天使と悪魔選手権

見えるのは人間の幽霊だけですか?犬や猫、トンボ、あり、植物、生き物すべての霊が見えるんですか?

A 回答 (7件)

私は霊が居ても居なくてもどっちでもよい無所属?中間派です。

専門ではないので回答にならないのですが、気分転換にでも読んで頂けたら幸いです。

【時間も磁場も見ることが出来る人が霊能力がある】のかな?という推理を立ててます。もちろん証拠も経験も自信もありません。デタラメでも構わず一つの発想として提起です。

物質のあるところには空間もあり、物質があるからこそ時間が流れるというのが時空ですよね?詳しくはないですが(汗)

時間は空間と切り離せないものでありながら、時間を観測することが出来ません。風を調べ様として箱に閉じ込めてみても空気しかないように。

光が粒であり、波であるということを実感しないように普通の人には理解することも出来ません。普通の人は「今、或いは僅かな過去の現象」しか見えないですよね。星の王子さまは「心眼」で時空を超えた感知能力がありました。

動物や子ともには「心眼」があるかもしれません。
これは全身で同時に見て聞いて触って匂いをかいで痛みや心地よさ、ついでに何か?を感じるのです。

これには証拠があります。私の子供は胎内記憶があり、お腹の中の色や明るさ、匂い、触り心地を覚えてますが、出産の時頭から出てきたのに小さな出口にピカピカの銀色のハサミで出口を切ったらすごく明るくなった。と本人しか知り得ないことなので本当だと思います。全身の皮膚で光を感知していたことになります。皮膚も脳ももとは一つの細胞だったのですから胎児だと細胞が分化しても綿密に組織のプログラムが限定されていない時期であるのかな。

子供の知的探求心は、努力や知識量とは関係なく備わっています。全てが統合されたイメージの中であり、細分化されていないのだから全体を知っているのと同義なのかもしれません。

大人になって経験が増すと巨視的だった子供も普通の大人になりますね。余計な経験をするよりも何時までも子供な人がいたら霊能力があるかもしれない。

時間や特殊な光、電波を見る目がもしかしてあって、経験が能力を削除して、有益な情報だけに軽くして更新されてしまったのかもしれないな。

霊はどうでもいいですが(といいつつ私も質問「生物:意識と霊界:1996371」を出してます)、子供の能力は絶対凄いと思いますよ。
    • good
    • 0

回答者さん達の事は分りませんが私が思うに幽霊が見える人は



1、ウソをついている、理由はそれぞれ
2、勘違い、特に寝ぼけていた時など
3、記憶違い、子供のときに幽霊を見たなどと言うのがこれの一種
4、幻覚、視力が弱いか、脳に異常が有って実在しない物が本当に見えている
5、精神安定剤、その他の薬物による一時的な幻覚。背後に霊を感じる、目の前を黒い影が横切った
など。

と思っています。
参考までに私が万が一経験したら原因を徹底的に調べます。しかし『霊が実在した』などとは微塵も思いませんけど。
    • good
    • 0

逆に人間は見たことがありません。


見たことがあると言っても1回だけですが。

飼っていた猫が死んだ翌日、その猫が家にいて、不思議と私は猫が死んでしまった事をまったく思い出せず、いつものように餌をあげて自室に戻りました。
しばらくたって、不意に全てを思い出し、あわてて確認に行ったところ、確かに餌を用意したあと、あげた跡が残っておりました。
いまでもあれは最後の挨拶に来たのだと思っております。
    • good
    • 2

 友達の話ですが。



 人間の幽霊は普通に見えます。そこらへんを歩いていたら、人間があるいているのと同じくらいの幽霊がいてます。
 動物のも見えます。ただ、実在の動物以外にいろいろなものが見えます。アメーバみたいなビヨーンと横に広がった物体みたいなのとか、犬とライオンをたして割ったような生き物やら・・・

 よく話を聞いていますが、私には見えないし感じないしわからない世界です。
    • good
    • 0

私じゃなくて、父の話ですが参考までに。



犬、猫、へび、は見た事があると言ってました。
さほど、霊感があるわけでもなかったみたいで、旅行先や飼い猫が亡くなった時とかに見たと言ってました。

母は、虫らしき物が実家のお仏壇からスーッと出てくるのを見た事があると聞いた事はありますが、はたして本当にそうだったかはさだかではありません。
    • good
    • 0

妻は霊感が強く幽霊何回も見たそうです。


でも人間の幽霊だけみたいですね。

霊感が多少弱まっても、「あの辺なんか
いやーーな感じがする」っていう事はあ
るそうです。

友人にも霊感強い人が居ますが妻と同じ
場所を嫌がります。やはり幽霊って存在
するんでしょうね。

霊感強くて、それが医療とかに役立てば
いいのですがまったく無理みたいです(^_^;
    • good
    • 2

私ではありませんが、かつての同僚が見えるようです。


少なくともネコが見えるようですよ。
我が愛猫が死んだ時、愛猫の容姿を知らないハズなのに挨拶をしに
勤務先に来ている・・・と言われました。
  ドンビキ~~
しかも別れの挨拶だった(今からあっちの国に行くね、っていう内容)と、涙ながらに言われました・・・・・・何故あなたが泣く?!
彼(ネコ)は別れの挨拶をしに来るほど私に懐いていたわけじゃないんですけどねえ(=^^=)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!