アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月4、5日に東京にいきます。
この時期、こちら(北海道)はまだまだ冬物(ウール等)のコートで
大丈夫なのですが、
東京はけっこう、もう春物のコートとかになっちゃってるんでしょうか?
春物だと出発・帰着時は寒いし、冬物だと現地で暑くて格好悪いかもしれないしと、
上に着るものに悩んでいます。

A 回答 (2件)

3月始めだと、まだ寒い可能性もありますねぇ・・・。

ウールを着ていてもおかしくはないと思いますが、
ロング丈のものやダウンコートは避けたほうがいいかもしれません。
気温的にどーのこーのではなく、「浮いてしまう」可能性が大なような気がします。(あくまでも個人的な意見ですが・・・)
ショート丈や、明るめの色のコートならいいんじゃないかなと思いますよ。
もしくは、見えないおしゃれ(ばばシャツ)等で誤魔化すのも手かと・・・・(^^ゞ

ちなみに、今日は東京都内とても暖かいです。薄手のコートでも、前ボタンを閉めなくて十分なぐらいですよ。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

やはり、ロング丈のものやダウンコートは「浮いてしまう」ですか(^_^;)
着て行こうかな?と思ったものが、カラシ色のヒザぐらいまでの、
あまり冬冬してなさそうな(私観です)ウールのコートだったのですが、
ちょっとやめておきます。
昨日今日と、こちらも暖かくて薄着の人がではじめています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/22 10:02

おはようございます。

千葉に住んでいるものです。

3月上旬なら冬物でもおかしくありませんよ。しかも今年は関東も寒いですからね^^ ただ先週の水曜日は5月並の天候で上着がいらないくらいでした。(そんな天気はその日一日だけでしたけどね。)逆に今日はコートが必要なくらい寒いです。

わざわざ春物のコートを用意する必要はないと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

冬物でもおかしくありませんか!
よかったです(*^_^*)
こちらも、日中8度とかなって、薄手のコート
きている人もちらほらしてきたので、
ほっとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/22 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!