プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手作りの結婚式をすることになりました。新婦側(私)の親族のみでの開催なのですが・・・。新郎、新婦二人で何か余興を披露する事になりました。デュエット、手品はピンときません。余興で新郎がどういう人かとかをわかってもらういい機会だと思っています。なにか盛り上がるオススメ芸はありますか?

A 回答 (2件)

親戚にみの披露宴なら、芸と言うよりは、お二人の生い立ちと馴れ初めを紹介するというのはどうでしょうか?

ビデオやスライドを製作会社にお願いすることも出来ますが、ふつのホームビデオカメラ等があれば自分でもつくれます。
PCなどでの画像処理が得意ならもっとやりかたはあるとおもいますが、アナログ派の私にも簡単にできました。

写真を用意して、成長の順番に一枚ずつを撮影して間に別の紙に印刷した、タイトルやコメントをいれたりします。それに、音楽をつけたりすれば結構それっぽいスライドになりまししたよ。

ただ、会場で、スクリーンの用意が必要となるので、予算的に難しいようであれば、紙芝居のように二人の話を作ってもよいかもしれません。

説明がわかりづらいかもしれませんが、参考になればさいわいです。
    • 0

分かってもらいたいのならば、クイズ

形式で、出会い、馴れ初め、趣味などを
出していけば、盛り上がるのではないかな。
    • 0