電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 いつもお世話になっています。
 飛行機の便が決まったのですが、成田空港を20時過ぎに発のフライトだそうです。
この場合、夕食は、空港に早めに行ってすませるのが得策ですよね?
できれば現地で食べたかったのですが、夜にうろうろするわけにはいきませんし…
 あと、『遅いフライトの便の場合は、免税店に寄りません』との記載があるのですが、その場合、両替はどこでしたらいいのですか?

A 回答 (6件)

 No.3 です。

富都大飯店 = フォーチュナホテルでしたら、
雙城街( 双城街 )という夜市がありますので、ご紹介します。

 参考 URL の地図が参考になりますので、ご参照ください。
これはサンルート台北( 燦路都飯店 )の地図ですが、富都大飯
店もこのすぐそばです。燦路都飯店のすぐ左の大きな交差店から
南に下り、最初の小さな路地のあたりに黒い B という印が見えま
すよね。そこから中山北路をはさんだ反対側が富都大飯店です。

 ご覧のように、富都大飯店は中山北路に面しています。ホテルを
出て左に少し歩くと大きな交差店があり、民権東路に出ます。交差
点を渡ってから右に曲がり、民権東路に沿って 200m ほど歩くと、
雙城街の入口に着きます。
※つまり、燦路都飯店の前を通過することになります

 雙城街の入口付近にはそれほど屋台はありません。少し歩くと
小さな交差点の角にセブンイレブンがあり、その付近から屋台が
一気に増えます。また、道路の左側に永和清粥大王もあります。

 以前、燦路都飯店について紹介した Q&A も参考になると
思いますので、ぜひご覧になってください。参考URLの下の
ほうのURLです。また、この付近は夜でもそれなりに人通り
があるので安心です。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/hotel/n_hotel_map.php? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
雙城街ですか!動く気力が残っていたら、是非行ってみようと思います!なんせ、飛行機が苦手なもので…
 徒歩で行けるのは、とても魅力的ですね。
どうやら賑やかな界隈のようで、安心しました!

お礼日時:2006/02/24 00:23

成田発20時ですと、エバー航空のハローキティジェットでしょうか。



http://www.evaair.com/html/b2c/japanese/

機内食は出ますが、それまでにお腹はすいちゃうでしょうから、
(どこかで)軽くなにか食べておいた方がいいでしょうね。
また、到着後のことも考慮して(ホテルの自室や移動中にも食べられるよう)おやつを(たくさん)用意して行くといいと思います。

http://www.gnavi.co.jp/world/asia/taipei/1015_1. …

エイビーロード3月号(発売中)に、台北(とソウル)のB級(?)
グルメが特集されています。
そこで紹介されている「天香回味」は、東京・日本橋などにも支店のあるモンゴル宮廷鍋のお店でホテルからですと1km余りです。
参考サイトでは24時まで、となっていますが、ABロードには、午前2時まで(ラストオーダー1:30)とあります。

日本アジア航空サイト内の「オススメ台湾紹介」のページも参考になると思います。

http://www.japanasia.co.jp/index2.html

参考URL:http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10155.h …    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます!
確かに、日程表にはエバー航空と書いてありました。
ハローキティのジェットですか(*^_^*)楽しみです。
 アドバイス通り、おやつを沢山持っていきます♪

 URLも、大変参考になりました☆
本当に、ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/24 00:18

機内食、食べてくださいよ。

無料ですから(^^)。

なお、現地では「夜市」という露店街が方々に出ます。有名なのは「市林(しりん)」というところです。ホテルからタクシーに乗ってもたいした金額ではないと思います。
ホテルのドアマンに頼めば、行き先を告げてくれます。
帰りはホテルのカードを見せれば、タクシーでつれて来てくれます。

暗がりをうろうろするのは、あまりお奨めしませんが、夜市は大丈夫ですよ。

両替は空港で入国審査を経て荷物を受け取るあたりに銀行の窓口があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はい、機内食を食べたいと思います(^^♪
機内食、初めてなので楽しみです☆
 到着後、元気が残ってたら、夜市にも足を運んで見ますね。
 ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/24 00:20

 お泊りのホテル次第ですが、台北なら夜でも人通りの多い


夜市が多いので、チェックイン後に軽く食べることもできますよ。
たとえばガイドブックにも載っている「 お粥通り 」の永和清粥
大王は、実はお粥通り以外にも何店舗かあり、たいてい 24 時間
営業です。ここならほとんどセルフサービスなので気楽に夜食を
楽しむことができます。

 ただ、ホテルの場所によっては近くに適当な夜市がないことも
ありますので、どこに泊まる予定か教えてくださると、もう少し
的確なアドバイスができるかもしれません。また、ホテルに入る
までトラブルもありえますので、とりあえずは成田でそれなりに
美味しいものを食べておくのがいいと思いますよ。

 なお、両替は着いてスグに空港で少額を両替するのがいいと
思います。24 時間営業している銀行窓口が必ずありますよ。
また、もしカードでのキャッシングをいとわないのであれば、
場所を問わずいつでも台湾元を入手できます。

この回答への補足

 言葉が足りず、申し訳ありません。
たった今、確認したところ、ホテルは富都大飯店です!

補足日時:2006/02/21 22:12
    • good
    • 0

こんばんは。


♯1さんの言うように、軽くていいのなら機内食でも良いと思いますよ。
でも、夜市などもあって、夜中まで開いているお店も結構あったように思います。
両替は、私の場合、現地で添乗員についてもらったので、その方が最初に「両替しときますか」って聞いてくれました。
もし、できるなら旅行会社などに確認してみては?

あと、余談ですが胃腸薬は持っていってください。
私はお腹は強い方ですが夜市で、次の日かなり胃もたれしました。
おいしかったんですけどね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 旅行会社に確認したところ、ちゃんと両替してくれるそうです。良かった!(>_<)
 中華料理だと、ちょっと重い感じですよね。
必ず、胃腸薬を持っていきます!!

 ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/24 00:25

こんばんは。


台湾行きは機内食が出ると思うのでそれを夕食代わりにしてみては?
ホテルの場所がわからないえれど、台北はコンビニがいっぱいあるので
小腹が空いたらコンビニに行ってもいいかもしれませんね。
両替は着いた空港でするほうがいいと思います。
ホテルだとレートが悪くなるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 機内食がでるのですね!
今までに二回しか飛行機に乗ったことが無いので、知りませんでした(+_+)
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/24 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!