電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2台のパソコンのIEのお気に入りを同期させようと思って、
「Logitec USB 2.0対応 データリンクケーブル LUB-PTPU2 」という、
USBリンクケーブルでやったのですが、操作ミスにより、母艦のPCのお気に入りフォルダの中の一部のフォルダ、ファイル(インターネットショートカット)
を同期ではなく削除してしまいました。自分ではドラックアンドドロップで
ファイルを同期させるつもりだったのですが、削除の動作になってしまっていて、途中で止めました。
しかし、大部分の今まで集めたお気に入りのURLを失ってしまい、
ゴミ箱にもないしどう復元すればいいのか?具体的にはファイル(データ)復元ソフトなら確実に簡単に復元できるのか分からないので、
この場合のよいソフトを紹介してください。
量販店で、相談したところ、高いですが「ファイナルデータ」当たりがそれにあたるというか売れていると言われましたが、
このソフトでも復元できるかどうかは分からないと言われました。
どうでしょう、「ファイナルデータ」がベストでしょうか?買うだけ無駄でしょうか?他によいソフトあるのでしょうか?
自分では復元がほぼ完璧にできれば高くはないと思っています。
「安いソフトもありますが、それでできるかも知れない」とも言われましたが、
中途半端や不完全にしか復元できないとか、手間がかかるなどでしたら、
価格的には高くても一向に構いません。
どのソフトがよいかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

普通に考えれば、

わざわざ専用の削除ルーチンを作ることもしないでしょうから、
十分ファイナルデータで復活できると思います。

購入する前に試用版で復活できるデータを一覧表示できます。
ファイナルデータのサイトからダウンロードできます。

また、フリーソフトで復元というものがあります。
まずはこちらを試してからファイナルデータへ進むと費用面で有利です。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …

念のためですが、既に消されたお気に入りのデータは
削除フラグが立って空きスペースの対象になっていますから、
ダウンロードなどは他のドライブでやった方がいいです。

この回答への補足

遅くなり、すみません。なかなか、うまくいかなかったもので。
結論から言うとフリーソフトでできるとこまでやりました。
そして、復元できなかったファイルもあったのでファイナルデータで
次に行いました。復元率を高めるには消失したら、PCをいじらないことだと、知らなかったです。あまり、いじる前にフリーソフトを影響の出ないGドライブにインストールして復元しました。しかしあまり、復元できなかったので、ファイナルデータを買いに行くことにしましたが、
その間にメールとかWEB閲覧を普通にしてしまいました。。。
なので、ファイナルデータでも復元できなかったものありますが、
まず、フリーソフトですぐにやったところに復元できていたものもありました。
フリー+ファイナルデータはいい方法になりました。が、完全にはやはり無理でしたので、一ヶ月ほど前にお気に入りをバックアップしてあったので、そこからも拾えました。
ただ、完全には拾いあげられてはいないようです。
ファイナルデータの簡単な操作方法では24時間もスキャンにかかり、
まったく復元できず、時間の無駄でした。
なので高度な復元方法で、一つずつ手作業で拾い上げ、とにかく、
*.url・*.htm *.html 全部かき集めました。ファイル名がわけわからないものなっているのもあるので、それを確かめて、さらにフォルダに分けていく作業をする時間がなくて、まだ、約3000近くあるお気に入り整理できてなく(拾い上げたのはもっと沢山)どれほど復元できているのか、まだ、わかりません。とりあえず、頻繁に使用するのだけは、一ヶ月前のバックアップで大丈夫だったので、あとの膨大なファイルはまとめておいてあるだけです。。。他のソフトもいくつか購入してほぼ100%復元したいと思いましたが、出費が。。。それに、いったん、あきらめて、PC普通に使いはじめているので、今からでは遅いかと。
でも、お試し版の他のソフトで拾えるかやってみたら、復元できてないものもあるような。。。自分にとってお気に入りはすごく大切なんですが、さらに1本、2本、データ復元ソフトを買うのは無駄な出費かなとおもいますし、逆にそれだけお金をかけてでも、復元を完璧に近づけたいという気もあります。いけない方法は使いたくないので、ちゃんと一本一本購入してやるまでもあるか。。。自分でも悩んでしまってる状態です。こうしているうちにもどんどん復元率さがってますので、後は、覚えていて復元できなかったものをググって再度お気に入りに追加して、
そこら辺で、あきらめようかと。そのような感じで、思った以上に苦労してます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。適切な方法を教えていただき、だいぶ助かりました。最初のフリーソフトでやっておいたのが、結構よかったです。

以下のソフトをお試し下さい。

http://www.ontrack-japan.com/software/easyrecove …
うまくいったら購入して下さい。

この回答への補足

うまくいきませんでした。他の市販のソフトは違っていて、わたくしの用途には合わないみたいです。それか、使い方が違っていたのか。

• 0