プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行に行ったことがなく、今年、初めて計画を立て、行きたいと思っています。
行き先は「タイ」を予定してます。
時期はゴールデンウイーク(無謀?)
そこで、予算的に10万を予定していて、様々なところで検索していますが、なかなかいいのがなく。。
10万でタイを満喫したいのですが、何をどう探せばよいかわかりませんゆえ、どなたかご教授願えればと思います。

A 回答 (5件)

 ゴールデンウィークをご希望でしたら、残念ながら予算 10 万円


では無理です。今年の GW は全体的に昨年より相場が高くなって
おり、バンコクだと下限で 9 万円( しかも3泊4日 )。実際には
これに燃油加算が追加されるので、ツアー代だけで 10 万円します。

 また、タイは意外に飛行時間が掛かるため( 往路7時間、復路
5.5 時間 )、3泊4日ではあまりにも慌しすぎます。せめて4泊か
5泊はしたいところで、その場合のツアー代金は 11 万円台です。

 安くあげるには、自分で格安航空券( 8万円程度 )を手配し、
カオサンなどの安宿に泊まれば( 1泊 1000円~ )、10 万円で
収められるでしょう。ただ、海外旅行が初めてということですから
簡単にはオススメできません。まあ、本人のやる気次第です。

 バンコクはその気になれば、安く滞在できるところです。市バス
( 15円 )でどこにでも行けますし、食事は1回 200 円で済みます。
リゾート地でさえも、清潔度さえ気にしなければ 1000 円以内で宿は
見つかります。とりあえずはブックオフなど古本屋でガイドブックを
買うことをオススメします。旅行に関しては、持ち運びできるガイド
ブックのほうが便利です。

参考URL:http://www.ab-road.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。。
なるほど、結構かかるものですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/02/17 18:28

>予算的に10万を予定



海外旅行をするためには、パスポートを取得し、(日本国内の)空港まで行かねばならないのですが、これらの費用は別でしょうか。

ツアー料金とした場合、お一人ですとその追加料金が発生しますし、燃油特別付加運賃という‘隠れ料金’も考慮しなければなりません。

>時期はゴールデンウイーク

GW前半にかかる4月下旬か、5月5日過ぎの出発であれば可能ですが、4月27日以降の出発で、5月7日までに帰国しようとしても、絶対に無理です。

>10万でタイを満喫したい

タイのどこに行き、なにを見たり体験すれば‘満喫’と言えるのでしょうか。
上記で『可能』としたのは、バンコク(へ行く)だけのツアー料金です。

(ネットだけの)格安ツアーのある旅行社などで、「方面」「予算」「目的」を目安に探すことができますが、
GWでは、どこへ行こうとしても『無謀』のようです。

http://www.stworld.co.jp/

http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_sch.html

参考URL:http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/17 18:31

質問内容が漠然としすぎてます。


・個人で航空券等の手配をして旅行がしたいのですか?
・「タイを満喫したい」とは具体的にどんな体験をしたいのでしょうか?
・どういったサイトでどんな事を調べていたのでしょうか?

予算が少ないなら4/27あたりに出発するようにすれば安くなりますよ。
航空券に空きがあればですけど。

参考URL:http://www.tour.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。。
GWは無謀のようです。。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/02/17 18:33

こんにちわ。

#1さんのおっしゃるようにGW真っ只中ということであれば、
ツアー代金のみで9万円以上ですね。4月28日出発にすると4泊5日、66800円で
チャイナエアライン指定(乗継)、ホテルはキャンペーンクラス、1日観光、
朝食3回昼食一回付というのがありましたが。。。27日出発は更に安い47800円です!

予算重視で出発日を変えるか、出発日重視で予算をふやすしかないように思えます。
これからもっとツアーが出てくるかもしれませんが、遅くなればなるほど
飛行機の座席やホテルの部屋がなくなります。

私はだいたいいつも個人旅行で、タイへも個人旅行で行きましたが、
大きなホテルや施設以外は英語が通じない事もありますし、
初めての海外でしたらツアーをお薦めします。実際私もタイではタクシーで
ボラれましたし、(~_~;)気をつけてても色んなことがあります。
それに航空券だけでも7万円しますし、そこそこのホテルに泊まるとなると、
空港間の移動もありますから割高になると思います。

#1さんお薦めのようにガイドブックを買ったり、旅行サイトを見て、
タイに行って何を見たいのか、どこに行きたいのか良く検討してみると、
どういうホテルに泊まりたい(立地など)のか、観光があるほうがいいのかなど
どういうツアーが自分に合っているのかもわかりますから、
まずはそこからはじめてはどうでしょうか?

希望にあったいい旅が見つかるといいですね。気をつけて!

参考URL:http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_sch.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。。
そうですね、まずは本をチェックします。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/02/17 18:34

ゴールデンウィークだと10万はきついかもしれないですね。

時期をずらせば余裕ですが・・・。タイは英語も日本語も通じないと思ったほうが良いです。しかも地図も役に立ちません。文字なんてミミズみたいでまーたくわかりませんし。タクシーの人に行き先を地図で見せたけど着いた場所は全然違う所 違うと言っても説明できないし通じない・・・。目的の場所に近いホテルなど調べてホテルに連れて行ってもらいましょう。ホテルマンがタクシーの戸を開けにきてさらにぼられない様にタクシーとやり取りしてくれます。観光つきのツアーにしたほうが無難ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/02/17 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!