アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハウルの城感動しました、しかし大きな謎が残ります、ハウルが人間の心をとりもどしたとき、国の后は「戦争をやめましょう」といった、それは、ハウルが人間の心を取り戻したからなのか?だとしたらその理由は?それともハッピーエンドをみて、私達も戦争なんかやめようとおもったのか、それが大きな謎です。教えてください

A 回答 (1件)

先日、DVDで見直したところです。

カブ頭のかかし、彼の魔法がとけたことで、彼が隣の国の王子(おそらくは戦争の相手国)で、自分の国に戻れることになったのをサリマン先生が知りましたよね(国の后ではありません。王宮づきの魔法使いで、魔法で王宮を守っていました)
隣国の王子が、ソフィーたちのおかげで元の姿に戻り帰国したので交渉の余地ができたとみたのではないかと思いました。
戦争の原因が何かはわかりませんが、王子が行方不明だったことが原因なら簡単です。
また、王子が原因でなくても、国で王の次に強い発言力のある者が帰国したわけですから、戦争をやめる交渉もしやすくなったのかなというカンジです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう事ですか、とてもわかりやすく説明してくれてありがとうございました。