彼女は仲の良い男友達が2、3人いて、ちょっと気にいらない今日この頃です。それにくらべ、私は中の良い女友達が全然いません。私は彼女に嫉妬しますが、彼女には私に仲の良い女友達がいないので、私の気持ちがわかってもらえません。どうしたら良いでしょうか??また、女友達は少しはいるのですが、特に仲良く慣れません。こんな私に良きアドバイスをください。ちなみに私は24歳男です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

僕も同じ状況です。


彼女が男友達が多くて、僕には女友達はほぼ0、というか
携帯には彼女以外の女性の番号がないという奇跡が起きています。

僕の場合ですが、何が一番問題やったかというと
「異性の友達がいないから、異性の友達とどういう風な気持ちで
 どんな感じで付き合ったりしているか、その感覚がわからない」
ということです。

多分自分にも異性の友達がいれば
「あぁ、ホンマに別になんとも思ってへんのやな」
と思えるんやろうなぁ、と思います。

ただ、ただの男友達とかいいつつ、もし彼女が
「映画を2人で見に行った」とか
「遊園地に2人で行った」とかは論外です。
女性の場合はまぁありえるでしょうけど、
男が男友達と2人で遊園地に行ったりしませんよね。
この場合、男の方は明らかに下心があるってことです。
それに気づかない彼女はチョンボです。
    • good
    • 2

男友達って言ってても裏で何してるかわからないからね。そんなだらしない女は捨てれば?

    • good
    • 7

私は男友達が異常に多い女です。


いつも恋の始まりの時
「君とつき合ったら苦労しそう」と言われます。

男だけじゃなく女友達もいっぱいいて、つまり「友達」には性別ないんです。
彼しか男じゃないの。
だから心配しないで欲しいけど、そうはいえないことと思います。
相手の男は口説くつもりあるかもしれないし、
私の気が変わらないとも限らないものね。

そこで。
心配&嫉妬した彼氏が、
物理的に私を縛ったり一方的に責めたり、友達の悪口を言ったらほんとムカつきます。
監禁したり見張ったりメールをみたりするのはもうジ・エンドです。
嫉妬をちょっとみせつつも、物理的には自由にさせてくれる、信用してくれる人はサイコーです。

身体じゃなくて心を縛られるのは大好き。
「僕だけをみて」という気持ちだけ見せてくれたら。
浮気どころか、
「彼がちょっとでも悲しんだり心配することはさけよう」と思って自分から
男友達と親しくするのは自粛したくなるよ。

彼氏を優先してもずーっと会わなくても
友達でいれるのが本当の友達。
それで離れていく人は下心があるわけ。
    • good
    • 7

なるほどー。

彼女の男友達に嫉妬してしまうんですね?

私の所もそうです。彼氏にはそんなに「友達」って言う人がいなくて、反対に私には男の子も含めて
友達が多いんです。

でも、疑われるのは寂しいので、
自分から彼氏に紹介してしまいます。

そうすることで、共通の友達が出来て
話題も膨らみますし。

一度、彼女さんに聞いてみたら?
「友達紹介してよ」って。
なんか、わけ解らない事言ってごめんなさいです。
    • good
    • 0

◆Naka◆


TAYさんのお気持ちはよくわかります。
他の方達もおっしゃっているように、その嫉妬心を表に出すのは禁物ですが、彼女も思いやりが足りませんね~。
嫉妬するのは当たり前で、しなくなったら半分冷めた証拠ですよ。
それだけTAYさんは、彼女を愛しているのだし、自分だけを見ていて欲しいのですよね。TAYさんが女友達と特に親しくなろうとしないのも、それだけ彼女を大切に思っているからでしょう。
彼女が他の男友達と、親しそうに、楽しそうに、それも自分と二人だけのときには見せない面を見せていたりすると、胸が痛くなるのでしょう??
彼女が自分を置いて遊びに行けば、自分の見えないところで彼女はどんな「女」を演じているのか、周りの男たちに下心はないのか、気になって、気になってどうしようもないでしょう。
それは当然です。それが普通ですから。

ただプラス面もないことはないですよ。(ムリヤリ考えれば…)
そうやって、たまに他の男とも交流があるからこそ、TAYさんに飽きたり、ストレスをためたりすることなく、うまくやってこれている、ということもあるかもしれません。
まあ、いずれにしろ、「遊んでいる」方はなかなか気付かないものですが、「どこがいけない?」と言われてしまえば反論のしようがないところが悔しいですね。だって、そんなの気持ちの問題であって、いいとか悪いとかってことじゃありませんからね。
それなのに、もしTAYさんが不満そうな態度を取ったりすれば、逆ギレしたり愛情が冷めたり…
何か勘違いしているとしか思えませんが(たまにいますね、そういう人も)、それでもTAYさんが我慢するしかない、というのも理不尽な話ですね。
TAYさんも他の女友達と遊びまくってやれば、自分のしていることが少しはわかるかもしれませんが、そんな気はないのでしょう?

方法は2つです。
彼女と別れるか、我慢するしかないでしょう。
「友達は友達、彼氏は彼氏。友達関係まであれこれ言われる筋合いはない。なぜあなたのために友達の誘いも断ったり、関係を終わらせたりしなければいけないのか?」とか、「あなたは独占欲が強すぎる。私は束縛されるのがキライ!」いう反論が返ってくるようでしたら、あんまり望みはないかもしれません。そもそも話をしている次元が全然違うことにも気づいてないわけですから。「そんなこと、誰も言ってないだろう!」って言いたくなりますよね。 (^^;)
つまりは、TAYさんが彼女と恋人の関係を続けるかわりに、彼女の遊びを我慢する、という状態でいられるかどうか、という一点にかかっていると思うんです。
とりあえずは、軽い調子でいいですから、一度ちゃんと話をしてみることをオススメします。「嫌われるかも…」と心配するのはわかりますが、TAYさんの気持ちが伝わらないような相手だったら、どうせ今後もそういう「勘違い」行動は続くでしょうから、そのときにどうするかをよく考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございました。
私の気持ちのツボをついてくれたお答えでなによりです。
自分の見えない所でどんな風にしているか?なんてところはよく考えたりします。私が書かなかったところまで、理解してくれたので良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/19 00:40

わかります。


気持をわかったうえでのどうすれば分かってもらえるかというアドバイスをしたいと思います。

仕返しにというのは、あなたも傷つくことがあると思いますのでおすすめはできません。
むなしさも残りますしね。

でもあなたはは心配でたまらないのです。
そんな人に、信じろ、心がせまいなどとおっしゃるのは酷だと思うので(人それぞれだから)、どうすれば彼女にこの気持が伝えれるのかということで、考えてみましょう。

まず一番早いのが、彼女にいくら友達とはいえ限度というのもがあると言うことを伝えること。

これは、極端に言うと男友達とは車にのるときには隣同士に乗らないなど、第三者的に見ても疑問のないような付き合いをすることを穏やかに話し合ってみるものです。

ここで逆切れされる人もきっといらっしゃるでしょうから、あくまでもこういう風にしてほしいなという風に感情的になってはいけません。

用は僕は友達でいるのはかまわないけど、ある程度は僕にも気をつかってくれないかな?
とか彼女の行動を否定せずに妥協をさせるんです。

駆け引きをうまくするということですかね。
これだ!というアドバイスにはなりませんが、喧嘩腰なのと、おだやかに話すのとでは全然違います。
あなたも彼女の言い分を良く聞いてあげて、そうだねと相槌を打った上でご自分の意見も通してしまいましょう。
彼女をせめてはいけません。

それではうまくいきますように、影ながら応援しております。(気持はすごくわかりますので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
駆け引きですか。難しいですよね。
影ながらでも、応援してもらえるので心強いです。
なんか気持ちがすごくわかってもらえてたのでうれしいです♪

お礼日時:2000/12/19 00:43

私も同じような状況なので、アドバイス?になるかな~?



信じてぜ~ったい怒ったり、嫉妬心を相手にあからさまにだけはしないことです。

信じてあげてください!!!

私のように後悔したくなければ・・・・・

この回答への補足

ありがとう☆

補足日時:2000/12/19 00:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
あからさまには、出さないように気をつけます!
信じますよ。
r-0077さんは同じようなことで後悔してたのですか?
差し支えなかったら、そんな話も聞きたいです☆

お礼日時:2000/12/19 00:45

うー?(-_-;)


その・・彼女に仲の良い男友達がいて気に入らないというだけならまだわかるんだけど、自分に仲の良い女友達がいないからってのはどういう意味でしょ??
つまりは彼女に仲の良い男友達がいて、あなたが嫉妬する気持ちを彼女がわかってくれないと言ってるのでしょうけど、最後の「女友達は少しはいるのですが、特に仲良く慣れません。」ってのはどういう意味ですかね???

嫉妬する=独り占めしたいという気持ちは良くわかるけど、結局はあなたの心の器の大きさの問題でしょ。彼女とは言えあなたの所有物ではありませんしね。
本当に信頼関係があるカップルだったら余計な嫉妬は生じません。そしてそれはまず自分から相手を信頼するところから始まるのですから、彼女を信用して見守ってあげればいいと思いますよ。
仮に彼女を信用しきったあなたの想いに反して、彼女が裏切るような行動をとるような事があれば、あなたが気に留めるに値する相手ではないという事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
心の器が小さいのですかね-?
でも、自分では普通だと思っていますが!!
考えてみます・・・

お礼日時:2000/12/19 00:48

うぅ~ん。


どちらかといえば、わたしもあなたの彼女のタイプだね。
男友達は、学生の頃から多いよ。
ただ、その男友達と彼氏とは同類項『=』じゃないよ。
もちろん、男友達<彼氏だよ。
これも上手い表現じゃないなぁ~
だって、比較する対象じゃないんだもん。
男友達(ツレ)『=』女友達みたいな感覚だよ。
このほうがいいかも・・・『ツレ』妥当だね!

あなたは、なにを嫉妬する必要があるのかなぁ~
デェ---ン!とかまえておけばいいのよ。
彼女はあなたを彼氏として認めてるんだからね―☆

あなたのいいとこも女の子ととっつきが不器用なとこも
含めて、そんなあなたを彼女は丸ごと好きなんだと
おもうよ。
人を好きになるのは、いい部分だけになるよりも
いいとこもよくないとこも全部ひっくるめて
わかって,認めてあげてつきあいができれば
素敵だとおもうんだけどね。

これじゃ~ダメかしら~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
なんか気持ちがでかくなりました。
アドバイスのようにデェ---ンと構えます。
なんといっても、”男友達<彼氏”ですからね☆

お礼日時:2000/12/19 00:51

友達ならいーんじゃないんでしょうか?友達が多い人って魅力的だと思いますよ。

TAYさんは彼氏なんだから、愛されてるんでしょ?女にとって異性の友達っていっても、友達なんだから彼氏のほうがやっぱ大切だと思いますよ。(友達も大切だけど)彼女を信じてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
そうですよね。
友達が多いのは良いことですよね。
彼女を今以上に信じてあげようと思います。
がんばってみます。

お礼日時:2000/12/19 00:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

監禁 映画」に関するQ&A: AV出身の芸能人

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女が男友達と遊ぶことについて

彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。

付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。

彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。

前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでした。

最近になって私と会う約束を前からしていたのにあとから男友達の誕生日会に行くという連絡があり、それがきっかけで私も「男友達と遊びに行かれるのは嫌だ」という素直な気持ちを伝えてみました。

彼女は、私と出会うずっと前から笑って泣いて過ごしてきた友人だからと言っていました。

お互い価値観が違うのは分かっていますし、彼女も男友達と遊ぶことで私が嫌な気持ちになってしまうというのは理解してくれています。ある程度は男友達と遊びに行くことはいいのではないかと私も思うようになったのですが、男友達と泊まりの旅行などに行くのはどうしても嫌です。

私は自分が嫌だと思うことは彼女にはしたくないので、他の女性との飲み会や遊びは断っています。(だからどうしたと言われればそれまでですが)

彼女とは、これからもながく付き合っていきたいので今回のように色々な問題があったらちゃんと話し合って2人にとっていい方向に進みたいです。

そこで話し合うときにどのようなことを決めたり注意しなければならないか、そしてこれからどうしていったらよいかなど皆さんのご経験やご意見を教えていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。

付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。

彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。

前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
彼女さん、私と似てるタイプかなーと思ったので、回答させて頂きます。
でも、あくまで【私】の場合ですので、参考にならなければすみません。

まず、ご自分よりも友達の方が大事なのではないか とご心配なさっているのですよね?
答えは「NO」です。当たり前ですが、どちらも大事。
言ってしまえば、【大事】という気持ちを置いている次元が違うとでも言いましょうか。。
だって、【彼氏】と【友達】ですから。
どちらも好きで、どちらも大事だけど、比べるものではないんです
というより、違うものなのだから比べられないと 言ったほうが正しいでしょうか。

質問者さまが「女性と飲みに行ったりしない」というのはとても素敵なことだと思います。
でもそれは「自分がされたくないから彼女にもしない」と仰ってますよね?
素敵なお考えですが、裏を返せば「だからお前も俺がされて嫌なことはするな」と言っているように聞こえるんです、ご本人にそんなつもりは無いかも知れません、すみません。
でも、そういった気持ち 【察して欲しい】感じが全く無いわけでもないですよね?
それが見えてしまって、尚且つ言葉にはしなくとも強要されているような【気分】になってしまうと、こちらも
「価値観が合わないかもしれない」とか「今だけならいいけど、ずっと、常に、友達より彼氏 なんて無理」と思ってしまうかもしれません。
男友達でも、誰でもってわけじゃないんです。大事な異性、彼氏 つまり質問者さまに出会う前からの友達
言ってしまえば、質問者さまに出会う前の、質問者さまが好きになった彼女を作って来た人たちです。
「貴方が好きになってくれた【私】を支えてきてくれた友達」だという意識も彼女さんにはあるんじゃないでしょうか。
そんな大事な友達の1年に1度だけの「お誕生日」、許してあげられませんか?
もし、そこを許してくれたら、私ならお誕生日会から帰ったあと、とても彼氏をいとおしく感じると思います。
「行かせてくれてありがとう」って。
こんな私の我儘を許してくれる人を、もっと私も大事にしようって。

とはいえ、お泊りは私も賛成しかねますね、私もさすがにそれは行きません(^_^;)
彼女にとっては友達を【大事にする】ってゆうライン内にお泊りも入っているのかもしれませんが、そこはお話し合いが必要かもしれません。
仰っていたように「男友達と遊ばないで欲しい」は、恐らくお別れする結果になりますが、質問者さまの、どうしても譲れないところを、冷静に、丁寧に、理由をちゃんと正直に話して見てください。
何事も「言い方」でよくも悪くも動きます。
質問者さまと彼女さんの丁度良い折り合いがついて、お二人が幸せになりますように。
長文乱文、失礼致しました!

こんにちは!
彼女さん、私と似てるタイプかなーと思ったので、回答させて頂きます。
でも、あくまで【私】の場合ですので、参考にならなければすみません。

まず、ご自分よりも友達の方が大事なのではないか とご心配なさっているのですよね?
答えは「NO」です。当たり前ですが、どちらも大事。
言ってしまえば、【大事】という気持ちを置いている次元が違うとでも言いましょうか。。
だって、【彼氏】と【友達】ですから。
どちらも好きで、どちらも大事だけど、比べるものではないんです
というより、違う...続きを読む

Q彼女に男友達とふたりで会わないでほしい

書いたら長文になりましたが、宜しくお願いします。
質問というよりは意見を聞きたいです。

付き合って4ヶ月の彼女がいます。

彼女にはめっちゃくちゃ気の合う親しい男友達がいます。
でも彼女の中では恋愛対象ではないそうで。
相手は結婚するならお前みたいな人がいい、俺たちは気が合う、結婚しようか、かわいい、などと言っているそうです。
(冗談か本気かわかりませんが、彼氏(僕)がいることは知っています)
でもその男友達にはちゃんと彼女がいるらしいです。

僕と付き合ってからも「たまに誘われたら食事くらい行ってもいいかな・・?」という彼女の言葉には、「行っておいでよ^^」と僕は言っていました。
不安はありましたが、相手にも彼女がいるということだし、何より彼女を信頼していますし。

少し前にその男性から食事に誘われたらしく、行こうと思っていたら、

彼女の親友が、「仲がどれだけ良くても彼氏がいたら他の男の人と食事に行くのはおかしい」と彼女に言ったそうです。
それを聞いて考えを変え、男友達に行けない旨を伝えたそうです。

男友達は少し不満そうながらも納得してくれたそうです。
僕は彼女がそう決めたのならそれでいいと思っていました。

その後彼女から男友達が彼女と別れた話を聞かされました。
そして最近また食事に誘われたといいます。

僕は、普通に仲がいいだけならともかく好意があるような発言をしている男性なのだから、彼に彼女がいなくなったのならふたりきりでは会わないでほしいと言いました。
話を聞いている以上どうも相手はただの友達と思っていなさそうに感じたので・・・。

彼女は僕の発言に少し戸惑っているようでした。
すぐ分かってくれましたが、もうふたりで遊べないのかと思うと寂しい気はする・・・とも。
でも僕のほうが大切だからふたりではもう会わないと言ってくれました。
彼女にとっては本当に仲のいい男友達という感覚だったから寂しいと感じているのだと思います。

彼女が男友達にそれを伝えたところ、(僕の器が)小さいんじゃないか?とか言ってたそうです。

器の大きさは小さいかもしれないけど、彼氏がいる女性を一度断られてもまた簡単に誘ってくる男友達さんのほうが信じられないわけで・・・。

長くなりましたが質問です。

相手は彼女の大親友の男性。相手には彼女はいない。
しかも自分の彼女に(友達としてか恋愛としてかはわからないけど)好意を伝えている男性だと。
それでも彼女にふたりで食事に行っておいでと言えますか?

僕には言えませんでした・・・。

書いたら長文になりましたが、宜しくお願いします。
質問というよりは意見を聞きたいです。

付き合って4ヶ月の彼女がいます。

彼女にはめっちゃくちゃ気の合う親しい男友達がいます。
でも彼女の中では恋愛対象ではないそうで。
相手は結婚するならお前みたいな人がいい、俺たちは気が合う、結婚しようか、かわいい、などと言っているそうです。
(冗談か本気かわかりませんが、彼氏(僕)がいることは知っています)
でもその男友達にはちゃんと彼女がいるらしいです。

僕と付き合ってからも「た...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は全てを包み隠さずお話になっていて、とてもあなたを信頼しているようですね。
そんな彼女が寂しい思いをしているのに行くなというあなたは器が小さいと言われても仕方ありません。正確にはけつの穴が小さいと言います。
彼女は一人の独立した人間であってあなたのものではないのです。それは結婚してもほぼ同じです。

そのお友達と会って、彼女の気持ちが傾くのを心配する程度の信頼感しか持てない相手ならば別れた方が良いです。
あなたも、そして何より彼女が不幸になります。
お互いを尊重しあえない二人が巧くゆくとしたら、それはどちらかが自分を殺して我慢している場合だけです。

Q彼女が男友達と毎日連絡を取り合っています。

はじめまして。
僕には付き合って1年になる彼女がいるのですが、表題のような状況に対して、どう接していけば良いのかアドバイスをいただきたく投稿させていただきました。

僕、彼女、男友達(Aと表現します)の3人の性格等を書きます。

< 僕 > 大学4年 身長170
顔→普通(彼女いわく、良くも悪くもない普通の顔だそうです)
性格→よくいる、優しいけどいい人止まりな人、をイメージしてもらえればいいです。
彼女いわく誠実で安心感はある、
ただ、面白さは普通らしいです。
考え方は理屈っぽく、女々しいところもあります。

< 彼女 > 女子大学2年
性格→基本的には男っぽくとてもサバサバしています。素直で、一緒にいて沢山笑いあえます。
ただ、悪い意味で女の子っぽいところがあり、我儘な面や意固地な面もあります。

< A > 大学3年 身長180
顔 →誰が見ても爽やかイケメン
性格→優しく、話の持っていきかたもうまい。
また交友関係は男女問わず広いです。(例えば、男2・女8とかが普段の遊ぶグループの一つ)
まるで女ったらしのようですが、全くそんな事はなく、とても誠実なやつです。(僕と彼は一応知り合いです。)

僕と彼女は性格が反対ですが、互いにない部分を尊敬したり、2人でいる時は子供のようにはしゃいだりする事が多いです。そんな時間が楽しくて一年と少し前に出会い、付き合ってきました。

その一方で、彼女とAは会ってから10ヶ月ほどですが、相性が良く、話があうようです。彼女とAは毎日連絡をやり取りしていて、また月に1度ほどの割合で呑みにいったり、ランチ~ディナーを共にしたりする仲です。

僕は当初浮気を疑い、何度かケンカし、その度に話し合い、互いの考えを伝えてきました。

彼女の最終的な結論としては、
「あなた(僕の事です)は恋人として最高の好きで、Aは友達として最高の好き」
「あなたと結婚しようとしまいと、彼とはずっと今の関係を続ける」
「どんなに、あなたが彼よりダメなところがあろうとも、私はあなたが好きだ」
の3点です。

そして僕はこの彼女の考えを受け入れ、彼女とAと関係を我慢し続けてきました。

僕は彼女と一緒にいる時間が大好きです。こんなにはしゃいだりする時間はなかなかありません。
そして、精神的に辛い時は支えてくれました。

だから、これからも一緒にいたいのです。
だけど、Aの存在が辛くてしょうがないです。

Aが彼女を盗るようなやつだとは思えないし、
彼女がAに乗り換えるような事をする子ではないと信じられます。

下らないとは思いますが、僕が持っていない全てを持っているAに対し、いわゆる男のプライドのような物が許さないのだと思います。
どんなにわかっていても、いい気分はしないし、モヤモヤした気持ちが消えません…。

僕はこのモヤモヤがこれからもずーっと続くのかと思うと、苦しいです。

僕はおかしいでしょうか?
これは恋人のいる女性にとって普通のことでしょうか?
周りに同じような女性はいるでしょうか…?

この状況を客観的に見て、どのように思われますでしょうか?
どんなことでも、思ったままで構いませんので、アドバイスを下さい。

よろしくお願いいたします。

長文失礼いたしました。

はじめまして。
僕には付き合って1年になる彼女がいるのですが、表題のような状況に対して、どう接していけば良いのかアドバイスをいただきたく投稿させていただきました。

僕、彼女、男友達(Aと表現します)の3人の性格等を書きます。

< 僕 > 大学4年 身長170
顔→普通(彼女いわく、良くも悪くもない普通の顔だそうです)
性格→よくいる、優しいけどいい人止まりな人、をイメージしてもらえればいいです。
彼女いわく誠実で安心感はある、
ただ、面白さは普通らしいです。
考え方は理屈っぽく、女々しいところも...続きを読む

Aベストアンサー

5です。お礼ありがとうございます。


>女性は、相手にそういう匂いや不安感を感じた時どういう行動に出がちでしょうか?
>相手もやっているのだからいいのね、と変な納得をしたりしないか不安です…


相手もやっているのだからいいよね、と納得する方向へはいかない
と思いますよ。むしろその逆で、今まで自分にぞっこんだったあなたが
急に他の事を優先し興味が自分からそれる事で、
彼女は不安になると思います。

そして、自分が今までやってきた事(Aくんと仲良くする事)は、
あなたをこんなにも寂しい思いにさせていたのだなと
実感するはず。

不安になった彼女は、あなたともっと頻繁に連絡を取ろうと
したり、会ったり、Aくんよりもあなたを優先するのではないかな。


人って不思議なもので、
追われると逃げたくなるが、
逃げられると、追いたくなるんです。


ここでの質問によくある悩みで、
女性が、彼氏から連絡がこなくてどうしたら?っていうのが
ありますよね?

あれって、彼女の方からいつも彼に連絡をするから、
彼は彼女に自分から連絡をしないんですよ。
いつも安心させていると、相手はあぐらをかきますよ。
彼に連絡させようと思ったら、
自分から連絡しない事!です。

彼から連絡がくるまでしないと決める。

これは自分との闘いになりますが、
それができたら、この弱い立場は逆転できますね。


話はそれましたが、
あなたの場合も、
彼女に興味を失ったようにふるまってみるといいですよ。
メールも電話も自分からはしないでいて、
彼女から連絡が来たときだけ対応する。

電話は自分から切ってください。
「じゃあ、この後用事があるから」とでも言って。
メールもみじかくそっけなくしてみる。

こうしたら、彼女は離れていくのでは?と思うかも
しれませんが逆です。
会っていない時に、彼女にあなたの事を考えさせる事が
大事なんです。


安心させずに少しの不安を味わわせて、
「あれ?いつもの彼と違う。どうしたんだろ。寂しいな」
こう思わせないと、立場は逆転しません。

あなたは彼女なしでも平気さ!っていうふうに
自分に自信をもって、自分は自分で毎日の生活を
楽しむべきだし、

そうである方が魅力的にうつります。


強気な心が必要ですね。
「そんなふうにAくんといつもいるなら、
俺はもうお前なんか置いていくぞ!」くらいのね。

「他にいい女がいたら、そっちいくからな!」

くらいの勢いで行くと…
(上記の言葉は彼女に伝えなくていいですが、
心の中で思う気持ちとして、ね)

逆に、彼女はあなたを手放せないと思いますね。

5です。お礼ありがとうございます。


>女性は、相手にそういう匂いや不安感を感じた時どういう行動に出がちでしょうか?
>相手もやっているのだからいいのね、と変な納得をしたりしないか不安です…


相手もやっているのだからいいよね、と納得する方向へはいかない
と思いますよ。むしろその逆で、今まで自分にぞっこんだったあなたが
急に他の事を優先し興味が自分からそれる事で、
彼女は不安になると思います。

そして、自分が今までやってきた事(Aくんと仲良くする事)は、
あなたをこんなにも寂しい...続きを読む

Q彼氏彼女ができたら、異性の友達との付き合い方は変化する?

似たような質問になると思います。
自分に彼氏彼女ができて、一人の人とお付き合いが始まったら、それまで付き合いのあった異性の友達との付き合い方は変化しますか? 
私は少なくなったり、二人きりで会わなくなることが多いと思うのですが・・・ 
そうでもないのでしょうか?
結婚するまでは変わらないのでしょうか?
女性の方、特に男性の方の意見を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、異性の友達がその彼氏彼女にいるかどうかでかなり違ってくると思います。
僕は、異性の友達っていうのは、自然にできるものではなく、
どちらかが、異性であることを意識していなければ始まらないと思っています。
そして、異性の友人はやっぱりどちらかが異性として意識しなければ、続かないでしょう。仮に好意を抱いている側がその好意を表明する前に、「私たちって友達だよね~」なんて言われたら、「そうだよね」という受け答えしかできない。
そのとき、好意があることを言ってしまえば終わってしまうことを考えるからです。
そう考えると、「お互いに異性として意識していない関係」かどうかは神のみぞ知るってことです。

長くなりましたが、そういう訳で僕としては彼女には異性の友人がいたとしても、
二人きりでは出かけてほしくないし、その友人である男性も彼氏に対して、
気を遣うのが当然であると思います。友人であればそうですよね。

だから、彼女の立場であれば、彼氏がいやがるようなら友人と会うのは控える。
彼女の友人の立場であるなら、彼女を友人と思っているなら遠慮する。
と言う感じになって、いままでどおりにはいられなくなると思います。

少し蛇足ですが、女性は男女間の友情は成立するという人が多く、
男性は男女間の友情は成立しないという人が多いです。
男性は男性の本性を知っていますから。。。多くの女性を「友達」としてキープしている男性をかなり見てきました。

まず、異性の友達がその彼氏彼女にいるかどうかでかなり違ってくると思います。
僕は、異性の友達っていうのは、自然にできるものではなく、
どちらかが、異性であることを意識していなければ始まらないと思っています。
そして、異性の友人はやっぱりどちらかが異性として意識しなければ、続かないでしょう。仮に好意を抱いている側がその好意を表明する前に、「私たちって友達だよね~」なんて言われたら、「そうだよね」という受け答えしかできない。
そのとき、好意があることを言ってしまえば終わってし...続きを読む

Q男友達の多い彼女・・

大学生の男です。自分の彼女には男友達がとてもたくさんいます。デートしているときにも遭遇することはよくある話・・自分は前にも一度このような女性と付き合ったことがあってとてもつらい思いをしたことがありとても心配してしまいます。
男が彼女の家に泊まることもあるそうで・・
これは普通のことなのでしょうか?
彼女は真面目であまり遊ぶタイプなのではないのですがそれが余計に何か自分を締め付けるものがあり毎日が苦しいです・・

Aベストアンサー

こんにちは

>大学生の男です。
35歳の既婚者(女)です。

>自分の彼女には男友達がとてもたくさんいます。
結婚前は私も多かったですよ。
っていうか友達の9割は男性でした。

>デートしているときにも遭遇することはよくある話
うんうん。よくある。
一度なんか、喫茶店でケンカしてたら隣の席に友達が
座って驚きましたね。

>このような女性と付き合った
男友達が多い女性は不安らしいですね。
私の旦那も結婚前に言ってました

>とてもつらい思いをしたことがあり
彼女が浮気したとかではなく、束縛しすぎてケンカになったとかでしょうか?

>とても心配してしまいます。
私も反省しました。
自分が好き勝手していて、嫌な顔一つしないで我慢してくれていたとわかった時はとても悲しくなりました。
カレに嫌な思いをさせてまで、男友達と飲みに行くのはそんなに大事な事だろうか?と考えれば即答。
もちろん答えはNOでした。

>男が彼女の家に泊まることもあるそうで・・
彼氏がいない間はそれもありでしたけど、
彼氏がいるときはさすがにそれはしませんでした。
よっぽどの場合緊急時ならわかるけど。

>これは普通のことなのでしょうか?
普通ではないでしょ。

>彼女は真面目であまり遊ぶタイプなのではない
私は見た目と要領が良くて遊びまくるタイプだったので
当時の彼氏もとても心配したそうです。

でもね。
今の旦那と付き合いだしてから
「毎日夜中に男友達からメールくるのは嫌」
とか「俺が知ってる奴でも2人で飲みに行ったりしないでほしい」とか。
ちゃんと嫌な事は嫌、って言ってくれましたので
その都度「了解!」ってその場で友達に伝えました。
「彼氏が心配するから、毎日メールしないでね。」
「彼氏も同伴で飲みに行くね。」とか。

それで離れる友達ならそれだけの関係でしょう。
私も自分の友人とその友人が大事にしている人との関係を悪化するようなことを願いませんから。

またはそれが理解できないなら、それだけの女性なのでしょう。
優しいとか可愛いじゃなくて、「足りない」のですから。
彼氏より大事な男友達といちゃいちゃさせておけばよろしい。いつか、気持ちを踏みつけられるでしょう。

質問者さまも。
ケンカになったり、最悪別れ話になる事を恐れて、
言いたい事も、言うべき事も伝えていないように
思われました。
まず、言葉にしましょう。
そこから、伝えることが始まりますよ。

こんにちは

>大学生の男です。
35歳の既婚者(女)です。

>自分の彼女には男友達がとてもたくさんいます。
結婚前は私も多かったですよ。
っていうか友達の9割は男性でした。

>デートしているときにも遭遇することはよくある話
うんうん。よくある。
一度なんか、喫茶店でケンカしてたら隣の席に友達が
座って驚きましたね。

>このような女性と付き合った
男友達が多い女性は不安らしいですね。
私の旦那も結婚前に言ってました

>とてもつらい思いをしたことがあり
彼女が浮気したとか...続きを読む

Q彼女が他の男友達とお泊りに行きます

来週、彼女が男女各3人で一泊の旅行に行くといってきました。(私は行きませんが全員面識のない人たちです)
まぁそれはいいんです。(1ヶ月前には決まってたらしく何で今まで黙っていたのというのはありますが…)

その旅行の集合が自宅から1時間ほどの場所にあり、6時前に家を出なければいけないということで、前の日も友達の家に泊まると言うことでした。しかし、横からメールを打っている携帯をのぞくと、泊まり先は男の家のようです。
別に泊まるなとはいいませんが、自分は恋人以外の異性の家に2人きりでとまるなんて考えられなかったので、怒りというかカルチャーショックのような感覚に陥りました。
そこで質問なのですが、恋人以外の異性の家に泊まるって普通なことですか?
それを止めるのはあなたにとって束縛と感じますか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

束縛云々ではなく、
貴方がどの様に想い、彼女がどう思っているか、
聞くことが大事だよ。

ここで他人の考え聞いても
彼女の考えと=(イコール)ではないんです。

Q男友達とSEXしてしまいました

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちらにも結婚を意識するような彼氏彼女ができてからは、ほとんど会うことはなく、時々電話で話す程度でした。
5年前に飲みに行ったっきり全く会ってなくて、昨年電話で結婚するんだよって聞いていて、そうなんだーと思っていただけでした。

私も彼と婚約して暮らし始めていたので、その男友達のことはなんとなく忘れかけていました。

(ここからは私の現状の生活について少し・・)
ですが、昨年の5月頃、約1年半の同棲生活がうまくいかなくなり帰ってきました。
別れたわけではないので、両親ともその件でなんとなくギクシャクしながらの生活で
さらに、29歳での再就職ということで、疲れ果てていました。。
うまくいかなくなったのは、彼の浮気が発覚したのとセックスレスです。
でも・・なんとなく別れると決断できませんでした。
年齢的な不安もあると思います。

そして昨年末にその男友達から電話があり、話の流れから忘年会か新年会しようよという
ことになりました。

年末があまりにも多忙だった為、年明けの1/3に飲むことになりました。
普通に居酒屋で楽しく飲んでいて、2件目はバーに行って飲んでいました。
お互いにけっこう飲んだことは飲んだと思います。

なぜかその後ホテルに入ってしまいました。

なぜホテルに入ることになったのか全くわかりませんでしたが、自然とそうなってしまい、
SEXはしないんじゃないかな?というほどの雰囲気でした。

ちょっとバーで話していた時は下ネタがあったり、当時好きだったんだよ的なことを言ってきたり
若干変な雰囲気でしたが、特にホテルに入るほどおかしな感じではなかったと思います。

でも好きと言われてキスされてからはもうそういう雰囲気になってしまったので(酔ってたからそう言ったのはわかってます。)普通にヤってしまいました。

もしこんな状態でSEXして好きになってしまったらツライからやめておこうというようなことは
言いましたが、なにぶん酔ってたのでなしくずし的になってしまったところはあると思います。

朝になってかなり冷静にはなってたと思うのですが、またしてしまいました。。。
好きなんだけど的なことも言われましたが、もちろん本気にはしていません。

その後もう帰ろう帰ろうとなんとか促して帰ったんですが、人通りが少なくなるとキスしてきたり
だんだん自分でもなにがなんだか分からなくなって・・・。


そして、昨日帰ってからLINEでやりとりして、今日なんですが・・、とても彼のことが気になってしまいました。
好きになってしまったんじゃないかと思うほどです。。。

正直切ないです。

お付き合いしてる方の彼にも合わせる顔がありません。。

でも気になってしょうがなくてつらいです。

SEXしてしまったから一時的な気持ちでしょうか。。


どういう心境になれば割り切れますでしょうか?

今度ランチすることになってるんですが、普通に会える自信がありません。
もう会うべきではないですよね。。

こういう経験のある方、既婚男性側でも女性側の意見でもどちらでも参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちら...続きを読む

Aベストアンサー

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未来が全然見えない!


あと、問題がごちゃごちゃになってるけど

・彼氏とうまくいっていない→別れようかな

・不倫してしまった→相手のことが好きかも・・・。

っていうのは全く別の問題!1つづつ考えたほうがいいです。


・・・まぁ、罪悪感がなければ、セフレで割り切るのもありかなって思うんだけど。
でも問題が起きたら全ての責任は不倫相手の女に降りかかるっていうのが、リスクが高すぎませんか。そんな爆弾、今の不景気に背負うべきではないと思う。

私だったら、今の彼氏とも別れて、不倫もしないで、他に男を探す!
自分に性欲感じない浮気男に魅力はない!!冷静になれ!自分を大切に!

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報