こんにちは。結局この映画理解できませんでした。わからなかったのはジョニーのサイファーとの契約内容です。ジョニーが有名になる変わりに魂を売ったところまではわかるんですが、売ったからといってサイファーはジョニーになにもしなかったですよね。もしかしてジョニーに人殺しをさせることが契約だったんでしょうか。わからなくてもやもやしています。すいませんが教えて頂けないでしょうか。あと最後の赤ちゃんもよくわかりません。

A 回答 (3件)

え~、補足読みました。

私の意見ですが、「肉体は脆いが、魂は永遠」とか
サイファーが言ってましたので、
多分、自らが魂を差し出さなければいけなかった
んじゃないでしょうか?
強引に奪うことが出来ないものだから、
あのような遠回しなやり方をしたのでしょう。

強引に奪えるものなら、最初から契約なんて
いらないでしょうしね。
    • 0
この回答へのお礼

ジョニー自身が魂を差し出さなければいけなかったとしたら納得できますね。Toro(7)さんどうも有り難う御座いました。参考になりました。

え~今、テレビでやってたのを見ました。

契約は有名になってしばらくしてから魂を頂くって
コトだったんじゃないでしょうか。
で、期限が来る前に魂交換の儀式をやったと。
でも、魂はハリーの方に両方とも残って、
ジョニーの方は抜け殻で病院行き。
後に、ジョニーの婚約者の親に街にほっぽり出されると。

赤ちゃんは、ジョニーの娘(近親相姦した子)の息子で、
儀式の時に出来た子ですから、
悪魔の子だったんでしょう。

ジョニーは最後、諦めたみたいなので、
多分その後魂を引き渡したんでしょう。

この回答への補足

有り難うございます。そうですよね確かに儀式の時の子供ってゆってましたね。これでほとんどのつじつまが合いました。
 できれば最後に一つ教えていただきたいのですが、サイファーはハリーにジョニー探しを依頼する前からハリーの中にジョニーの魂があるのを知ってたようなかんじがします。それでもあえてハリーに探させたのは何故なのでしょうか。ジョニーが最後に諦めたって所と関係があるとはわかるんですがわかりません。
 すいませんが教えて下さい。お願いいたします。

• 0

うわっ、懐かしい!と思いつい書き込みます。

ただ、あんまりにも昔に見たのでうろ覚えで自信なしです。

要はジョニーはサイファーに魂を売るのが嫌で
サイファーを欺くため戦場?で知り合った私立探偵ハリーの
心臓を自分に移植?し、怪しげな儀式によりハリーとなりすました。
そこで、サイファーはジョニーを引っ張り出すためにハリーに
ジョニー探しをさせる。ハリーの中の内なるジョニーは、自分の秘密を
知る人達に会うことにより、ハリーから2重人格のように引っ張り出され
口封じのために殺していく。

そして、ジョニーはついにサイファーの仕掛けた罠によりハリーの外に
出て、いよいよサイファーはジョニーの魂をいただく・・・というような
大筋だったと思います。

赤ちゃんは何でしたっけ・・・

ここまで書き込んですみませんが、しっかりと回答の出来る方、
是非お願いします。僕も知りたいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうゆうことですか。ジョニーは最悪ですね。
 そうなるとハリーは本当にかわいそうすぎます。よけいにこの話が怖くなりました。あとは赤ちゃんのことがわかればばんばんざいです。
 でも九割方モヤモヤがとれました。rodem01さん回答ありがとうございました。もう少しどなたかが教えていただけるのを待ってみます。なにかわかりましたらまた教えていただけたら幸いです。
 僕ももう1度見てみます。