@(アットマーク)をみなさんはどう使いますか?
例えば、
「山田さん@吉本興業」
「太郎@徹夜明け」
「ライブ@渋谷」   など。
また「@」を話し言葉で使いますか?あるいは聞いたことがありますか?

どんなことでもよいので、「私はこうだ」「こう言っている人がいた」など、教えてください。多くの人から回答が欲しいので、どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

メールでの話ですが、僕の場合、



(人)@(場所 or 組織)

で使います。
「QuickC@北海道です。」
とか。


あと、僕は使わないんですが、
「状況を補足説明したい」という場合に、

(人)%(状況)

みたいに使っているのを見たことがあります。
「QuickC%また夜更かしだよ です。」
って感じで。

ご参考まで。
    • good
    • 0

@(アットマーク)は元々英語の前置詞atからきています。


ですので、位置をあらわしたり、「単価○○円」の意味だったりっていうのが本来の使い方かな?

「@家」=「アットホームな・・」なんて使い方もアリなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

インターネットアドレスでは,@より前が個人の名前


後ろが組織名(会社名だとわかりやすいですが)なので
山田さん@吉本興業 だと 「吉本興業 の 山田さん」
ということになります.
 太郎@徹夜明け では,その人の状態や近況を表します.これは,インターネットメイルでの書き方です.

話し言葉では殆ど使われないと思います(@自体が略語みたいなものなので)が,本来の使い方で,
「1000個ロットで,@(アット)150円」
というのは聞いたことがあります
    • good
    • 0

基本は場所の前に持ってきて「於」とか「~にて」と


同じ使い方でしょうか。
((@@;)目を回すっていうのもありますが(^^;)

集合場所の連絡なんかで「18時@ハチ公前」と葉書や
メールに書いたり。
また個人的に僕は出張先からメールすることが多いので
「kazam@仙台」とかメールの最後に自分の名前と一緒に
つけて所在を明らかにしてます。

十数年前にアメリカに行ったとき周りのアメリカ人
が上のように使っていたので影響受けたのですが。
    • good
    • 0

何でもいいんですか?(確認)



私が多いのは顔文字がわりの
( @ )( @ )おっぱい!(でか乳首バージョン)
話し言葉では使わないですね~

こんなのが#1でいいのかしら・・・(汗)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qclipboxの使い方を教えて下さい。 動画のダウンロードのやり方が分からなくなりました。 どの項目

clipboxの使い方を教えて下さい。
動画のダウンロードのやり方が分からなくなりました。
どの項目をタップして動画をどうやって探してダウンロード出来るのか、ダウンロード出来た動画のプレイリストの作り方、動画再生等のやり方を知りたいです。
1年前は使っていたのに、1年して改めてインストールして「さあーやるぞー!」と思い挑んだんですが記憶してるやり方では何も出来ませんでした。
幼い子供でも分かるように詳しく教えて頂けたら助かります。
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

clipboxの公式サイトに使い方が出ています。
これ以上に分かりやすい資料はないと思います。
http://clipbox-official.com/usages/p/dl1

Q他人はこう言うけど自分はこう言う

っていうのありますか?僕は
・キーボードで1つだけ大きくて決定とかするときに使うやつ。
  皆はenterキーといいますが、僕はreturnキーといいます。
・MTのことを皆ミッション、ミッションといいますが僕はマニュアルといいます。
・プレステのコントローラーのボタンを全部スーパーファミコンのボタンでいます。例えば波動拳のコマンドを説明する時普通下、右下、右+□と言いますが、□のところをYといいます。スーパーファミコンからプレステに代わる時ボタンに適応の名前にできなくて、説明書に下+△とか書いてあっても少し考えたり、、ちょっとコントロ-ラーを見ないとわかりません。理解(?)するのに時間がかかります。

Aベストアンサー

1)大抵「enter」ですが、「return」というときもありますね。気分で。

2)同感です。マニュアル。

3)ゲームしないのでパス。

「自分はこう言う」
なんとなく「花粉症」という言葉がいやなので、「花粉アレルギー」と言います。

”夜明かしする”意味で使われる、”オール”が馬鹿っぽいので、そのまま「夜明かし」(ひねりがない?)

メールを「打つ」のは抵抗があります、メールを「書きます」そして「送ります」(携帯でも)

「メルアド」もいやですね。「メアド」のほうが好きです。

QE-TAXについて動画による使い方を知りたい。

問い合わせ先が違うかもしれませんが確定申告のE-TAXの使い方について「動画」で詳細を解説したWEBサイトをご存じの方が
有ればURLを教えて下さい。「税務署から返事が来ない為」

使用OS:VISTA HP SP-2
使用ブラウザ:IE-8

Aベストアンサー

国税局のHPに使い方が載ってます。

参照ください

参考URL:http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/tvcm.htm

Q徹夜と朝勉強

徹夜で勉強するのと、朝早く起きて勉強するのと、どっちの方が効率良いんでしょうか?

Aベストアンサー

間違えなく早朝の勉強。

加えて寝る前まで勉強して、翌朝復習というパターンがいいかも。
暗記系ならひたすら反復あるのみ。徹夜は次の日、脳が効率よく動きません。

Q近いうちにYouTubeに動画をupしようと思って、 でも使い方がいまいちわからず、 試しにギャ

近いうちにYouTubeに動画をupしようと思って、

でも使い方がいまいちわからず、

試しにギャラリーにあったアーティストの動画を出してしまいました。

そうしたら著作権がなんとかかんとかでブロックされました。

捕まりますか?

試しの動画だったのですぐ消したんですけど...。

Aベストアンサー

捕まりませんよ。そんなことで捕まえていたら、警察はパンクします。

Q徹夜は意味がない?

私は学生でテスト前とかによくあることなんですが
よく徹夜とかするんですけど友達が

『徹夜はやっても意味無いよ。逆に覚えられないんだって』
・・と、言われたんですが徹夜は頭に入らないんでしょうか?
私自体、夜型で静かな夜などに勉強する方が楽なんですが。。

Aベストアンサー

私も高校時代、テスト前はよく徹夜をやりました(^_^;)
今は到底出来ませんけど、懐かしいですね。
(しかし飲み会ならオールが出来るという、この矛盾。。w)

徹夜はその場でしっかり覚えて、
その翌日のテストでちゃんと答えられたとしても、
数日後には忘れている場合が多いです。

人間の体のしくみとして、
やはり夜は必然的に人は寝るように作られているので、
脳などの機能が夜遅くなればなるほど働きが鈍くなると思います。

これは私や周りの経験なのですが、
勉強は朝に早起きしてやった方が効率がいいと思います。
朝は頭がすっきりしていますし、特に暗記物は朝が向いています。
どこかのデータで、大学受験で合格出来た比率が高いのは、ほとんど割合で「朝方」というデータがあったような気がします。
夜の11時頃には寝て、朝は早く起きるという生活です。

まあ、勉強スタイルは人それぞれですが、
徹夜どうのこうの、と言うよりも、
「どれだけ同じ内容を復習したか」に尽きると思います。
何度も復習するとなぜだかずっと覚えていられますよね。

私も高校時代、テスト前はよく徹夜をやりました(^_^;)
今は到底出来ませんけど、懐かしいですね。
(しかし飲み会ならオールが出来るという、この矛盾。。w)

徹夜はその場でしっかり覚えて、
その翌日のテストでちゃんと答えられたとしても、
数日後には忘れている場合が多いです。

人間の体のしくみとして、
やはり夜は必然的に人は寝るように作られているので、
脳などの機能が夜遅くなればなるほど働きが鈍くなると思います。

これは私や周りの経験なのですが、
勉強は朝に早起きしてやった方...続きを読む

QDreamweaver 8 の使い方で、音声入りの動画サイト探しています。

 Dreamweaver 8 の使い方についてお願いします。初心者です、書籍と下記サイトを見ながら作成中です。Dreamweaver 8 の使い方で、音声入りの動画サイトがあればご伝授ください。有料で購入品があればご紹介ください。よろしくお願いします。

http://www.dougamanual.com/apps/tools/index.cgi?_cmd=view_select&l=ap&ai=35&g=ap

Aベストアンサー

アップグレードに関しては、アドビのサイトをご参照ください。

http://www.adobe.com/jp/products/dreamweaver/?promoid=BPBRI

Q徹夜する事は、ありますか?

徹夜する事は、ありますか?

Aベストアンサー

ありますあります
2日に1日、徹夜で仕事です、しぬー

Q携帯動画変換君の使い方…

カテ違いだったらスイマセン。

携帯動画変換君の使い方を教えてください!!
SO903iにyoutubeの動画を入れたいのですがやり方が分かりません…
http://so903i.jugem.jp/?page=1&cid=3
↑このサイトの2番の手順通りにやっても○○.mqvになりません!!!
お願いします。教えてください!!

Aベストアンサー

FOMAならわざわざ.mqvファイルを.3gpにしなくても、セットアップの上から3番目「3GPPファイル、音声AAC形式一般設定」を選択して変換すればいいと思いますが…。あとは上記のサイトの方法で見れるかと思います。ところでQuickTimeはインストールされていますか?

Q定期テストの前日に徹夜で勉強するか普通に寝るかならどちらが良いですか?

定期テストの前日に徹夜で勉強するか普通に寝るかならどちらが良いですか?暗記もののテストなんですが、寝ずに徹夜で勉強するか、徹夜で勉強して3時間くらい寝るか、普通の時間に寝るかならどれが良いですか?
18歳以下は回答しないで下さい。

Aベストアンサー

普通に寝た方がいいと思います。

でも自分は普通に寝るのがいいと分かっていながら、いつも睡眠時間を削って勉強しちゃいます。

それでも3時間くらいは寝るのですが夜中や明け方に寝るんじゃなくて、早く寝て、早く起きるんです。(10時~2時くらいまでとか。)
10時~2時の間に睡眠をとると、身体の疲れもとれる、と聞いたことがあるので、それを信じてやってます。

で、それから勉強してそのまま学校に行きます。
途中で眠くなったときはシャワーを浴びたり、ミルクティーやコーヒーを飲んだりします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報