まったくの初心者です。なんて検索していいかわからず検索せずに質問することをお許しください。
質問に対する回答で参考URLでなく回答文の欄にアドレスが書かれている場合、アドをいちいち打ち込まないとダメですか?
なにか技はあるのですか?

A 回答 (2件)

文字を選択することはできますか?


マウスで左ボタンを押しながらずずずっと動かすと、
文字が選択されて、黒くなりませんか?

たとえば、
 http://oshiete1.goo.ne.jp/
↑             ↑
ここにカーソルを     ここまで左ボタンをクリックしながら
あわせて、        カーソルを動かします。
             そして、左ボタンを離してください。

そうすると、上の部分が黒くなりませんか?
たまにあちこち黒くなることがあるので、
リンクのところだけ黒くなるように試してください。

これができれば、次は右クリックの出番です。
黒くなっている部分にカーソルを合わせ、
マウスの右ボタンをクリックします。(これを右クリックという!)
そうしたら、灰色の四角が現れると思いますが、
その中から
  コピー
を選んでください。

これがすんだら、今度はアドレスを打ち込むところを一度クリックして、
次に右クリックをし、
  貼り付け
を選びます。そうすると、先ほど選択したアドレスが
表示されるはずです。

そしたらリターンキーを押せば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もお慌てて締め切りました。(汗)
初心者にわかりやすくていねいに回答していただき恐縮です。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/11 13:28

こんにちは。

アドレスをマウスでなぞって青く反転させて
右クリックを押してコピーをしてください。その後に、アド
レス入力欄で右クリックをして、貼り付けてください。これ
で大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。出来ました!ふ~
かなり初歩ですね。恥ずかしい・・・!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/11 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q検索サイトの検索ワードを入力する欄をダブルクリックすると、過去の検索ワードが表示されるのは何故でしょうか?

何故でしょうか?クッキーとかが関係しているのでしょうか?

あと、ブログのコメント欄の名前入力欄や、OKWAVEのID入力欄なども、過去に打ち込んだ文字がダブルクリックで表示されます。
何故でしょうか?

表示される状態は、セキュリティ上問題があるという様な話をネットで見たことあるような気がします。
事実でしょうか?

また、表示されないようにする事は出来ますか?

Aベストアンサー

下記のサイトに詳しく書いてあります。1台のパソコンを共有している場合、また勝手にいじられた場合にHPのログイン名等がばれてしまう可能性があります。もちろん表示しないようにできます

参考URL:http://hamachan.fun.cx/internet/konpuri-to.html

Qokwebの回答欄と投稿欄の文章の差

宜しく願い申し上げます。回答欄では上手く文章配列
出来ているのですが、(次へ)の編集欄を見ると変な
配列になってしまいます。どこがいけないのでしょうか?どなた様かお教えください。お願い申し上げます。

Aベストアンサー

設定されている一行の文字数の関係です。
試しにご覧の この画面の横幅を変えるか
画面の一番上の右端にある[X]の左側の□形の
アイコンをクリックして画面を拡大して見てください。
(もう一度クリックすると元に戻ります)
あなたが書かれた 「ご質問」も行が変わります。

これを解決するには解答欄の枠に関係なく手動(Enterキー)で
適当なところで改行することです。

Qおしえて!goo。の回答欄にある「この回答は参考になった」

1.おしえて!goo。の回答欄にある「この回答は参考になった」のボタン表示は、どうすれば設定できるのでしょうか?
何故か、私の解答欄にはありません。

2.また、このボタンの持つ意味は、、、。

以上、2点を教えてください。

Aベストアンサー

1 自分が回答したものを見る時そのボタンは表示されません。

2 「たくさん回答があったけど、みんなが参考にしているのはこの回答なんだなぁ」
とその質問を見た人が参考にするためです。

押されているのをあまり見たことがありませんが。

Q検索欄〔画面の左側に表示される欄〕の設定が変わってしまったのですがもとに戻すのはどうしたらよいのでしょうか。

初めて質問します。インターネット初心者なので初歩的な質問ですみません。ツールバーの検索ボタン〔地球とマイク?のマークのボタン〕を押すと、検索ページではなく変なHサイトが表示されます。メインページは標準設定のもののままです。インターネットオプションもあけてみたのですが、変更のしかたは出ていなかったようです。gooの過去の質問も見てみたのですが過去問にもありませんでした。以前H系のサイトに迷い込んでしまったときに変わってしまったのではないかと思うのですが、解決方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おそらくI.E.を使われてると思うのですが、
「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」に
「Webの設定のリセット」というボタンがありませんか?
I.E.の5.5をお使いでしたら、それで元に戻せると思います。

Q検索エンジンの検索欄にて文字化け

 最近文字化けがおおくて困ってます。 
 こんな具合です。......

 googleにて検索欄に「frame src って何」と入力後検索する。

 何件か表示される。 もうちょっと他のも見てみたいので 「次へ」というのを押す。 

 次のページの検索欄には「frame src・40って何」という具合に余計な数字や記号が入ります。 こうゆう現象はgooでもあるのですが、うまく検索するにはどうすればいいでしょうか?  


 こちらの言語設定は、日本語優先です。2番目に英語です。  ちなみに日本語だけにしても現象は変わらずです。ここ1年我慢してましたけど、今日はgoogleが文字化けしまくりなので、ここにきました。 ほんとはgoogleに直接質問できればいいのだけど、メールアドレスみつからないもので。。。    

 宜しくお願いします。 どんなささいな情報でもかまいません。

Aベストアンサー

 補足です。
 例えば「パーソナル」と検索すると、検索直後のURLは…
「http://www.google.com/search?q=%83p%81%5B%83%5C%83i%83%8B&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&hl=ja&lr=」
 となります。この時、「パーソナル」は「%83p%81%5B%83%5C%83i%83%8B」とコード変換がかけられています。

 しかし、2回目以降は…
「http://www.google.com/search?q=パ・5B・5Cナル&hl=ja&lr=&safe=off&start=10&sa=N」
 となってしまいます(コード変換がうまくいっていないのか、文字コード種別の送信ミスなのか…)。

 で直す部分は、「search?q=」と「&hl=」の間です。
「http://www.google.com/search?q=パーソナル&hl=ja&lr=&safe=off&start=10&sa=N」

 で、21番目以降は…
「http://www.google.com/search?q=パーソナル&hl=ja&lr=&safe=off&start=20&sa=N」
 とすればいいわけです。

 以上が補足でした~。

PS.
 誰が悪いんだろうねぇ、本当に(^^#

 補足です。
 例えば「パーソナル」と検索すると、検索直後のURLは…
「http://www.google.com/search?q=%83p%81%5B%83%5C%83i%83%8B&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&hl=ja&lr=」
 となります。この時、「パーソナル」は「%83p%81%5B%83%5C%83i%83%8B」とコード変換がかけられています。

 しかし、2回目以降は…
「http://www.google.com/search?q=パ・5B・5Cナル&hl=ja&lr=&safe=off&start=10&sa=N」
 となってしまいます(コード変換がうまくいっていないのか、文字コード種別の送信ミスなのか…)。
...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報