アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タンクに入っている灯油を今年の冬で使い切ることができず、残ってしまいました。灯油は去年のあまりを使用したのですが、今年は一度も灯油を購入しませんでした。来年も今のあまりを使用しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

FF式もファンヒーターも残り物は使わないほうがいいですね。

不完全燃焼を起こして、バーナー部分などにススのような物がこびりついたりします。

ただ保管の仕方にもよると思います。
タンクを一杯にして冷暗所に保管しているのならば、まだいいと思います。
暖かい場所や日光の当たるところはダメです。
保管しているタンクを灯油で一杯にしておかないと、空気が入ってしまいます。
温度の変化により空気の部分に、水滴が付着してしまい、その水滴が灯油に混ざってしまいます。

最後の方法として残り物の灯油は、石油ストーブに使うのはどうでしょう。これならば多少古くても大丈夫です。
お家にボイラーがあれば、これに使ってもいいです。
ファンヒーターはなるべく避けてくださいね。
    • good
    • 7

何リットル残っているのか解りませんが灯油代


けちってファンヒータ壊した!じゃバカみたい
ですからやめといたほうがいいと思いますよ。

たしかに日陰に置いておけば1年前のは使えま
すよね。俺は日陰で保存した3年前の使って
タールみたいのでベトベトになり石油ストーブ
使えなくなりました。

2年と言えば微妙ですが、FF式もファンヒータ
ーも仕組みは一緒ですから壊れたら大損ですよ。
    • good
    • 1

それはつまり来年2年前の灯油を使用ということですか?


やめておいた方がいいと思います。
うちで使っている石油ファンヒーターには去年の灯油さえ「使わないでください!!」と目立つ注意書きがあります。
故障で済めばいいですが、事故が起こったら怖いですしね…。

因みにうちは使い切らなかった灯油は、
室内干しするときにガンガン炊いて使い切ったりしました。
    • good
    • 0

特にファンヒーターには使わない方が良いと思います


ジェットが詰まると修理代が万単位でかかります

この回答への補足

FF式の場合はどうでしょうか?

補足日時:2006/02/23 00:05
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています