dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、outlookExpress を使用しております。
今朝から、通常のメールでは利用できるのですが、デスクトップ上にあるファイルを送信する際、右クリックで「送る」⇒「メール受信者」を選択すると、outlookが立ち上がってしまいます。
outlookExpress に戻す事は出来ないでしょうか?

outlookExpress をいつも使う用 にしてます。

A 回答 (3件)

windowsXPを使っていることを前提に以下を試してください。

スタートボタンを開いてメニューを出す
上部の名前が書いてあるところを右クリックして、プロパティを開く。
スタートメニューの右側にある、カスタマイズボタンをクリック
「スタートメニュー」での表示の項目で、電子メールを「OutlookExpress」に変更してください。
以上の方法はいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

直りました!!
本当にありがとうございました!!
(原因は何だったのかが不明ですが・・・)

OutlookExpressを起動して、[ツール]-[オプション]の全般タブで、既定のメッセージプログラムの部分に「このアプリケーションは既定のメールハンドラではありません」と書いてある場合は、[既定とする]ボタンをクリックしてOKしてみてください。

これで何か変化が出るでしょうか?

この回答への補足

規定とする。 になっておりました。。

• 0

IEを起動して[ツール]-[インターネットオプション]をクリック。

「プログラム」から、「電子メール」の部分を「OutlookExpress」に変更してみてください。

この回答への補足

OutlookExpress になっておりました。。

• 0