アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無添加、無香料の化粧水を探しています。ファンケル以外思いつかないのですが・・・防腐剤の入っていないものをご存知のかた、教えてください。

A 回答 (6件)

気をつけてください。

『無添加は安全』という風潮が目立ちますが、実際は違います。無添加の製品は夏場冷蔵庫にでも入れない限り腐敗します。冷蔵庫でキンキンに冷やした製品を肌に使っても、肌がビックリするだけだし第一毛穴が閉まってしまって吸収されません。
開封後、約1ヶ月で使いきれる量と、その間品質保持できる最低限の保存料を含んだ製品がベストです。
    • good
    • 0

ハーバ研究所とかアルージェ… ハーバ研究所は無香料、無添加、防腐剤なし(入っていても自然なもの)です。

 一度サンプルを使ってみてください。後は、ドラックストアの店員に無添加で防腐剤なしのものはどれですか?と聞くといいですよ。最近は結構多いです。
しかし、怪しいものもありますので…。
ハーバ研究所は多分安心でしょう… 化粧水は3ヶ月で使い切ることです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速探してみました。助かりました。

お礼日時:2006/02/20 21:00

パワーアップビュウという商品です。


私が実際、長い間使用しているもので、知名度は低いのですが、主に美容院で扱われています。
うちも実家が美容院なので、知りました。
短期間で使いきれるミニサイズの3本入りです。
パワーアップビュウで検索してみてください。
    • good
    • 0

いっそ自分で作ってみませんか?


材料は全て普通のドラッグストアで買えます。
自作ですから当然無添加無香料ですよ。

参考URL:http://saezuli.jp/kc/kc03_recipe01/base01.html
    • good
    • 0

(株)ビーズの整肌水2H20が良いと思います。

200ml入りと50ml入りのスプレータイプです。三室型電解水以外入っていません。検索で出るはずです。ソニプラなどでも売っています。この水は東京大学の特許で、医療、食品、美容などあらゆる分野で使われています、洗浄力と・殺菌力が特徴です。
    • good
    • 0

このページからいくつかのオンラインショップへリンクしています。


私が見た中では『楽天』で『無添加 化粧水』で検索して出てくるものがいくつかありました。表記上はではありますが、防腐剤を含め無添加のものもありましたよ。ヘチマ水が成分としては一番分かりやすかったです。

参考URL:http://myhomepage.finito.fc2.com/shopTOP.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ヘチマ水がとてもよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!