アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、AとBの二つのホームページを持っていて、それぞれ独自ドメインを取っています。
Bのホームページは、フリーページ数に制限があり、これ以上自由なページを作れないので、
Aのサーバ上に、Bのページに関する説明ページを作りたい(Bから絶対リンクを貼る)のですが、
こういうことは可能でしょうか?

ドメインが異なってしまうことは承知です。

この場合、この説明ページはちゃんと検索サイトに検索されますでしょうか?

また、Aのサーバ上に、別のサイトを作ることは可能でしょうか?(ドメインが同じになることは承知です)

初心者で、いまいちよく理解できていません。もしよろしかったらどなたかご教示いただけますと、うれしいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

当然可能です。

ドメインってのは単にURL(ホームページアドレス)の文字列を指定しているだけなので、
どんなページを作ろうが、どこからどうリンクをはろうが自由です。
そもそも
>Bのホームページは、フリーページ数に制限があり
ってのは結構特殊というか・・ページ制限なんてあるんですね。
普通は容量の許す限りHTMLファイルを作ればページは無限に作れる物ですが。

検索もドメインは関係ありません。
そのページに書いてある内容で検索されますので、AのドメインでもBに似た感じで検索されます。
検索エンジンに登録されるには数週間かかりますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました!

A→B

を表示するのにはリンクタグを付けるだけで可能ですが、
サーバは無料でしょうか?それとも有料でしょうか?
無料サーバをお借りなら広告の関係で規約上
A→Bのリンク
は不可となっているところがほとんどですし、エラーで弾くところもあります。
(広告を貼って収入を得て、そのお金で運営しているので規約違反をすると削除とかありえます)
しっかりと調べてください。

別サイトを作るということですが、index.html以外の名前を付けるか、
もしくは別サイト用のフォルダーを作ってそこに別サイトを作るかです。

管理上1つのフォルダーにいくつものウェブサイトがあると大変不便なので
新しいフォルダーを作りその中で管理するのが一般的です。
(プログラムや画像もフォルダーで分けるのがベスト)
    • 0
この回答へのお礼

両方とも、有料サーバで、別々にドメインをとっています。

>管理上1つのフォルダーにいくつものウェブサイトがあると大変不便なので
新しいフォルダーを作りその中で管理するのが一般的です。

同じサーバ・ドメイン下で
いくつもウェブサイトを作っていいんですね!
ありがとうございます。m(__)m