dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代女性です。
男性とある程度仲良くなってくると、全員と言ってよいほど私に過去につきあった
女性の話をみーんなしてきます。
特に聞いてもいないのに・・。

内容は、
『すごく好きだったのに未練タラタラで別れた』
『すごく好きだったのにうまくいかなった』とか。
要するに、すごーく好きだったけどうまくいかなかった系の話を事細かに話してくれちゃうんです。
人それぞれ違うと思いますが、一般的に男性はそういう傾向があるんでしょうか?

ただの友達なら、ウンウンって聞いていられるんですけど、
私が気になるのは、私が好意を持っている事を相手に伝えていても、お構いなし?に
詳細を話してくれちゃう事なんです。

話してくる本人に、何で話すの?
って聞いたら、他に話す人がいないから、とか
話しても大丈夫そうだから、て言われます。
平気そうなフリして聞いていも、実は凹んでいるのに(涙)


もし相手も自分に好意を持っていてくれるのだったら
あまりそういう過去の女性の事て話さないですよね??

A 回答 (12件中11~12件)

>一般的に男性はそういう傾向があるんでしょうか?


どこかで見たのですが、
男の恋愛は「名前を付けて保存」
女の恋愛は「上書き保存」 らしいです

>もし相手も自分に好意を持っていてくれるのだったらあまりそういう過去の女性の事て話さないですよね??
ただ聞いて欲しいだけで、自分はそんな深い意味はないと思うんだけどねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の恋愛は「名前を付けて保存」
女の恋愛は「上書き保存」 
これは、本当にそう思いました。言われてみれば、私も「上書き保存」です。
アドバイスどうもありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/19 18:36

情けないです。



話すわけ無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの気なしに話したのかなと思う反面、
そうですよね、話すわけ無いですよね。と思う面も・・。
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/19 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!