外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

PF管とVE管の利点と短所を教えてください。VE管のほうが、長持ちすると聞いたのですが、そうなのですか?(ちなみに屋外露出配管です)耐燃性があるのがPF管で、曲がりの多い場合はPF管施工のほうが・・・ということは知っています。また、張替え時期はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

PF管 長所=巻きなので持ち運びが楽 接続ワンタッチ 自由に曲がる 施工か容易

短所=日光に弱い 
VE管 長所=PF管より日光に強い 錆びない 
     短所=曲げが面倒くさい 屋外など温度が高くなる場所ではパイプ支持間隔が長いと垂れる

ちなみに私は屋外ではPF管施工は絶対しません 
    • 1
    • 1