dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
去年、石油ファンヒーターに灯油を入れたままにしていました。
今年使おうと思っていますが、去年の灯油のまま使用してはいけないんでしょうか?

A 回答 (5件)

去年の灯油は使わないようにという注意書きが、説明書に載ってたりしますので、万一のことを考えると


「使っても大丈夫」とは回答はしにくいのですが、
我が家では、少しは残ってしまった灯油を、そのまま使ったこともあります。
今のところ事故はありませんけど・・・・

でも、毎年使う前に本体のストレーナー(油濾し)は清掃してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意書きにあるんですか・・・事故や害がなければ使っちゃいそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 18:52

以前、石油ストーブで使用したら芯が駄目になりました 業者の方に古いのを使ちゃ駄目だよといわれました 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありゃりゃ。灯油が勿体無いと思いつつ、修理が必要になったらもっと高くつきますよね。。。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 18:53

最近はポリ容器で保存が多いですが


金属と違いポリ容器が溶解するからです
あまりお勧めしませんが半割カクテルで使うと
においが押さえられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/11/14 18:52

使わないほうが良いと言われていますが、私は毎年使っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

使っても害がないようなら使っちゃいそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 18:51

水・ガソリンが混入していなければ平気では??



本当はいけないみたいですが
私はそうやって使っていますよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっとヒーターの中だったので、水・ガソリンは入ってないと思います。
本当はいけなくても、害がないならやっちゃいそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!