電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めての出来事で一応出産経験のある友人に「最近変なんだよね。疲れやすく食べ物の好みが変わった」と伝えたら「妊娠してるんじゃないの?」といわれて色々ネットで検索してみたら何となく一般的に言われてる初期症状と似ていて…最終生理が2/2なので一般的に言われてる排卵日(基礎体温つけてないので)が8日か9日位に来てる予定です。8・9・10と膣外射精でした。それから一週間後くらいに食後吐き気があり身体も何となくだるくて寝ても寝たり無くて熱っぽく熱を計ると37度くらいあったりします。ご飯も普段は和食中心であっさりした物を好むのに、なぜかあんぱんが無性に食べたくなったりマックのポテトが食べたくなったりしています。昨日くらいから腰痛も有り今日も微熱があります。
仕事が好きで休みの日も別の仕事をしているので、その疲れが出てるのかとも思ったり、腰痛も椎間板ヘルニア(軽症)があるので妊娠初期の腰痛かも分かりません。生理痛のような痛みは全く無いのですがくしゃみをすると下腹部が痛かったりしますが先月末盲腸の診断を受けた際婦人科でも診察を受け卵巣が子宮に寄っていて痛みがあると言われ慢性的なものと診断されたので、その痛みも初期だからなのかも微妙です…。具体的なものが何も無くてすいません。次ぎの生理は週末くらいから来る予定なんですが…来月検査薬試してみようと思っていますが皆さんの経験談を聞かせてくださいませんか

A 回答 (3件)

最終生理・・・とは生理が始まった日のことです。


(周期は生理1日目から数えます)
もし、生理が終わった日が2/2なのであれば、排卵日は8~10日くらいかな?とは思います。
ただ、周期に拠っても排卵日は多少のズレがありますし、予定通りに排卵していない場合もありますので、
一概に絶対とはいえないとは思いますが、私は妊娠して検査薬で陽性が出る前に、変だな?と思う症状がありました。
私は喫煙者でしたが、全くタバコが美味しくなくて、変だな?と。
食べ物の味がいつもと違うように感じた事もありました。
『あれ?こんな味だったっけ?』みたいな。
あと尿のニオイも鼻につきましたし、便秘症だったのに、妊娠が判明する数日間はすこぶる快調でしたので、なんかいつもと違うなぁ~って。
もしかして?と思い、少し早いかな・・・とは思いましたが、生理が来る予定日より前に検査して、バッチリ陽性でした。
(市販の検査薬)

予定通りの日に、排卵があり、受精していたら、早いうちに陽性反応が出るようです。
でも、やっぱり性格に確実に知りたいのであれば、生理予定日1週間後が良いとは思いますけど。
そのその時点でなら、心拍も確認できる週になっていると思いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mellcoさん
ありがとうございます
最終生理日間違えて記入してしまいました
生理が終わった日が2/2です…
生理が始まった日は確か1/25・26くらいでした。生理予定日を過ぎてから検査薬してみようと思います。

お礼日時:2006/02/20 15:26

最終生理が2/2というのは生理開始日ですか?それとも生理が終わった日ですか?


ご質問者さんの生理周期は何日ですか?

この回答への補足

生理が終わった日が2/2です。始まったのは1/25・26くらいでした。
何時もは30日周期で生理期間は7日です。

補足日時:2006/02/20 15:28
    • good
    • 2

<最終生理が2/2なので


当然生理開始日ですよね?だとしたら排卵日を8か9日にする根拠はなんでしょうか?
一般的に28日周期の人で排卵日は生理開始からおよそ14日目くらいとなります。
私自身生理周期が短いため(23~27日周期)いつも排卵が10~12日目です。あなたの生理周期がわからないのですが、私くらい早かったとしても排卵日は12日くらいです。

妊娠すると確かに食べ物の嗜好がかわったりします。
人によっては生理予定日以前より症状が出始めるかもしれません。ただもし妊娠が確定していたとしても今着床したかな?くらいだと思うのでなんともいえません。

ちなみに私は妊娠3回のうち全てが生理前と何の変わりもない症状でした。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ton1115さん
ありがとうございます。
「当然生理開始日・・・」ではなく生理が終わった日が2/2です。
開始日は1/25・26日頃で30日周期の生理期間が7日間です。
次ぎの生理まで待ってこなかったら検査薬を試してみようと思います

お礼日時:2006/02/20 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!