電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠前からの栄養のために葉酸のサプリメントや、ルイボスティー(3日前くらいから)を5日前くらいから初めて飲み始めて生理の6日前から(生理から数えて24日目)少量の出血が下着についています。わたしは、生理周期は、28日~30日です。ここのとこ、30日たってから生理がきています。だいぶ遅れるとか早すぎるとか、みだれたことはありません。生理がくる前日に少量の出血を伴いその次の日に生理がきたことはあります。
サプリメントやルイボスティーの影響でしょうか?今までサプリメントやルイボスティーとか栄養のものはのんだことありませんでした。

A 回答 (1件)

こんにちは。

排卵はしている前提でお答えすれば、仰る症状は黄体機能が弱い時に起こりがちです。黄体機能は排卵された卵子の成熟度が低い時に起こりやすくなります。
ただ、そのこととお飲みになっているものの関係は証明するデータも何もないのではないでしょうか。でもまぁ、少なくとも葉酸はただの栄養素ですので関係ないでしょうね(^_^;)
ルイボスティーというのは私はどんな効能のお茶なのか存じませんが、お茶ですよね。関係ないと思いますけどねぇ。
妊娠をご希望でしたら、現在の状況は妊娠に不利な状況(病気とまでは言えません)ですので、婦人科でご相談になることをお勧めします。

この回答への補足

ありがとうございます。

ルイボスティーは、卵子の老化を防止する効果、その他活性酸素をおさえたり便秘改善や赤ちゃんからお年寄りまで飲めると説明にありました。天然茶葉で農薬など一切使われず自然のお茶みたいです。
妊娠する前から栄養とらないといけないと思い妊娠関係によいものをけっこう摂取してから、ちょうど5日くらいたつのですが、過剰にとりすぎてるのかなぁとか考えたりしました。黄体関係ということですが、わたしは、30代前半で性欲は減退してるのでそのせいでしょうか?性欲をよくしたら黄体ホルモンもよくなりますか?違う質問になってすみません。もし分かれば教えてください

• 0