アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったくの初心者です。なんて検索していいかわからず検索せずに質問することをお許しください。
質問に対する回答で参考URLでなく回答文の欄にアドレスが書かれている場合、アドをいちいち打ち込まないとダメですか?
なにか技はあるのですか?

A 回答 (2件)

文字を選択することはできますか?


マウスで左ボタンを押しながらずずずっと動かすと、
文字が選択されて、黒くなりませんか?

たとえば、
 http://oshiete1.goo.ne.jp/
↑             ↑
ここにカーソルを     ここまで左ボタンをクリックしながら
あわせて、        カーソルを動かします。
             そして、左ボタンを離してください。

そうすると、上の部分が黒くなりませんか?
たまにあちこち黒くなることがあるので、
リンクのところだけ黒くなるように試してください。

これができれば、次は右クリックの出番です。
黒くなっている部分にカーソルを合わせ、
マウスの右ボタンをクリックします。(これを右クリックという!)
そうしたら、灰色の四角が現れると思いますが、
その中から
  コピー
を選んでください。

これがすんだら、今度はアドレスを打ち込むところを一度クリックして、
次に右クリックをし、
  貼り付け
を選びます。そうすると、先ほど選択したアドレスが
表示されるはずです。

そしたらリターンキーを押せば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もお慌てて締め切りました。(汗)
初心者にわかりやすくていねいに回答していただき恐縮です。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/11 13:28

こんにちは。

アドレスをマウスでなぞって青く反転させて
右クリックを押してコピーをしてください。その後に、アド
レス入力欄で右クリックをして、貼り付けてください。これ
で大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。出来ました!ふ~
かなり初歩ですね。恥ずかしい・・・!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/11 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!