アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンフランシスコからアムトラックでポートランド(オレゴン)へ
行きたいのですが、一体どこのアムトラックの駅が
空港から行きやすいのでしょうか?
サンフランシスコの空港はSFOかOAKを考えていて、
アムトラックのサイトで調べてみたら
オークランドのJack London Squareという駅からPDXへ直通便が
あるみたいなんですが、
空港とその駅との位置関係や移動手段などが調べきれませんでした。

もし待ち時間があればちょっとした街歩きなどしてもいいですし、
そんな余裕の時間がなければ直で空港からアムトラックへと
なってもかまわないです。
全体の予定としてはヒューストン(IAH)からSFOまたはOAKに飛んで
その日のうちにAMTRACKでPDXへ向かいたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

3年前のことで宜しければ

ポートランド、ロサンゼルス、デンバー方面に向かうアムトラックに乗るにはサンフランシスコのダウンタウン(市電の終点付近)にあるアムトラック駅にチエックインしてそこからアムトラックのバスに乗り1時間ほど離れたマーテイネズ(Martinez)と言う所で列車に乗り換えました、オークランドの駅は貨物駅で同じくバスに乗る事になるのじゃ無いでしょうか

当時のポートランド経由シアトル行きの列車に接続するバスは朝7時半に発車でした、一日一本しか無かったと思います

今は違うかも知れませんので時刻表は旅行社で確かめてください

まだ山には雪があるので出来たら飛行機をお勧めしますが
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございました。いろいろ調べていくうちに
OaklandかEmeryvilleかのどちらかかなと思い始めました。

SFO-PDX間のアムトラックに乗ったことはないのですが、

私もいつか乗ってみたいと思って調べたことがあります。
参考URLに旅行記が出ています。
SFダウンタウンからアムトラックの駅(Emeryville)まで
バスが出ているそうです。
旅行記の方のように、カルトレインでSJCまで行って
アムトラックに乗るのもいいかもしれませんね。
素敵な旅を!

参考URL:http://www.amtraktowns.com/travelogue/coaststarl …
    • 0
この回答へのお礼

いいアイデアのサイトを紹介していただいてありがとうございました。
おかげでまた別の迷いが出てきてしまいました(笑)
EmeryvilleかOaklandかSJCかどこから乗ろうかと。。。
別の質問を立てさせてもらいますね。