dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春に大学に進学する高校3年生女子です。
一重が嫌で、埋没法で目を二重にする予定です。
親も許可をしてくれていて埋没方ならいいよって言われました。でも切開だけはやめてと言われています。
そこで質問なのですが・・・

・私は腫れぼったい一重です。腫れぼったいと埋没じゃできないと聞いたことがありますが、やっぱりむりですかね?ピンで二重にして、かろうじて5,6秒キープできる感じです。

・麻酔がすごく痛いという人とチクっとしただけと言う人と分かれますが、個人差なんでしょうか?それとも麻酔の方法ですか?

・大阪方面でオススメの、埋没法での手術がうまい美容外科があれば教えてください。

アドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

親御さんが賛成してくださっていてうらやましい…


私はまだ怖くて親にはいえていません。(バレてるかも…(笑))

私もまぶた腫れぼったかったですよ。
ピンで二重にしても、一度の瞬きですぐ元通り。
アイプチしても綺麗に張り付いてはくれないし、
睫毛の生え際が見えないしで大変でした。
だから、埋没法じゃできないよって医師に言われるかと思ったのですが
何も言われることなく今に至ります。
まず医師とカウンセリングがあるので、そこで聞いてみたらいいと思います。

麻酔は個人差ですね~
注射に強い人はそうでもないかもしれません。
私は強いほうだったので、麻酔のことは9割忘れています。
目薬したような…確実に注射でしたけど…あまり覚えてない…
というのも、緊張していたし、麻酔のあとの
手術のほうが衝撃的だったからです^^;
痛いというよりは「うわぁぁぁ初体験の感覚!」というほうが大きくて。
でも麻酔は痛いか痛くないかでいったら痛いですかね?
すぐ終わるから~と思って痛みも気にしなかったです。
(私が鈍感なだけ?^^;)

あと腫れも個人差によりますが
やはり自然な感じになるのは半月~一ヶ月くらいかかるので
入学までに自然にしたいのでしたら3月上旬までにはしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
実は母親から手術したら?って言われたんです^^;毎朝アイプチと戦っている私を見て、アイプチして無理やり二重作るなら整形しちゃえばいいじゃんと思ったらしいです(笑)

手術のほうが衝撃的・・・確かに考えてみると縫う感覚は麻酔が効いていてもわかりそうですよね・・・
ひぃΣ(゜Д゜*)笑

3月が始まるまでに一度カウンセリングに行こうと思います^^

ありがとうございました★

お礼日時:2006/02/21 00:30

初めまして。


私は先日、埋没法で二重にしました。
質問の回答ですが、
(1).
私もかなり腫れぼったかったですよ。
医師に『脂肪多い』とも言われました。
しかし切開は嫌だったので『2点止め』にしました。
今は1点止め~6点止めまであるそうです。
医師に相談すればきっと出来る所があると思います。

(2).
麻酔は全然痛くなかったです。
私の場合、始めに点眼麻酔をしてその後注射麻酔をしました。
点眼麻酔の段階で落ち着いていたので本当に『チク』程度でした。
しかし麻酔の回る感覚に酔ってしまい、手術中に気持ち悪くなってしまいました。
こっちの方が辛かったです。

(3).
私は関東圏なのですが、二重専門店らしく、こちらなんか良いのではないでしょうか?
(URL参照)

参考URL:http://www.futae-mabuta.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます★
二点止めですか!たしかに留めるのが多いほうが定着はしやすそうですね。
色々な整形外科に行って相談してみます。

麻酔痛くなかったんですか!
落ち着いて注射に挑むといたくないんですかね・・・笑
私自身、注射は昔っから全然怖くないので平気かな?と思えてきました☆

情報もありがとうございます!そちらのサイトに載っている関西圏の病院を巡ってみようかと思います^^

ありがとうございました★

お礼日時:2006/02/21 00:33

こんばんわ(^o^)


私も二重整形経験者なので、経験談を書かせていただきますね。
>私は腫れぼったい一重です。腫れぼったいと埋没じゃできないと聞いたことがあります
私が多分そのタイプだったみたいで、決心して埋没お願いしに行ったら、
部分切開で脂肪吸引してからじゃないと、うまく二重にならないと言われました。で、実際その方法でやってもらったわけなのですが
もう6年近く前のことですから、今なら何かいい方法があるかも知れないし、今になって「もしかしてホントは埋没で済むものを、高いほうの手術にすることでお金巻き上げられたのでは!?」と思うこともあります。
とりあえず手術方法は実際無料カウンセリングに行って聞いてみることをおすすめします☆タダですし!
当日にそのまま手術を勧めるところもあるので、少しでも不安があれば
必ず断って、再度冷静になって情報を集めたり、検討するのがいいと思います。
>麻酔がすごく痛いという
私は、吸い込むタイプの麻酔を吸ったあとだったですけども、それがあっても瞼に注射ってのはやはり痛かったです。我慢できないほどではなかったですが。。(あ、でもそのあとのほうがよっぽど痛かったです、脂肪吸引のとき。麻酔効いてるはずなのに、吸引されてる感覚があるんです><下手だったのかな。。)
埋没でうまくできるといいですね!不安でしょうけど、私はアイプチとお別れできてよかったし、まあまあ気に入っているので後悔とかはありません。buri16さんもそういう気持ちになれるよう願っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます★
カウンセリングが大切ですよね!
今度時間があるときに母と一緒に行こうと思います。
麻酔は怖いですが、我慢したらアイプチとおさらばできると思って我慢します!笑
ありがとうございました★

お礼日時:2006/02/21 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!