電子書籍の厳選無料作品が豊富!

98年式、シボレーブレーザーLTのウインカーについての質問です。
本国仕様のウインカー点灯方式(赤ウインカー)にしたいと思っているのですが、方法が分かりません。
本国の車は、ブレーキランプ点灯中でもウインカーを入れればウインカーが優先されて点滅しますよね?本国車はウインカーリレー自体がそうなっているのか、ウインカーリレー以外に別のリレーが付いているのかが分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず最初に申し上げます。

98年式の輸入車(日本車も)でブレーキランプをウィンカーと併用することは「道路運送車両法」違反になります。

1973年7月に保安基準が改正されたときに方向指示器の色が規定により黄色・橙色とされました。
ちなみに、現在赤ウィンカーで堂々と公道を走行できるのは1973年の12月1日以前に生産された車両だけではないかと思います。

「公道は走行しないよ」 というのであれば情報を提供いたしますけど…
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答いただいたのにお返事が遅れて申し訳ありませんでした。

法律違反ではだめですね。あきらめることにいたします。