プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月の最初の週に関東の方(神奈川・東京・千葉)に旅行に行くんですが、どのくらいの気温なんですか?
私は北海道民なんですが、11月と言ってもやっぱり関東の方だとあったかいんでしょうか?
着ていく洋服に悩んでいます。
だいたいでいいので、あたたかくて何度くらい、寒くて何度くらい、というのを教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

昨年11月の東京の天気です。


http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/13/44 …

北海道民との事ですので、今の北海道の気温が11月の最初の週に関東に来る時の気温と同じ位だと思えばいいかなと思います。

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/13/44 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
わぁ。参考ページも載せていただいて・・助かります!
今見てみたんですが、そうですね。
今の北海道の気温と同じくらいでした!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/10/11 12:03

神奈川の海沿い在住です。



11月の初旬でしたら
千葉や神奈川の平野部の平均気温は15~20℃,
朝方でも10℃を下回ることはありません。
ジャケット1枚で過ごせる気候です。
晴れた日の昼間なら25℃ぐらいになることもあり,
ジャケットを脱いで腕まくりしたくなるかもしれません。
夜どおし屋外で過ごすのでもない限りコートは要りませんし,
マフラーや手袋といった防寒具も不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます!
あ・・けっこうあったかいんですね。
じゃ、ニットのカーディガンだと、ちょっと暑いですね。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/10/11 11:56

昨年の11月前半は最低気温10℃前後、最高気温が24℃近い日が有りました


後半になれば、グーンと気温が下がってまして
最低気温5℃前後、最高気温が13℃でした
網走の方から出張で来る人は、普通の格好で昨年は来てました
スーツにネクタイでコートは着ていなかったと思いますが...
参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました!
やっぱり24℃くらいはあるんですね。けっこうあったかい・・・。
こっちのちょっと涼しい夏くらいの気温なんですね。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/10/11 11:58

千葉県人です。


朝は寒い時で10度、昼は長袖シャツ、夜は暖房なしでしのげる程度と記憶しています。
ただし年齢、天候等にもよりますが。
ちなみに私は35歳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
寒いときで10度は今の札幌の朝方くらいですね。。
長袖シャツくらいで大丈夫ですか。
やっぱりまだまだあったかいんですね!
年齢と天候による・・・22歳ですが、体が冷えやすいです^^;
ちょっとあったかい羽織物を持っていこうと思います!

お礼日時:2006/10/11 12:01

東京で9℃から13℃ぐらいの範囲のようですね。


http://www.data.kishou.go.jp/mdrr/smp/jp/47662_M …

寒い方を想定した服装が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
だいたい今の北海道くらいってことですね。。。
イメージできてきました!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/10/11 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!