プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳の女子大生です。お世話になってます。

バレンタインのチョコを彼(34歳)が貰ってきました。義理チョコ含め7つです。

その中で気になるのが
・ゴティバのトリュフ
・手作りチョコ(手書きカード添え)

この2つが気になってます。
ゴティバのものはおそらく5000円くらいするし、
手作りチョコに添えられたカードには「○○さんがいてくれるから楽しいです」とか書いてありました。

彼は無頓着な人なので「chocola、お金渡すからホワイトデーのお返し買ってきてくれる?」とか言ってます。

ゴティバの人も、手作りチョコwithカードの人も私も会ったことあるし私と彼のことも知ってます。だから内心、むかっとしています。

ただの同僚に5000円もするチョコ送りませんよね?手作りチョコなんてあげませんよね?ほかの人にはあげてなかったみたいです。(彼氏談)

それと、お返しはまだ一ヶ月先だけど、何を返してよいかわからないし、値段別に返したほうが良いのかな?とか思うのですがどうでしょうか?

どう思われますか?内心かなり腹立たしく思えてしまい次に会ったときに「チョコありがとうございました。」とか言ってしまいたくなります。言わないとは思いますが・・。

アドバイスをください。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは。



対策としては、7人全く同じものでお返しすることです。手作りもゴディバも関係なし!
ラッピングの色も全く同じものを7個買いましょう。

「皆まったく同じもの」を袋から取り出して、次々に渡されるシーンって、かなりショックが大きいものですよ。自分も義理チョコなら、全然気にならない光景なんですけどね。
ゴディバ・手作り組みは確実にガックリくるはずです。


特別あなたからアクションは起こさなくて良いと思いますよ。
「彼女と食べたよ」とのセリフも、彼がそういうコトを言うキャラでなければ、やはり不自然です。彼もそんな失礼なことを、本当に言えるかどうか分かりませんしね。

変なメッセージカードを入れたりしても「彼女が警戒してる。よっしゃ!」と逆効果な気がします。
どーんと構えるのが、その2人の女性にとって一番悔しい事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じラッピングのもののほうが簡単でよいですよね。
ホワイトデーのお返しに同額とか出してたら貧乏になってしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています