NTTからレンタルされたGE-PON-ONUという装置を繋いでいるのですが、ルータとは別物なんですよね?

ポート開放をしたいのですが必要ないのですか?
それともポート開放できないのですか?

A 回答 (2件)

ポート開放をする必要がないんです。


ポートに制限があるわけではなく元々開きっぱなしですから。

まあその分ファイアウォール機能はなしですが。

オンラインゲームやメッセンジャーや株取引利用等だとは思いますが開きっぱなしなのでそのまま利用できるはずです
    • good
    • 3

 ルータではなく、光終端装置といいます。


ただ光信号を電気信号(LAN信号)に、変換する物です。
 ポート解放とか出来るような機能は持ち合わせてません。
 ADSLモデムに有るようなDHCPサーバ機能もない部品です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qger program not found ・・・と表示する

Windows XP起動させましたところWindows XPの
アニメーション(windowsXPのマーク)終了後
<program not found skipping Autocheck>
ger program not found skipping-Autocheck
と表示してしまいます。その後は<ようこそ>の画面が表示され
おそらく正常に起動します。
解決策,助言等あれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

常駐ソフトを止めて調べて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115
それで駄目ならデータをバックアップして、
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828
パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい、

QONU(GE-PON-ONU)セキュリティの設定

GE-PON-ONUにセキュリティに関する機能はありますか?
それともこれはネットを繋ぐ装置というだけで、この装置自体に設定することは無い?
ネット開通する時、フレッツ光ネクスト 超カンタン設定CD-ROM4.0を使用したのですが、
ところどころCDの説明の意味が分からずあやふやな形で設定したので、セキュリティ面の穴が無いかのかが心配です。

Aベストアンサー

OTUは光終端装置と言って、それ自体に設定する項目はありません。
現状、ルータがない状態ですから、例えパソコン1台しかつながなくとも、OTU単体でなく、ルータ経由することで、セキュリティ面では向上しますし、いちいちネットにつなぐ度に接続ツールを使う必要もなくなります。

Q高卒でCPAの試験は受けれない?

頑張って勉強をして、CPAを取得したいと考えてます。
そこで、CPA試験で質問がいくつかあります。
1.受験資格として、たとえば大卒以上とか何らかの基準があるのか。
 (私は高卒です。)
2.英語力も基準のひとつなのか。(私は現在TOEIC700です)

以上、CPAを取得されてる方、CPA試験に詳しい方
アドバイスお願いいたします!

Aベストアンサー

CPAは受験する州によって受験資格がだいぶ違います。

まず、基本的に大学の単位、それも会計学やビジネスの単位が必須です。
州によっては、それらを含む150単位が必須というところもあります。
(つまり大学院レベル)
ですから、まずは大学へ行き必要な単位を取得しておきましょう。
その手の学校が、随時最新の各州募集要項などを発表していますから、参考にしてください。

次に英語力はもちろん必要ですが、結局は「内容」です。
会計に関するボキャブラリィや知識があれば、勉強するうちに必要な英語力はついてきます。
だって、どんなに流暢な英語を話す人だって、たとえば野球を知らない人に「解説」をするのは無理ですよね。
それと同じことです。

CPAはもちろん国際基準ですが、日本の簿記の知識があればなおいいようです。
大学で単位をそろえながら平行して受験用の勉強をしていけば、大学在学中の合格も夢ではないと思いますよ。
(ただしこれも受験する州によるのですが)

お住まいの場所がわかりませんが、近くにCPAの講座を持ってる学校があれば無料セミナーに参加してみるのもいいと思います。
そのへんは高校生だって問題ないはずですよ。

グーグルなど www.google.co.jp で、「CPA 受験」などで検索すると、たくさん情報がでてきます。
がんばってくださいね!

参考URL:http://www.anjo.co.jp/fr.cgi?down=down/freesemi/cpa/main.html

CPAは受験する州によって受験資格がだいぶ違います。

まず、基本的に大学の単位、それも会計学やビジネスの単位が必須です。
州によっては、それらを含む150単位が必須というところもあります。
(つまり大学院レベル)
ですから、まずは大学へ行き必要な単位を取得しておきましょう。
その手の学校が、随時最新の各州募集要項などを発表していますから、参考にしてください。

次に英語力はもちろん必要ですが、結局は「内容」です。
会計に関するボキャブラリィや知識があれば、勉強するうちに必要な...続きを読む

Q光回線終端装置(ONU)に合うルータをお教え下さい

質問はタイトルの通りです。

現在の環境を以下に記載します。

・光回線終端装置 GE-PON-ONU タイプD
・PLCアダプタ PN-1100HD(スタートパック、増設用アダプタ有)

【詳細】

以前回線工事があり、ONUを設置して貰ったのですが、
ONUにはルータ機能があると勘違いしていたため元々あったルータを
業者に渡してしまいました。
それから日にちが経っており業者に手配して貰える状態にありません。

2台のPCで同時接続したい為、近日ルータを購入しようと考えております。
ルータと一口に言っても色々ございますので、
どういった表記が製品のスペックにあれば
上記の環境で使用出来るかお教え願えますでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一般的な無線LANルータを買えばよいです。無線を使わなくてもです。

機種は問いませんが実績から言えばNECがお薦めで、店頭販売の主力はバッファローです。NECのはNTTやプロバイダの標準レンタル品としても広く使われており、実際とても安定していて問題が起きません。

光契約のようですので、有線がギガビットイーサネット仕様のものをお選びください。安価な100メガタイプだと、折角高価な高速回線を引いても、ルータで帯域を捨ててしまう事になります。

最先端の無線性能を求めるのでなければ、WG300HPが4000円台で手頃です。

Q連合軍暫定政権CPAとは?

イラクのCPA(連合軍暫定政権)のCPAは何の略でしょうか、ズバリお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

『The Mission of the Coalition Provisional Authority 』の略です。

http://zirr.hp.infoseek.co.jp/020291.html

参考URL:http://zirr.hp.infoseek.co.jp/020291.html

QルーターにてFTPポート開放設定(ポートマッピング)時のポート番号のつけ方

こんにちは
自宅LANにパソコン(192.168.0.5)とNAS(192.168.0.6)がありルーター経由でWANとつながっています。
現在ルーターにて192.168.0.5のポート20、21を開放する設定をしておりWAN側からFTPクライアントで自宅パソコンの共有フォルダにアクセスできています。
ここで更にWAN側からNASにもアクセスしたいのですが、WAN側から192.168.0.6に接続するには何番のポートを開放すればよいのでしょうか?(FTPのWell Known Portである20、21は既に使っていますので何番ポートを使えばいいのかが分かりません)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NASがファイル共有に使ってるポートを割り当てるのですが、
NASはFTPでファイル共有しているのでしょうか?

その場合NASのポートかPCのFTPサーバのポートどちらかを変更して、
ポートが重ならないようにするだけでは駄目なんでしょうか?

FTPクライアントソフトでポート指定して接続させる事は可能なはずですから

QUSCPAを持ってらっしゃる方の職業

こんにちは。

最近USCPAに興味を持ち、コンピューターのエンジニアから会計の分野に転職をしたいなと考えている者です。
参考までに教えて頂きたいのですが、USCPAを取得された方は現在どのようなお仕事をされているのでしょうか?
国内の日本企業、外資企業、または海外就職(アメリカ、またはその他の国)を実現された方、、
USCPAを会計以外の分野で活かされている方がいらっしゃっればそのお話も聞かせて頂きたいと思っています。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。アメリカのビジネススクールで会計とファイナンスを専攻しているものです。

まず、USCPAは日本の会計士資格のようなインパクトはありませんが、USCPAを保有しているアメリカ人の友達で、監査法人やコンサルティング企業、メーカーに勤めている人達がいます。

日本人でも、某日本の大手メーカーに勤めながら自己研鑽の一環でUSCPAを取得している友人もいます。ちなみに、その人は営業をやっていますが・・・。
私も、現在勉強段階(M&A連結会計をやっています)ですが、例えば日本企業にいてもクロスボーダーM&Aをやったりと、何かと米国企業の財務諸表を読む上では、非常に役に立つ知識を得られると思います。

個人的には、USCPA+簿記1級があれば、かなり職種選択の幅(投資銀行・コンサルなど)が広がるのではないかと思っております。

Qルータのポート開放

ルーターのポート開放をしたいのですがルータにログインできません。それ以前にルータのログイン画面にすら行けません・・・
IP固定、セキュリティソフトのファイアウォール解除などはしましたがルータのポート開放がだけができずに困っています。
何度もhttp://wbc800.home/とかにアクセスしましたがページが表示できませんと出るばかりで、IEではダメなのかと思いFireFoxでも試してみましたがダメでした。クッキー削除などもしましたがだめでした
どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします

使ってるルータはCG-WLBARAGF、OSはvistaです

Aベストアンサー

あなたの環境はコレガ社の無線ルータ「CG-WLBARAGF」を「ブリッジモード」で設定し、その先にNTTの「WEBCASTER800」を利用しているのではありませんか?
もしそうならポート開放すべき機器は、「WEBCASTER800」となりますので、ポート開放の作業をするため、一時的にパソコンと「WEBCASTER800」を直接有線LANで配線し、http://wbc800.home/へアクセスして見てください。
これでもだめならまた別の判断となります。

QUSCPAで海外就職

現在、米国公認会計士取得を検討中です。
以前に簿記2級を取得し、英文会計の需要と経理の仕事に興味を持った為、転職も経理でと考えています。

将来はできれば海外で働きたいのですが、取得に100万はかかるUSCPAが海外就職にどれほど有利なのかよくわかりません。加えて、私はアメリカで働くことは念頭に置いておらず、地域ではヨーロッパかオセアニアを希望しています。英国公認会計士もあるみたいで、イギリスで働きたいなら米国ではなく英国で取得したいと思いますが、こちらの方はどうやって取得していいのかよく分かりません。

海外就職をするにしても、資格よりは経験だと思いますので、現在は経理未経験ですが、海外就職を実現する段階では実務経験を最低3年は積んでからと思っています。

そこで質問です。

1.USCPAを取得して海外就職を実現された方はいらっしゃいますか?

2.USCPAでイギリスかオーストラリアなどで働くことは難しいのでしょうか?

3.英国公認会計士はどうやって取得すればいいのでしょうか?

上記の質問以外にも、何かUSCPAに関して情報がありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

現在、米国公認会計士取得を検討中です。
以前に簿記2級を取得し、英文会計の需要と経理の仕事に興味を持った為、転職も経理でと考えています。

将来はできれば海外で働きたいのですが、取得に100万はかかるUSCPAが海外就職にどれほど有利なのかよくわかりません。加えて、私はアメリカで働くことは念頭に置いておらず、地域ではヨーロッパかオセアニアを希望しています。英国公認会計士もあるみたいで、イギリスで働きたいなら米国ではなく英国で取得したいと思いますが、こちらの方はどうやって取得していい...続きを読む

Aベストアンサー

下記のサイトはお役に立ちますでしょうか?

USCPA受験者の広場の掲示板で以前「オーストラリアでUSCPAは通用する?」という内容の書き込みがありましたので参考にしてみてください。(Feb-29-04)
http://www.ymd.com/uscpa/

また、林檎板で聞いてみるのもよいかと思います。
http://www.bea.hiho.ne.jp/ring_o/cpa/

http://www2.odn.ne.jp/~cab69370/index.htm

http://www2.neweb.ne.jp/wd/miuracpa/top2.htm

参考URL:http://www.ymd.com/uscpa/,http://www.bea.hi-ho.ne.jp/ring_o/cpa/,http://www2.odn.ne.jp/~cab69370/index.htm

Q二重ルータ ポート開放

ポートの開放をしたいのですが、二重ルータだとおもわれ、簡単にいかなくて困っています。
現在、外からNTTのPR-S300NE(レンタルです)というルータにつながっていて、そこからパソコン一台と、バッファローのWHR-AMG54がつながっています。
さらにWHR-AMG54から無線で今、目の前にあるパソコンとPS3がつながっています。たぶんこの状態は二重ルータと呼ぶのですよね?
ポート開放を試しましたがうまくいきません。
WHR-AMG54のブリッジモードというものでうまくいくのかどうか、仕組みがわからず困っています。
ちなみにWHR-AMG54のWANポートのIPアドレス取得方法は「インターネット@スタートを行う」で設定しており、これを変更するとPS3とNTTのルータにつながったパソコンでインターネットが出来なくなります。
詳しい方ご教示お願いします。

Aベストアンサー

WHR-AMG54をブリッジモードにします。
これでルーティング機能がなくなり、
単純にHUB(回線を分割する)の機能になります。
NTTのPR-S300NEで全ての機器を管理することになるので
PR-S300NEで開放したい機器のポートを開放します。
これで大丈夫かと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報