物。2~4週間で配送)で160NZドル位だと思います。

Airでも185NZドル位。

参考URL:http://www.nzpost.co.nz/nzpost/control/letters/letters

QCOLDとFLUの違い

在米のママです。この季節毎年子供たちが風邪をひきます。子供は、小さいのが4人もいるので1人が風邪になると皆なるので大変です。
それで、質問ですが、アメリカにきてよく分からないのがCOLDとFLUの違いです。子供達の風邪の症状からどう見分けるのか分からないのです。
大体症状は、嘔吐、腹痛、喉の痛み、熱、咳(これは、とてもひどく眠れません)。こんなところです。どなたか、詳しく知っている方教えてください。

Aベストアンサー

(日本では)MDです。

ColdとFluの、単語としての意味の違いについては、既に回答が出ていますので省略。

医学的な違いについては、
風邪:ウイルス感染症が多いが、原因となる特定の病原菌・ウイルスは定められていない。いわゆる「風邪様症状」を示し、肺炎など他の病気ではないもの。「風邪そのものを治す」薬はなく、市販薬は「解熱剤」「咳止め」など、いわゆる「症状を抑える」薬。

インフルエンザ:インフルエンザウイルスによって引き起こされた「風邪様症状」。いわゆる風邪よりはやや熱などが高い?インフルエンザウイルスの増殖を抑える薬がいわゆる「インフルエンザの薬」ですが、これは発症後1-2日以内に内服しないと効果がない(つまり1日様子を見た後ではもう効かないと思ってよい)。

この両者を「症状」で見分ける事は不可能です。
日本では、インフルエンザウイルス感染を見分けるキット(<医療用)を使って医者は診断をつけます。キットで陽性なら「インフルエンザ」、陰性なら多くの場合「風邪」とされます。
聴診器で肺に雑音がある、あるいはお腹を触ってみて(触診)腹膜炎などが疑われれば、レントゲンや腹部エコーなどの検査が追加となります。

黄色い鼻水や痰がでるようなら、細菌感染が疑われるので抗生物質が必要かもしれませんが、そうでなければ原則要りません(蛇足ですが、抗生物質の乱用は日本が世界一と言われています)。

ちなみに個人的には、「風邪用症状」では、薬は内服しません。
とにかく、脱水にならないように水分を十二分にとって下さい。

ただ、どうにも「ハンパない痛み」「いつもになくおかしい」「とにかく元気さがない」と思ったら迷わず受診する事です(<これが一番大事/大人でも共通)。医者と普通の人の一番の違いは、この「いつもにないおかしさ」を見分けられる事だと思います(全く医学的な表現ではなくて申し訳ありません)。
先の回答にもありましたが、子供で呼吸音があまりにおかしい時(医学的には犬吠様と表現する)は、一刻を争う可能性がありますので、救急受診!

(わかりやすくするために、一部表現を簡略化してあります)

参考URL:http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec23/ch274/ch274d.html

(日本では)MDです。

ColdとFluの、単語としての意味の違いについては、既に回答が出ていますので省略。

医学的な違いについては、
風邪:ウイルス感染症が多いが、原因となる特定の病原菌・ウイルスは定められていない。いわゆる「風邪様症状」を示し、肺炎など他の病気ではないもの。「風邪そのものを治す」薬はなく、市販薬は「解熱剤」「咳止め」など、いわゆる「症状を抑える」薬。

インフルエンザ:インフルエンザウイルスによって引き起こされた「風邪様症状」。いわゆる風邪よりはやや熱などが...続きを読む

Qニュージーランドの日の出、日の入りの時間を知りたい

9月末から10月初頭にかけて6泊8日でニュージーランドに初めて旅行します。
この頃のニュージーランドの日の出、日の入りの時間を知りたいのです
が。。。。
特に、
クライストチャーチ、マウントクック、クィーンズタウン辺りがわかればうれしいです。

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

下記サイトをご覧下さい。
「ニュージーランドの日の出日の入り時間」
http://www.rasnz.org.nz/SRSStimes.htm

Qニュージーランド→日本の現金持ち込みについて

ニュージーランドから日本に帰るのに、ニュージーランドの銀行で全預金をおろしてそのまま飛行機に乗るのは可能ですか?現金持ち込みの申請さえすれば、金額に上限はないのでしょうか?航空会社によって上限は変わりますか?あまり海外旅行をしなくてあまり知識がありませんので、よろしくお願いします。
全預金を日本円に変えて機内持ち込みして、日本についたらそのままどこかの銀行口座に入れようと思っています。

Aベストアンサー

ニュージーランド側の規則を見ると
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=74

出国時の現金持出に特に制限はないですが、やはり1万NZドル以上の場合には申告の必要があるようですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報