アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。30代半ばの既婚女性(子供なし)です。旦那さん(同じ年)とは、付き合った期間も合わせて10年くらい一緒にいます。今も仲はいい方で、趣味も似ているので、一緒に出かけたり、映画を見たり、釣りにいったりして、ちょっと照れますが、出会った頃よりも今の方が大好きで、幸せだな~と思っています。彼もそう思ってくれているといいな・・・と思っています。
しかし、年齢を重ねるにつれて、少しずつ容姿も衰えてきています。若く見られる事が多いのですが、いつまでも旦那さんに「こいつを嫁にしてよかったな~」と思っていてほしいと思います。
スキンケアやボディケアなど、自分なりにある程度は気を使っているつもりですが、これからもいろいろと努力していきたいと思います。若い時は誰でもそれなりに魅力があると思うのですが、ある程度年齢を重ねた女性(30,40,50代それ以上でもokです)の魅力ってどんなところだと思いますか?
今回は男性から見たご意見をお聞きしたいと思います。
身近にいる女性で、こんなところがいいな~とか、素敵だと思う芸能人や、奥様や彼女の事など・・・いろんなご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も30台後半ですが、


このような考えかたをされているというだけで、十分魅力的だと思います。

容姿については、個人の好みですからまあ綺麗なほうがいいとしかいえませんが、私はご自分の歩んできた道に、自信と誇りを持っている方は素敵だと思います。

ちょっと前ですが「負け犬の遠吠え」という本が話題になりましたが、あれが一番見苦しいですね。なんで自分で選択したことに誇りを持たないのかと・・・

容姿にちょっと触れてしまいますが、やたらに若作りの方も同じ理由で引いてしまいます。

50歳ぐらいで生き方にブレがないってとても美しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません!
「負け犬・・・」は読んだ事はないですが、話題になりましたよね。私もあまり、この言い方は好きではないですね。負け組、勝ち組という言葉も、いったい何を基準にして決めてるの?とばかばかしく思います。

容姿に関しても、いかにも若く見られたい・・・という感じの格好は避けたいですね~。でも、おばさんっぽく見えるのもイヤですし、とても難しい問題ですよね~。
phjさんのおっしゃる様に、生き方にブレがない・・・って美しい事ですよね。でも、とっても難しい事でもあるでしょうね。
私もそうなれるといいな・・・と本当に思います。

お礼日時:2006/02/18 16:42

>いつまでも旦那さんに「こいつを嫁にしてよかったな~」と思っていてほしいと思います。



これが全てではないでしょうか?
芸能人がいつまでも綺麗に見えるのは,常に視線を意識しているからだと言われますよね?
"誰も見ていないからいいや"を極力減らせば,素敵なのではないでしょうか?
(別に朝から晩まで化粧バッチリでって意味ではないです;気持ちの問題ですね)

あと,自分および自分の生き方に自信がある人は魅力的ですね.
目標のある人,何かに打ち込んでいる人.
男女年齢問わず,そんな人は輝いて見えますよね.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね、誰もみていないからいいや・・・というのがあたりまえになると、もう立派なおばちゃんですよね・・・。気をつけよう!
自分や自分の生き方に自身のある人は、こちらから見ていても、なんだか元気な気持ちになりますよね。私はう~ん、自身の程はわかりませんが、今、現在の生活は、楽しんでいる方かな、と思います。

お礼日時:2006/02/16 12:47

魅力は個人の感性でまるっきり違うので、アンケートの


方がいいような気もしますが、あくまで個人的な意見と
して。

30歳以上の女性に魅力を感じるとすれば、歳を
重ねたことによる経験と知識(たまにいますよね、
ごく当たり前のように花言葉とか言える人とか、
良い人生を送るための教訓を知っている人)や、
人間性じゃないかと。まあ、前提として【女】を
捨ててないことが重要ですが。

全然身近ではないですし、亡くなられていますが、
オードリー・ヘップバーンさんなどはそういった
意味ではすごく魅力的な女性だと思います。
日本人なら野際陽子さんがかなり魅力的な歳の
とり方をされているように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、アンケートの方がよかったかも!
オードリーは若い時はもちろん、歳をとってからも、素敵でしたよね。
野際さんも、シャキっとしていて、かっこいいですよね。そういえば、いったいお幾つなんだろう・・・。

お礼日時:2006/02/16 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!