誰か教えてください!!
PDFで送ってもらうことを今知りました!(音楽ソフトで作成した楽譜です・・・。)
私は「プリントミュージック」というすごく初歩的な
「楽譜」を作成するソフトを使ってよく「譜面作り」をするのですが・・・。
今度は画面上で出来上がった「譜面」を相手の方に「PDF」で
送る方法がわかりません。
どなたか・・・ほんとに簡単に出来る方法をお教えください!!!!
どうかよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

PDF とは、殆どの OS で Adobe Reader(無料)がインストールしてあれば、同じように表示できる電子書類です。


最近は、各種マニュアルや申請用紙としても、広く利用されています。

PDF を作成するためには、専用の PDF 作成ソフトが必要です。
(ソフトの価格は、0円(フリーソフト)から6万円程。)

PDFを作成する機会が多いのであれば、PDF の開発元の Adobe「Acrobat Elements (5145円)」、
作成の機会が少ないのであれば、ソースネクストの「いきなりPDF 2(1.980円)」か「クセロPDF(フリーソフト)」をお勧めします。
※多分、Adobe 製品以外は、表示するために「Adobe Reader」が必要。

 Adobe Acrobat Elements
 ⇒ http://www.adobe.co.jp/products/acrobatel/main.h …
 ソースネクスト・ドットコム/PDF作成ソフト/いきなりPDF 2
 ⇒ http://www.sourcenext.com/products/pdf2/
 クセロPDF
 ⇒ http://xelo.jp/xelopdf/

一般的な使い方は、プリンターで印刷するのと一緒。
ソフトにより、多少の違いはありますが、一般的には、印刷する時の「プリンタの選択」で、プリンタの変わりに「PDF 作成ソフト」を選択して、[印刷] をクリック。保存先とファイル名を指定する画面が表示されるので、それらを指定して[OK]をクリックするだけ。
後は、完成した PDF をメールに添付して送るだけ。

まぁ、とりあえず「クセロPDF」でお試しください。

【参考資料】
 Adobe PDFってなに?
 ⇒ http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/adobepdf …
 PDF変換ソフト比較サイト
 ⇒ ​http://www.click-assist.com/blog/compare.php/blo …
 OKWave 一番よいPDF作成ソフトについて
 ⇒http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1958313

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobatel/main.html,http://xelo.jp/xelopdf/
    • good
    • 0

PDFに仕方は、わかるのでしょうか?



プリンターと同じやり方で、印刷するようにPDFに変換するソフトもあるみたいです。

送り方は、アウトルックなどのメールに添付ファイルとして送ればいいです。ファイルから新規作成のメールメッセ-ジを選び、メッセージの作成の挿入で添付ファイルで、そのファイルを選んで送ればいいと思います。
    • good
    • 0

アドビ社の「Acrobat」を購入ですね。


お金をかけたくないならば、フリーソフトで「クセロPDF」があります。
紙に印刷する内容をPDFファイルに出力します。
PDF作成ソフトにより、作成したPDFファイルサイズが若干異なります。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • good
    • 0

すみません。

追記させてください。

Acrobatは体験版がありますのでこれを使って作ってください。
http://www.adobe.co.jp/products/acrobatpro/tryou …
    • good
    • 0

添付ファイルで送ればいいのでは?



Outlookをお使いなら、「新規作成」で「挿入」→「ファイル」です。

Pdfファイルはアクロバットリーダーで表示できます。
    • good
    • 0

adobe Acrobatが必要です。


読むのは無料ですが作るのは高いですよ。

後、どこかのメーカーからPDFを作れるソフトもでています。どちらにしてもソフトを購入しないとPDFファイルは作れません。
    • good
    • 0

私はそのソフトを知りませんので、一般的に考えられる方法を…。



ファイルを開いて 別名で保存→PDF と いった流れで、対応しているならできるのではと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキーボードにある「Sys Rq」、「Scr Lock」、「Ins」、「Pause」、「Break」

キーボードにある「Sys Rq」、「Scr Lock」、「Ins」、「Pause」、「Break」の意味がわかりません。
これらのキーはどのようなときに使うのでしょうか?

使用しているOSはWindowsXP、NECのノートパソコンLaVieを使用しています。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「Ins」
 挿入キーです。処理はアプリケーションにまかされています。Wordなどでは挿入モード/上書きモードの切り替えに利用していたと思います。

「Break」
 中断キーです。MS-DOSモードではCTRL+Cコードを発生するようですが、Windowsではあまり使われていないと思います。

「Pause」
 一時停止キーです。MS-DOSモードでは次にキーが押されるまで処理を一時停止します。

「Sys Rq」、「Scr Lock」
 ほとんど使用されていないと思います。元々IBMのホストコンピュータの端末として使用する時に利用するキーだったと思います。

Q「デスクトップのCDドライブ」から「ノート」にソフトをインストールしたい!

FMVのLOOX S80Cと言うミニノートを買ったばかりです。インターネットができるようになったのでとりあえず、「ノートンアンチウイルス」を買ってきました。
が!
CDDがないのでインストールができません!
「デスクトップのCDドライブ」から「ノート」にソフトをインストールする事はできますか?
LANを使えばできると聞いたような気がするのですが、、、。共有のやり方もまだよくわかってないのでその点も教えてもらえると助かります。
ちなみにデスクトップは
富士通FMV DESKPOWER M5/857Tです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは~
PCカード決定おめでと♪ 動画製作がんばってねん。
さてさて、、、ここがわかり易いですからみてね↓
家庭内LANをしよう
http://www.tawagoto.net/lan/

でもさ、、、ちょっろと気になったことありますの。
M5/857T
http://www.fmworld.net/product/former/dp0009/m_series.html

にはLANインターフェースがついてないので
別途LAMアダプタを買う必要あり!ですわよ。
今見たら、56kモデムなのね、これ。

だから LANアダプタ買わなきゃLANを組めません。
無いよね? LANコネクタ差込口。 まあ確認してね。

値段はピンきり。
500円~数万まで まあ 速さによってかな。
あとPCIボードのLANアダプタなのか USBのLANアダプタなのかによっても
若干値段がちゃうな、私のお勧めはPCI接続。
でも、USBに比べるとちょっち面倒です 取り付けが。

LOOX S80Cはついてますので買わないでOK
ところでLOOXはかわいいね♪ほしーなあ
http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0305/biblo_loox/s/index.html

ってことで先ずはLANボード買ってそんでついでにケーブル買って
繋げればOKです。XPとMeのLANだよね。

やり方の流れは
空のFDを用意しXPで接続ウィザードでセットアップFDを作成し
MeのマシンでこのセットアップFDを実行すればOK。
あとは共有設定くらいなもんでしょ。
それでは!

参考URL:http://www.tawagoto.net/lan/

こんばんは~
PCカード決定おめでと♪ 動画製作がんばってねん。
さてさて、、、ここがわかり易いですからみてね↓
家庭内LANをしよう
http://www.tawagoto.net/lan/

でもさ、、、ちょっろと気になったことありますの。
M5/857T
http://www.fmworld.net/product/former/dp0009/m_series.html

にはLANインターフェースがついてないので
別途LAMアダプタを買う必要あり!ですわよ。
今見たら、56kモデムなのね、これ。

だから LANアダプタ買わなきゃLANを組めません。
無いよね? LANコネクタ差...続きを読む

Qノートパソコンがほんとに激安なお店が知りたいです!

今、ノートパソコンがほんとにめちゃくちゃ安いネットのお店を探してます!
どなたか「この店はほんとに安い!!」ってお店教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問内容が抽象的すぎます。

新品なのか中古でもいいのか。
どの程度のスペックに対して安いのか。
予算はどれくらいなのか。

その辺も具体的に指定していただかないと回答もできません。

Q大学生活で「使える」「お勧め」ノートパソコン

大学で無線ランが整備されたとのことで、
ノートパソコンを開きながらゼミを受けようと考えています。
お勧めのノートや注意点などがございましたら、
ご教授ください。
予算は10万円前後です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大学の友だちと同じメーカーにするってのもありだと思いますよ。
わからないときはいろいろ聞けますしね。

友だちとの話題が増えます。

ただビスタにするんだったら夏モデルを待った方がいいと思いますよ。

でもどうなんだろう?
Officeとかのことを考えても予算が不足してやしないか?
へたに中古に手を出してもしょうがないし。

わたしの好みでは、
http://www.epsondirect.co.jp/na102w/index.asp?kh=3

書き忘れましたが「軽さ」は結構、重要ですよね。

Qパソコンから「カリカリ」「ガリガリ」という音がします

TOSHIBAのQOSMIOのノートパソコンを3年使ってます。
最近、パソコンからガリガリ音がします。
いつもはカリカリッと軽い音だったので最近の音は異常でそのうち爆発するんじゃないかと思うくらい心配です。
大体
・ニコニコ動画を見てるとき
・itunesで曲聞いてるとき
にこの異常な音がでます。

結構ネットゲームとかをしていて、色んなゲームがパソコンに入っているからかな?と思っているのですがこれが原因なのでしょうか?
あと、音が出る二日前ぐらいにお茶を零してしまったのですが関係ありますでしょうか・・・;


スペック?はこんな感じです
System Manufacturer: TOSHIBA
System Model: dynabook Qosmio F10/390LSR
BIOS: v2.00
Processor: Intel(R) Pentium(R) M processor 1.60GHz
Memory: 512MB RAM
Page File: 582MB used, 641MB available
DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)

TOSHIBAのQOSMIOのノートパソコンを3年使ってます。
最近、パソコンからガリガリ音がします。
いつもはカリカリッと軽い音だったので最近の音は異常でそのうち爆発するんじゃないかと思うくらい心配です。
大体
・ニコニコ動画を見てるとき
・itunesで曲聞いてるとき
にこの異常な音がでます。

結構ネットゲームとかをしていて、色んなゲームがパソコンに入っているからかな?と思っているのですがこれが原因なのでしょうか?
あと、音が出る二日前ぐらいにお茶を零してしまったのですが関係ありますで...続きを読む

Aベストアンサー

>最近の音は異常でそのうち爆発するんじゃないかと思うくらい心配です。

皆さんHDDをあげておられますが、そんなに大きな音がしてもエラーにならないなら、
音の真の発生源は冷却FANの可能性も考えられます(FAN軸受けの磨耗・油切れ等)。

多分パソコンの側面か背面にFANが見えるでしょうから、そこに耳を近づけて音を
聞いてみればおよその見当は付くと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報