プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月30日、1日とディズニーランドに行く予定です。
泊まりをパームテラスホテルか浦安オリエンタルかで悩んでいます。値段はパームのほうが安いのですが。

というのも30日に電車でディズニーまで行くのですが、入場チケットや荷物のことが気になります。11時前くらいにディズニーに行くと思うのですが
30日だとこの時間帯になるとツアーで買っていった
パスポートの引き換えチケットを交換するのをランドでするとなるとかなり混雑していますよね?

ホテルでしていったほうがいいのでしょうか?
また荷物もロッカーはこの時間だともう入れるところもなくなり荷物を抱えたまま立ち往生してしまうのかな?とも思ったり・・(前日に東京で結婚式に出てから
翌日電車で行くので、ツアーによくある荷物をホテルに先に届けてもらうことができません)

そうなると浦安の駅に近いオリエンタルのほうが電車で行きしなに荷物とチケットの交換をしてからシャトルでいけて便利なのかな?と思ったり・・・・

パームだと駅からかなり遠いんですよね?
そうなると・・
先に荷物とチケットをと思っても・・時間がその分ロスしてしまうのかな?と考えたり・・・

何せ10年ぶりのディズニーですしこの時期に行くのは初めてなのでどれくらいの込み具合なのか・・検討がつきません!

また2日目にシーに行きそのまま夜にバスで羽田に行こうかと思っているのですがその際も荷物はシーのほうでもロッカーは朝一くらいだとあいていますよね?

(大きな荷物です。車(コロコロのついたもの))

どなたか回答のほうよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

30日はたぶん混むでしょうね。


ロッカーは11時ごろにはいっぱいになる可能性はあります。
ただ、ボンヴォヤージュから有料でホテルに荷物を送ってくれるサービスがありますから、到着したらそれを使ってはいかがでしょうか。
料金:500円(荷物2個まで)※追加1個ごとに100円
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
チケットの交換には少し時間がかかるかもしれません。が、ホテルに行く手間を考えると、パークで変えたほうが早いと思います。
旅行会社の引換券でしたら、日付指定なので入場制限もありませんが、ディズニーストアで購入すれば原券なので引き換えの必要もありません。もし値段があまり変わらないのであれば、チケットは別にしてストアで購入するほうがいいかもしれませんね。公式ページからも購入できますが、代引き手数料などで結構高くつくようです。
あとロッカーの大きさですが、一番大きなものでゴルフバッグが入るくらいの大きさです。
ロッカー全般は10時前後でいっぱいになりますが、大型ロッカーは数が多くないので開園前にいっぱいになることもあるので、早いほうがいいと思いますよ。(いっぱいになるとペットクラブなどで預かってくれることもありますが、絶対ではありません。)
    • good
    • 0

No.1です。


2日目のコインロッカーですが、この時期は特にツアー客が多く 大型ロッカーはすぐ満杯になるので、オープン1時間以上前に行かれて下さい(2時間位前が無難かも) 園外や、ディズニーシーーステーションにもありますので、開園前にそちらに入れると良いですよ。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答くださりありがとうございます。
やはりすごく混むのですね・・・
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/21 23:04

ゴールデンウィークはトップクラスの激混みですので、11時前だとロッカーは空いていないのでホテルへ先に行かれたほうが良いですよ。



ツアーという事ですが、パスポートは日付指定できるのですか?
以前オリエンタルホテルにパスポート付きパックで宿泊した事ありますが、ホテルでチケットを受けとってからパークのチケットブースに寄って日付指定してもらった様な気がします。 もしかしたら記憶違いかもしれませんが。
この日は入場制限になるかもしれないので、日付指定して無いと入場できない恐れがありますので、もしパスポート込みのツアーでなければ、旅行会社では購入しないで、事前に日付指定のパスポートを購入しておいた方が良いと思います。
公式ページからか、ディズニーストアがお近くにあれば購入できます。

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!