電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 旅行会社でJRの指定席の予約をしたいのですが、どこの旅行会社のホームページを見ても予約について書いてないのですが、予約は可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

ホームページにはおそらく記載はないでしょう。



しかし、JTBの出版子会社発行のJTB大型時刻表には「JTB支店では事前に受け付け、発売日当日に予約操作をいたします」と記載がありますよ。
もちろん、1ヶ月前からはちゃんと普通に発売してもらえます。

基本的に大手どころ(JTBのほか、日本旅行・近ツー)はこれができるようです。

2~3ヶ月ぐらい前から受け付けているようです。
また、特別に費用は徴収してないようですが、もし「ムーンライトながらの指定券」のような単価の安い券の場合はせめてたとえば「青春18きっぷ」をセットで買うなどをしましょう。
    • good
    • 0

可能です。


一番よいのは、旅行会社の中で「みどりの窓口」がある支店で購入することです。
大手では、JTB、近畿日本ツーリスト、阪急交通社、日本旅行ではあります。

「みどりの窓口」はJRの指定券発券システムの端末があるところですので、JRの駅で買うのと変わらないです。
    • good
    • 1

1ヶ月前から購入可能です。


それ以前に予約が可能かどうかについてはわかりません。
JTBでは出来ました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!