プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel等の画面上にあるメールアドレス文字をクリックするとリンク先が以前はOutlook Expressの「メール作成」が起動されていたものが、なぜか最近「電子メールエディターとしてWordを起動しています」とメッセージが出てWordのメール作成画面が起動するようになってしまいました。これを従来のOEのメール作成画面に戻す方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

Microsoft Outlookが入っていますか?

その場合は、既定の電子メールプログラムがOutlook Expressからはずれ、MS Outlookになったような現象とも思えます。

既定の電子メールプログラムをOutlook Expressに設定しなおしてみてください。

XPでしたら、

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して、開いたダイアログで「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressにチェックを入れてOKでダイアログを閉じる。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご指導有難うございました。ご回答通りやったところ無事一回で解決しました。なぜこうなったかは原因がわかりませんが大変助かりました。今後も質問した際はよろしくお願いします。