【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

事の発端は私が街中を歩き中(私は男性)ある女性から街頭アンケートということで呼び止められました。電話番号は止めておきましたがこれぐらいならいいかと思い携帯メルアドを回答しておきました。その人は服飾関係の会社に勤めておりアンケートもそれに関連したことでした。その後、私が多少、好印象だったらしく彼女から個人的なメールが来ることになり2度ほどお茶をしたり電話でおしゃべりをしてそれなりに楽しく話しました。その時はまったく怪しいと思いませんでしたし純粋ないい人だなと感じていたのです。ところが、最近になって彼女の勤める会社が主催する展示即売会があるから案内するので来てほしいと誘われました。私もとりあえず見るだけなら行ってみようと思ったのですがどうも事前の彼女の話を聞いていると、その展示品というのは非常に高価でしかもどうやらできるだけ可能な限りできれば買ってほしいという姿勢であることが嗅ぎ取れました。それは電話での誘いだったのですが、なので私も急に態度を硬化させて「それなら行くことはできない」と言いました。しかし、その私の発言を聞いたときの彼女の反応は相当哀しそうな残念な反応でした。わたしもあんなにいい人だと思っていたのになんでそんなに高額なものに対し私が出費できない事を了解してくれないのか怪訝な感じがしました。身内に話したところ「明らかにカモにされている」といわれました。確かに世間では詐欺まがいの事件も多いでしょうし私がお人よしだけなのかもしれませんが結局会場には足を運ばなかったものの今でも彼女がそんな商品の販売を完遂するために世間知らずな私に近づいていただけとはなかなか思えないのです。もし、そうなのだとしたら当然私もショックです。もし展示場に行っていたら危うく買わざるをえないような心理的な状況に追い込まれていたのでしょうか。よろしければ、ご意見を聞かせて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

見事なまでに完璧に騙される寸前。


あなたのように信じて
100万円以上のローン組まされた男が沢山います。

女はブツを買わせるがために、あなたに接しています。
そのマニュアルもあり、彼女はバックマージンのために、
金が目的であなたに優しくしているだけ。
ショックかもしれませんが、業者も当然、
純粋に見えるかわいい女を用意しています。
道で声をかけてきくる女は
すべて金目的の女と考えて、
100%警戒した方がいいですよ。

学生だから大丈夫、こんな純朴でかわいい子が…
という根拠のない思い込みは危険。
相手はそう演出しているだけで
モロに「あなたの金だけが目当て」ですから。
    • good
    • 0

それと同様の手口の詐欺をテレビで見たことがありますよ。



もしも、貴方が彼女に好意を持っていて信頼しているならば、展示館に行ってもいいかもしれません。
彼女に悪意があり、高額商品の契約をさせられてしまったらクーリングオフをすればいいでしょう。
ただしクーリングオフをしない、という書類にサインをさせられることがあるので注意してください。
サインをしてしまっても、法的には確か無効です。
    • good
    • 0

ショックでしょうが相手は商売ですので、あなたに好意はありません。

演技です。
もしあなたに好意があるなら、そんな高額商品を買わせるようなことしませんよ。
買ってしまったら、急に連絡がとれなくなって高額のローンが残るだけです。

結果としてあなたの判断は正しかったわけですから、もう忘れちゃいましょう!
    • good
    • 0

申し訳ないですが、気持ちいいくらいの騙されっぷりですね。



「あの人はそんな人じゃない!!」
騙される人が必ずいうセリフです。
そしてそんな風に考える人を詐欺師はカモにするのです。

ものすごく典型的なデート商法です。
    • good
    • 0

さらにダメ押しします。



皆さんの回答の通り間違い無くデート商法ですね。

>もし展示場に行っていたら危うく買わざるをえないような心理的な状況に追い込まれていたのでしょうか。

未だにその詐欺師と言っても良いような彼女に対して未練たらしい質問者さんの様子から考えると、もし展示会場に連れて行かれていたら今頃は100万以上の高額なローンを抱えているでしょうね。

その女はタチの悪い詐欺師です、貴方の彼女ではありません。
    • good
    • 0

既に十分な回答でてますが、もう一押し。



まだ信じている部分があるようですが、その気にさせるのがデート商法ですので、未練は捨てましょう。

その人は、それが仕事だと割り切ってやっていることですから、他にも何十人の男に同じように接していたはずです。
相手は質問者さんのことなど、すぐに忘れて記憶の片隅にも残らないでしょう。

その人が、罪悪感を持ってる持ってない、いい人悪い人、そういったことは関係ありません。
騙す・騙された、それだけの関係です。

詐欺に引っかかる一歩手前で踏みとどまったので、よかったです。
    • good
    • 0

お金を絡めてくる時点で、本当に友達と言えるのでしょうか?文脈から判断すると、デート商法に感じます。


気になるのであれば、会社名を聞いて、インターネットで調べたり、またこの掲示板で聞いてみるのはどうですか?
また、下記にデート商法の参考のリンクを貼っておきます。
http://www.sos-file.com/sossos/s_Dato.htm
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_sodan/ …
    • good
    • 0

デート商法ですね。


残念ながら、世の中にはいろんな職業があります。
彼女の悲しそうな声は、たぶん二回もかけたのに、来ないなんて、と言う気持ちでしょう彼らにも厳しいノルマがある様です。会場に行ったらスタッフに囲まれ、座らされコーヒーを飲みつつ貴方が買いますというまで、店を出ることが出来なくなっていたと思いますよ。
一度こういうことを聞いたことがあります。
男性は女性の勧誘員に弱く、女性はタダの景品に弱いと。もしまた掛かってきても電話に出ないことをお勧めします。
    • good
    • 0

こういうのを、デート商法と言うのではないでしょうか。


騙される所までは行ってなかったと思いますが、危ない所だったと思います。
    • good
    • 0

残念ですが、完璧騙されましたね。



知り合いの男性は、その手で高額な毛皮(100万以上)を買わされましたよ。ローンを組ませられて。今でもセッセッと払ってます。断ってからメールきましたか?仮に来たとしても、安心しないで下さいね。脈がありそうなら、又 うまい事言われて、そういう話出されますよ。今回、あなたは断って懸命だったんですよ。

彼女も生活かかってますから、演技もしますよ。

いい勉強になったと思って 忘れましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!