限定しりとり

明日からスノボ旅行に行きます。
今荷物の準備をしているのですが、スノボ旅行が初めてなのでいまいち持ち物が揃っているのか分かりません。
ウェアや板は友人が用意してくれるので準備がいらないのですが、ゴーグル・帽子・手袋・ネックウォーマー等は自分で用意しています。
これら最低限必要なもの以外で持っていったほうがいいものってありますか?
こんなモノが役立ったーという話があれば教えてください。
ちなみに交通手段は新幹線です。

明日から出かけるうえに質問のお礼がたまっている為すぐにはできませんがお礼は必ずしますm(__)m

A 回答 (6件)

パンツと靴下は多めに持って行きましょう。

私もそうですが、転ぶ人はあっという間に中が濡れます。
寒がりの人は、保温下着(ババシャツ等)・つま先カイロなどあると便利です。とはいえ、すぐ濡れてしまうのでいつも本来の力を発揮しないまま効力がなくなってしまうのですが(笑)
スノボ旅行で長距離なら首枕(空気でふくらませるタイプ)があると意外に重宝します。帰りは爆睡です(笑)
#1の方とかぶりますが、チケット入れは用意されてますか(パスケース状のもの)?首から下げるタイプは邪魔になりますので、腕にはめるタイプがよろしいかと思われます。多分ゲレンデでも安価で売ってます。

楽しんできてくださいね。
    • 0

買い物に間に合うかわからないのですが、

ウエアの下に履く「お尻パッド付き」のスパッツみたいなの、あると便利なんですよね・・
転ぶこと必至だと思うのでクッション代わりになるということと、少々雪の上に座り込んでても洋服まではぬれないし・・
絶対便利☆
    • 0

リップクリームです。

雪の照り返しで、一日で唇の皮が剥けます。

またスノボは転ぶ回数が多くなるので、お腹やお尻を冷やし易いです。
タイツ、ハラマキ、毛糸のパンツで完全防備をしても良いぐらいです。

また、ポケットの中にバンソーコーと、小銭を入れておくと便利です。
身体が冷えて飲み物が欲しいとき、ゲレンデでアナウンスを入れなければいけなくなったときなど、小金を使う機会もあると思います。

最後に、レンタルのブーツは足にぴったりはまって痛くないものを選んでくださいね。
ブーツで靴擦れ起こしてスノボができず、宿泊先で残りの日程をすごした、なんて事になりかねませんので(←経験者(泣))
思い切り楽しんできてくださいね。
    • 0

旅先の昼食は値が張るので、朝方おにぎりを造っておくと良いですよ。

新幹線で行くのであればペットボトルにお茶を入れておいても荷物にはならないと思うので、合わせて持っていくと良いと思います。

ちなみにすべる時にチョコレート菓子と袋タイプ(ウィダーインゼリーみたいな)の容器に水を入れて、利き足側のポケットに入れておくと便利です。
    • 0

日焼け止め、持って行きなさい。

お母さんより
    • 0

ハンカチサイズのタオルがあるといいですよ。

ゴーグルの中がぬれたときとか、結構役に立ちます。

あとは、ウエストポーチ的なものかな。
    • 0