誕生日にもらった意外なもの

職場で勤務中に部下が18禁ではないらしいのですが,秋葉系のサイトに頻繁に出入りをしているらしく困っております。ただ,アクセスしている現場をはっきり確認したわけではなく,また,履歴なども削除しているのでしっぽが掴めません。
どんなサイトに,何時から何時まで閲覧をしていたかが判ることができれば,それを理由に処分をすることができると思うのですが,どういった方法を使えばよろしいでしょうか?また,そういったことが出来るソフトなどありましたら教えていただきたいと思います。

A 回答 (1件)

あなたが会社のネットワーク管理者なら、ルータのログを見れば良いと思うのですが。

違うならネットワーク管理者に相談してみましょう。
 ルータログの容量が少ないという事であれば、大抵のルータはsyslogも吐けるはずなので、linuxやFreeBSDで適当にsyslogサーバ立ててログを保存しとっても良いでしょうし。
 まさか、彼がPHSや携帯電話を使ってダイヤルアップでネットしてるなんて事はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
本日早速ネットワーク管理者と相談のうえ,ルータログを確認したところ,私としては非常に残念ですが,アダルトゲームのサイトへのアクセスが頻繁に行われているようでした・・・。
今後彼は要注意人物として管理され,場合によってはかなり重い処分もあるかと思われます。
anmochiさん的確なアドバイスありがとうございました!