プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度城崎で泊まるのですが、城崎には外湯がたくさんありますよね。
宿泊する場合は外湯はすべて無料なのでしょうか?あるいは割引料金があるのでしょうか?
又は外湯によって違うとか?
無料ならばそのサービスを受ける方法とか教えていただけないでしょうか。
外湯の事を調べていたら入浴料金が書いてあったので疑問に思いました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

地元民です。



#2さんの通りで、城崎温泉組合に所属している旅館(一応全部ですが)に泊まるのであれば、そこの旅館の浴衣か草履か下駄を履いて無料券を貰います。
なので、浴衣の人が多いのはこの為です。
チェックイン直後の夕食前に浴衣に着替えて巡り巡っている人がかなりいまして、夕食後の寝るまでの間やチェックアウト前に朝イチから入って七湯を達成する人もいます。
当たり前の話ですが、七湯を達成するには7枚の無料券が必要です。

各風呂で営業時間がバラバラなので、これにもご注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きました皆々様大変ありがとうございました。又、お礼が遅くなり誠に申し訳ございませんでした。皆様の情報を楽しみに西村屋招月庭で泊まり鴻の湯と一の湯に入って来ました。大変よかったです。ポイントは最初にご回答頂いたお方と、地元から貴重な情報を頂いた方々へといたしましたが、ほかの方への失礼を平にお許し下さいませ。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 22:47

 僕は円山川対岸の「かんぽの宿」の近くに宿泊するので、外湯めぐりには少し遠いのですが、一番山側の「鴻の湯」の駐車場は無料なので、ここに車を止めて外湯めぐりをしています。

    • good
    • 0

城崎の宿に宿泊する場合、チェックインした時からチェックアウトする時まで、外湯は無料になります。

 但し、その宿の発行する外湯券と、その宿の浴衣を着て行くか草履を履いて行くことが必要です。
    • good
    • 0

下記ページの下のほうを見てください。



城崎の温泉旅館に宿泊すれば、無料入浴券をもらるようです。
http://www.kinosaki.com/sotoyu/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!