プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳の男です。
学校も辞めて、人と合うのが怖くなってしまって
現在引きこもりです。
少し外に出ようと思い、明日の朝早くに近所のレンタルビデオ屋に行こうと思うのですが、
どうせなら自分も頑張ろうと思える映画を見たいと思い、ここで質問させていただきました。
逆境にもまけず、頑張っている姿を描いた映画などありますでしょうか?
それ以外でも自分も頑張ろうと思える映画がありましたら皆さんのお勧めを紹介してください。
宜しくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

はじめまして。



実は自分も一度学校やめてひきこもりになったことがあるのでなんとなく気持ちはわかります。

早速ですが「アカルイミライ」という映画はご存知でしょうか?
黒沢清という人が監督した邦画なんですが、未来に希望が持てないあるフリーターの物語です。


*yahooムービーの解説
仁村雄二は、同じおしぼり工場で働く同僚・有田守と公私ともに淡々とした日常を過ごしている。雄二は他人と上手く渡り合えず無鉄砲な性格。そんな彼を見兼ねた守はある日、彼ら2人だけしか分からない2つのサインを提案し、それを徹底させようとする。その頃から雄二は守が飼っている猛毒の“アカクラゲ”に興味を示すようになった。ある時、守はそのクラゲを雄二に託して突然姿を消す。守は工場の社長夫妻殺害の容疑者として収監されていた。以来、雄二は戸惑いながらも、何かに取り憑かれたようにクラゲの世話を始めるのだが…。


全体的に暗いストーリーなのですがラストに進むにつれてなんかいい感じになっていきます。
見終わった後はホロリとよい気分になると思います。
”逆境にもまけず、頑張っている姿を描いた映画”ではないかもしれませんが「こういう生き方もあるのかな」と思ってしまう映画でした。

個人的な好みとか見て面白いと思う年齢層などがあるかもしてませんが、正直自分がここ2年間くらいで見た映画の中で本当にいいと思ったものの一つなので挙げてみました。

参考URL:http://www.uplink.co.jp/brightfuture/
    • good
    • 0

『今を生きる』


  ロビン・ウィリアムス主演。ピーター・ウイアー監督。
  
  「生きるとは何か、」を根本的に考えさせてくれる作品です。

  必ず元気づけられると思いますよ。
    • good
    • 0

出遅れましたが一つオススメを。


『素晴らしき哉、人生』です。
これは、自分なんかこの世に必要ないんじゃないかと思った男が、自分のいない世界を体験する話です。
    • good
    • 1

大学生の頃、うっかりトムクルの「エージェント」を観て、


思いのほか”やる気”を充電。
その晩、経営学のレポート作業で見事放電。
単位を獲れた映画として記憶してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!