アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
初歩的なことだと思いますが、どなたかアドバイスお願いします。

NotePCのDVD-ROMドライブで再生した画像と音声をTVに出力できないかと考えています。
PC側はminiDsub15pinコネクタとIEEE1394端子くらいで、TV側はRGB端子とS端子くらいしかないのですが、何か良い方法は無いでしょうか?

miniDsub15pinとRGB端子の変換ケーブルみたいなのがあれば簡単なんですけど、どうも見当たらないようで。。。

A 回答 (3件)

音声は直接PCからテレビに入力してください。

PCに音声出力端子がないようでしたら、あきらめてください。

PCのメーカー、機種名を書いてもらえば、もっと詳しいアドバイスが出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
PCはNEC製LavieJの2003年モデルです。
仕様を見ると、ヘッドフォン出力/ライン出力としてステレオミニジャック×1とありますが、これが音声出力端子になるのでしょうか?

>ダウンスキャンコンバータでは音声出力はできるのでしょうか?

ダウンスキャンコンバータは映像信号のみです。
音声信号は、PCのLINE-OUT端子から、直接TVに接続して下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
PCのLINE-OUT端子から直接TVに接続というのは、別売のケーブルとかあるのでしょうか?
すみませんが接続方法について、教えて下さい。

• 0

ダウンスキャンコンバータを使用しましょう。

PC側の画面をTVに出力するもの。

補足になりますが、逆にTVをPCに出力するものを、アップスキャンコンバータと申します。

この回答への補足

ありがとうございます。
ちょっと気になったんですが、ダウンスキャンコンバータでは音声出力はできるのでしょうか?

• 0