アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

@(アットマーク)をみなさんはどう使いますか?
例えば、
「山田さん@吉本興業」
「太郎@徹夜明け」
「ライブ@渋谷」   など。
また「@」を話し言葉で使いますか?あるいは聞いたことがありますか?

どんなことでもよいので、「私はこうだ」「こう言っている人がいた」など、教えてください。多くの人から回答が欲しいので、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

何でもいいんですか?(確認)



私が多いのは顔文字がわりの
( @ )( @ )おっぱい!(でか乳首バージョン)
話し言葉では使わないですね~

こんなのが#1でいいのかしら・・・(汗)
    • good
    • 0

基本は場所の前に持ってきて「於」とか「~にて」と


同じ使い方でしょうか。
((@@;)目を回すっていうのもありますが(^^;)

集合場所の連絡なんかで「18時@ハチ公前」と葉書や
メールに書いたり。
また個人的に僕は出張先からメールすることが多いので
「kazam@仙台」とかメールの最後に自分の名前と一緒に
つけて所在を明らかにしてます。

十数年前にアメリカに行ったとき周りのアメリカ人
が上のように使っていたので影響受けたのですが。
    • good
    • 0

インターネットアドレスでは,@より前が個人の名前


後ろが組織名(会社名だとわかりやすいですが)なので
山田さん@吉本興業 だと 「吉本興業 の 山田さん」
ということになります.
 太郎@徹夜明け では,その人の状態や近況を表します.これは,インターネットメイルでの書き方です.

話し言葉では殆ど使われないと思います(@自体が略語みたいなものなので)が,本来の使い方で,
「1000個ロットで,@(アット)150円」
というのは聞いたことがあります
    • good
    • 0

@(アットマーク)は元々英語の前置詞atからきています。


ですので、位置をあらわしたり、「単価○○円」の意味だったりっていうのが本来の使い方かな?

「@家」=「アットホームな・・」なんて使い方もアリなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

メールでの話ですが、僕の場合、



(人)@(場所 or 組織)

で使います。
「QuickC@北海道です。」
とか。


あと、僕は使わないんですが、
「状況を補足説明したい」という場合に、

(人)%(状況)

みたいに使っているのを見たことがあります。
「QuickC%また夜更かしだよ です。」
って感じで。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!