アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の無線LANルータを使用しています。
モデム→ルータ→イーサネットコンバータと繋いでいるのですが、
なぜかいきなりネットに接続できなくなりました。
昨日の夜には使えたのですが…
モデムに直に繋ぐと接続できるので、ルータがおかしいのでしょうか?

お願いします。

WHR-G54S/E
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

A 回答 (2件)

確実ではないですが、ネットへ接続できないPCの質問ができるという事は、有線でネットへ接続出来るPCがあるのでしょうか、とすればぜひファームウエアーのアップデートをしてみてください。


実は私も、IOデータの無線ルーター使って3台のノート使ってますが、そのうちの一台がどうも電波が安定せず困っていました(そのPCのみが無線LAN本体内蔵型で他の2台はIOデータのカードです)。
ためしにファームウエアーのアップデートをしたら見事に、安定しました。
もしアップデートしていなければ、試してみる価値はあると思います。
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まず、もし、コンテンツフィルタを無料お試ししているようでしたら、BuffaloのHPのQ&AでQA-ID:BUF7615


で検索をしてみてください。対策がのっています。

使用していないようでしたら、とりあえずルータ、コンバータの電源のOFF/ONをしてみてください。
ほとんどはこれで直ります。

OFF/ONで直らないようであれば、ネットワーク設定を特に変更していないようでしたら
 ルーター>コンバーター>PCのLANポート
この区間の故障か、もしくは電波状況の変化による障害、もしくは接続ソフトの不具合の可能性が高いかと思います。

以下を試してみて下さい。
1,ルータ、コンバータのランプは正常に点灯しているか。(付属のらくらくセットアップ等を参照)
2,ルータとPCを有線で接続して使用できるか。
を確認してください。

1がだめでしたら故障の可能性が高いです。サポートセンターに連絡しましょう。

2が不可能な様でしたら、エアナビゲータCDから管理画面を呼び出せるかを確認して下さい。(付属のらくらくセットアップを参照)
管理画面も呼び出せないようですと故障の可能性も考えられます。
管理画面が呼び出せるようでしたら、ルータのインターネットへの接続状況を確認し、接続が切れているようでしたら再度接続を試してみて下さい。

管理画面で、異常が見られないようでしたら、以下を試してみてはいかがでしょうか。
・無線チャンネルの変更(管理画面から)
・ルータ、コンバータを初期化して再設定。
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